おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
今までの淡々とした演奏会とはひと味もふた味も違った演奏会になりましたぁ~~!(笑)
昨日は定演でしたぁ~~~!
さて、前日に電車の時間を調べてあって、当然、その通りに乗り継いで移動したんだけど、
よくよく見たら、ホールのある駅じゃなくて、乗換する駅に到着する時間で時刻を調べて
いたことに気づいて、ちょい慌てたよ。(汗)
まぁ、時間に余裕を持って出たからよかったけどね。(大汗)
何か、出だしからイヤな予感。
そして、ホールに到着して、手続きをし、いよいよセッティング。
ホールスタッフが反響板のセットしている間に、下手口から楽器類を搬入。
その間に舞台監督の銀の助とプロデューサーであるTbのFパパはホールスタッフと打合
せをしたり、バックヤードスタッフと打合せをしたり。
んで、反響板をセット出来るのを待って、舞台の建て込み&楽器のセッティング。
舞台監督の銀の助とホールスタッフさんを中心に団員全員で一斉に取りかかりスムーズに
進行して、10時前には余裕の完了!
その後は、10時半のリハまでは各自音だし。
その間、銀の助はホールスタッフやバックヤードのスタッフと打合せをしたり、楽器を修
理に来てくれていたT君に楽器の調整の指示したり、サウンドチェックをしていたらして
いたら、えっ?もうリハの時間!?(汗)
って、ティンパニのチューニングすらしておらず・・・・
が・・・・リハは当然時間通りスタート・・・・(大汗)
と言う訳で、チューニングしながらのリハだから、グタグタよ。(苦笑)
そんなリハも12時には予定通り終了して、お弁当タイム!
ここで銀の助はやっとこさ一息。
てか、毎年の事だけど、この時点でかなり体力消耗・・・・(涙笑)
んで、食事を終えて、着替えようと思ったら、ステージ用の靴下忘れた~~~~!(汗爆)
まぁ~、ステージに乗っちゃえば分かりゃしないよとみんなに言われ、それもそうだなと
思っていた所に、同期でFlのIが「なんか知らんけど、新品の靴下が2枚入ってたから
使って良いよ~~~!」と!!!
う~~ん、やっぱ持つべき物は同期だね!(←こういう時だけ!?笑)
で、管部隊は13時から男子控え室で音だし&チューニング。
我が打楽器チームは各持ち場で最終チェック。
銀の助はティンパニのチューニングを終えて、本番前の一服タイムをしようとホールから
出ようと思ったら・・・・
なっ!なっ!なんと!!10人以上の人が並んでるじゃあ~~~りませんか!!(超驚)
今まで過去2回、そんな事無かったし・・・・
と、驚きながら一服休憩し、ホールへ戻ると、太鼓人さんとOさんにバッタリ!(笑)
するとタマーズ雅さんもどこからか現れて、「やぁ、どうもどうも○○さん!」と銀の助
の本名を呼ぶ練習の成果を披露!(爆)
お三方には、具合が悪くなったり、産気づいたら(←って、んな事ある訳ねぇだろ~!爆)
いつでも言って下さいと言う話をして、最後に絶対に演奏は期待しないように念を押し、
しばしのお別れ!?
で、いよいよ、本番がスタート!
今回はプロデューサーFパパが中心になって考えた演出が随所にあってね、1部と2部の
オープニングにはちょいと思考がこらしてあったり、衣装係も巻き込んで、衣装もあれや
これや!?
銀の助達打楽器チームは半纏を着せられたし!(汗笑)
指揮者なんて、某ラテン曲でClのKさんが夜なべして作った衣装で登場!!(爆)
そして、この曲ではお客さんにもかけ声で参加してもらったり、アットホームと言う名の
下に???何曲か団員の子供達が演奏に参加すると言う超必殺の飛び道具を使ったりと、
今までの淡々とした演奏会とはひと味もふた味も違った演奏会になりましたぁ~~!(笑)
やっぱ、銀の助の目論見道理、Fパパをプロデューサーに担ぎ上げて大正解!
んで、肝心の演奏の方はどうだったかと言うと・・・・
タマーズ雅さんと太鼓人さんにブログのコメ欄から聞いてみて下さい!(笑)
多分、「死にはしなかったけど、死ぬ一歩手前まで行く演奏でした!」との返事が返って
くると思いますけど・・・・(超汗爆)
でもって銀の助自身はと言うと、至上最低の演奏でした・・・・はい・・・・ふぅ・・・・
詳しくは後日・・・・
と、そんな演奏会が終わって、銀の助と嫁はダッシュでタマーズ雅さん、太鼓人さん、O
さんの元へ!
するとお三方ともげっそりと頬はコケて、目の下にはクマが出来、体重も来た時より2割
は落ちていたのではないかと・・・・(大量汗)
だけど事前に風来坊さんからタマーズ雅さんへ「広い心で聴いてあげて下さい!」と言う
メールを送ってくれていたのが功を奏して、何とか最後まで持ちこたえて頂き、銀の助と
嫁と平身低頭にお見送り。(超汗)
ゆっくり話が出来なかったのはとっても残念だったなぁ・・・・(涙×3)
でも、タマーズ雅さん、太鼓人さん、Oさん共にアンケートに色々と書いてくれたそうな
ので読むのが楽しみです!(まだ読んでないっす・・・・涙)
そうそう、噂によると、風来坊さん達の演奏会に来るとか言う話もあったり!?(笑)
あっ、それにタマーズ雅さん達から演奏会前に連名でビールをたっぷりと差し入れて頂い
たのですぅ~~~!m(__)m
だけど、もう少ししたら楽団宛に差し入れて頂いたビール代と新幹線代と東京での飲み代
の請求書がタマーズ雅さん達から届きそうな気も・・・・(超大量汗)
そして、他のお客様にもご挨拶をし、全員で片づけ開始し、16時半には全団員をホール
から追い出して、銀の助は楽屋、客席に忘れ物、ゴミが残っていないかを確認し、ホール
事務所で精算&来年のホール代支払いを終え、銀の助のお仕事終了~~~!(大汗笑)
んで、ホールの上にある喫茶店のような場所で大半の団員が0次会???をしているから
合流しようと思ったんだけど、その前にまずは一服と喫煙所で座ったら・・・・
疲れがど~っと出て動けなくなり、もう宴会会場に行かないとやばいギリギリの時間まで
そのまま40分以上ボ~~~と座り続け、何とか立ち上がって0次会やっている喫茶店に
行ってみると、みんな先に行っちゃってました・・・・(爆)
宴会は以前下見をしたTbのTKがバイトをしているお店で、21時まで行われ、その後
有志が残って2次会へ。
銀の助と嫁は1次会で退散し、定演の録音を聴きながら、ボッコボコに凹んで帰路につき
ましたぁ~~~~!(疲涙)

さぁ、今日帰ったら、定演の録音を編集しなくちゃならないんだけど・・・・
全く、そんな気にならないっす・・・・(苦笑)
しばらく放置プレーしちゃうかな。(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
定演終わったんだね!お疲れ様~~~~~~~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
銀の助さん、はなママさんを始め、楽団のみなさん、お疲れ様でした~

ゲッソリと頬がコケたり、目の下にクマができたり、体重が二割落ちる事なく、最後まで楽しめましたよ。

逆に今回の東京ツア~で2キロ太ってしまいました~

他の団体の演奏を聴くというのは、大変勉強になりました。

お疲れだと思いますので、どうぞ、お身体をいたわって下さいね!
2009/06/08(月) 21:01:25 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>>そうそう、噂によると、風来坊さん達の演奏会に来るとか言う話もあったり!?(笑)

おい!!
噂すんじゃねぇ!!

勘弁してよ…(汗)
2009/06/08(月) 22:26:48 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
お疲れ様でした
銀の助さん、お疲れ様でした。
初めて書き込ませていただきます。

タマーズたちと一緒にいた指揮者です(笑)

最後まで楽しく聴かせて頂きましたよ。
今度練習見学させてくださいね。

では、今後とも宜しくお願い致します。
2009/06/09(火) 12:01:45 | URL | お #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

本当に色々とありがとうございました!m(__)m

今回の東京ツアーで2キロも太ったんですか!?
うちの演奏を聴いてゲッソリ痩せると思ったんですか・・・・(汗爆)

ちなみに、疲れが全然取れません・・・・(涙)

2009/06/09(火) 12:01:59 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>風来坊さま

噂しちゃいしまた!(爆)

>>勘弁してよ…(汗)

って、タマーズ雅さんはホールの場所まで調べて行く気マンマンですから~~!(笑)

2009/06/09(火) 12:08:28 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>おさま

ご来場頂き、本当にありがとうございました!m(__)m
あまりにもヘタクソな演奏でお恥ずかしいかぎりです・・・・(大量汗)
その上、子供という飛び道具まで使って何とか演奏をごまかそうという
姑息な楽団でございます・・・・(汗爆)
これに懲りずに、ぜひ練習の方にも遊びにいらして下さい!(笑)

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。

2009/06/09(火) 12:15:24 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
> 噂しちゃいしまた!(爆)

俺もおもいっきり噂してやる!!(爆)
2009/06/09(火) 21:07:42 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>俺もおもいっきり噂してやる!!(爆)

いや~~~ん!(爆)

2009/06/10(水) 10:05:08 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
