おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
もしかしたら嫁も古くなってきたから、故障気味????(←修理可能なのか!?汗)
どもっ!
今朝、目覚ましがいつもより15分も遅く鳴ってビビッた銀の助です。(汗)
銀の助は目覚ましを2台使っていて、1台は古い携帯でもう1台は普通の目覚まし。
んで、古い携帯が鳴った後に普通の目覚ましが6時15分に鳴るようにセットしてあるん
だけど・・・・
目覚ましが鳴ったのが6時半・・・・
って、目覚ましが時間通り鳴らなきゃ意味ねぇ~~~~し!!とか怒りながらダッシュで
用意して、何とかいつも通り7時5分に家を出やした・・・・(←やれば出来る!?爆)
昨日もちょいとずれた時間に鳴ったから、そろそろヤバイか・・・・(汗)
ここは思い切って電波時計の目覚ましでも買っちゃう!?(←そんな金ねぇじゃん!)
それよりも竹内結子様に「銀ちゃん、朝よ!チュッ!」なぁ~~~んて言って起こしても
らえたらなぁ・・・・(←大妄想中!てか、絶対にあり得ないから~~~~~~~!爆)

さて、いつも銀の助は何分の電車で帰るからと嫁に帰るコールするんだけどね、その時に
晩飯のおかずが何か聞くんだけど、昨日、銀の助が「今日のごはん何?」と聞くと「魚と
挽肉とキャベツ」って・・・・(←そのまんま出てきたりしたら!爆)
そりゃ、料理名じゃなくて素材だろうがぁ~~~!!!(←自分で作れって事だろ!笑)
銀の助が聞きたいのは料理名ですから~~~~!(←出し惜しみ!?)
てか、普通「今日のごはん何?」とか聞いたら「トンカツと豚汁!」とか料理名で答える
でしょ?(←普通はね!でも銀の助の嫁は・・・・苦笑)
豚ロースとキャベツ、豚切り落としと牛蒡と人参と大根etc・・・・
とか素材で答えないだろ・・・・(←そういう方も中にはいらっしゃるようで・・・・)
んで、もう一度聞いてみたけど同じ答え・・・・(苦笑)
んじゃぁ、とりあえず魚料理は何か聞こうと思って「魚って何?」と聞いたら・・・・
「キャベツと挽肉」って・・・・えぇっ???????????
軽くボケかましてんのか!?(←本気だったりして!?)
で、もう1度「魚って何?」と聞くと「キャベツと挽肉!」って、はぁ????????
もしや、うちの嫁、耳が遠くなったのかと思って、もう1回「魚って何?」って聞いたみ
たら「鮪!」と、やっとこさ答えが・・・・(苦笑)
って、だからそうじゃなくて、鮪の刺身なのかソテーなのかカルパッチョなのかを知りた
いんじゃ~~~~~~~~~~~~~!!!(←ご自由に想像して下さいって事よ!笑)
まぁ、魚って何?って聞き方がいけないのかもしれんけど、そこは夫婦なんだから察知
しろや~~~~~~~~~~~!!!(←それを望むのは無理ですから~~~~!爆)
でも、これ以上会話を続けても疲れそうだったから、諦めて電話を切ったけどね。(苦笑)
しかし、ここの所、うちの嫁、とうとう耳が遠くなって来たのか、ボケて来たのか、受け
狙ってるのかわからんけど、銀の助が聞いている事に対してやたらトンチンカンな事ばっ
かり言うんだけど・・・・(←今に始まった事じゃないだろ・・・・苦笑)
もしかしたら嫁も古くなってきたから、故障気味????(←修理可能なのか!?汗)
だったら、目覚ましと一緒に新品に変えちゃうか!?(爆←帰って無事だと良いね・・・・)

ちなみに昨日の夕食は・・・・
鮪のソテーと肉団子&キャベツ&プチトマトのスープでしたぁ!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
帰ってテーブルに魚と挽肉とキャベツがそのまんま乗ってたら面白かったにのにぃ~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
はじめまして、いいご夫婦ですね。

魚とひき肉とキャベツ.....?
一体何の料理ができるのか....?

ちょっとドキドキしましたが、意外に普通の食事で安心しました。鯖のソテーか美味しそうですね。

私も竹内結子さんは大好きです(^^;

またお邪魔します!
2009/06/11(木) 23:20:28 | URL | 山陰の鮮魚店員 #gyOid8qA[ 編集]
>>もしかしたら嫁も古くなってきたから、故障気味????(←修理可能なのか!?汗)>>

ウン十歳超えたら、いろいろとおかしくなってきますよ~!

>>だったら、目覚ましと一緒に新品に変えちゃうか!?(爆←帰って無事だと良いね・・・・)>>

古いモノは、故障はすれど、趣があって、なかなか手放せないもんです!

って、私の方がキツイかな?
2009/06/12(金) 05:27:02 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>山陰の鮮魚店員さま

はじめまして!
コメありがどうございます!(笑)

私もどんな料理が待ち受けているのか不安でしたが、普通の料理で
一安心でした。(汗)
魚と挽肉とキャベツがそのまま出てこなかっただけ良しとするかって
感じです!(笑)

また、宜しければお立ち寄り下さい。
吹奏楽奮戦記という割りに、料理の事ばかり書いておりますので。(汗笑)


2009/06/12(金) 10:25:20 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>ウン十歳超えたら、いろいろとおかしくなってきますよ~!

うちの嫁の場合、かなりおかしくなって来てるんで・・・・(大量汗)

>>古いモノは、故障はすれど、趣があって、なかなか手放せないもんです!

じゃっ、うちも修理して(←出来るのか!?)リニューアルでもしますかね!(爆)
でも、新しいモノも魅力的・・・・(大爆)


2009/06/12(金) 10:31:54 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>普通「今日のごはん何?」とか聞いたら「トカンツと豚汁!」とか料理名で答えるでしょ?

え~っと・・・
「トカンツ」ってどんな料理ですか?(笑)
食べてみたいですね・・・
2009/06/13(土) 07:51:45 | URL | ようじ #MBDzAF1I[ 編集]
>ようじさま

ちゃんとトンカツって書いてありますよ~~!(爆)
絶対に直したりしてませんから~~~!(超爆)
自分も「トカンツ」食べてみた~~い!(汗笑)

2009/06/13(土) 11:40:56 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
