おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
こんな感じの相合い傘専用傘でTubちゃんとラブラブで練習場所に現れまぁ~す!(笑)
どもっ!
メイン曲の譜面を荷物と一緒に学校返しちゃった銀の助です・・・・(汗)
普通はそれで良いんだけど・・・・
今回はE君の楽団でも演奏する訳で、当然、譜面がないと困る・・・・
と言っても、今週の土日は練習がお休み。(大汗)
その上、普段、部外者が許可無く学校に入る事は禁止されているから取りに行きたくても
行けないし。(大量汗)
って事で、昨日、譜面を新たに作り直したのよ・・・・
えっ?譜面を作り直すって何???って話だけど、音替えを書き込んだり、色を付けたり、
注意事項や自分なりのチェックポイントを書き込んだり。
思い出せる範囲でね。
前の譜面は去年の秋から使っていて、書き込んだりなんだかんだでボロボロ状態だったん
だけど、愛着があったのになぁ・・・・(涙)
まぁ、違う楽団で演奏するんだから心機一転と思いましょうかね!

今日のネタは話は定演の日に戻って。(先に行っておくけど脱線します・・・・苦笑)
ステージ下手の搬出口に打楽器が集まりだした所でTubのK君に「銀の助さん、そろそろ
トラックほ搬出口に動かした方が良いですよね?」って聞かれたから「そうだね!」って
答えると、すぐにK君が運転手を呼びに行こうとしたんだけど・・・・
その手にはしっかりトラックの鍵が握られてるじゃないのよ!
んで、銀の助が「Kちゃん!鍵持ってるんだったら動かしてよ~~~~!!」と言うと、
「えっ!?いや・・・・まぁ・・・・」とか、何だかしどろもどで気が進まない様子???
そこに運転手が登場し、トラックの鍵をK君から運転手にバトンタッチしだんだけど・・・・
その後のK君が良かった!
「いやぁ、自分、電車は毎日運転してるから大丈夫ですけど、車はちょっと・・・・(苦笑)」
って、普通じゃあり得ないセリフに周りは大爆笑&なぁ~るほどと妙に関心!
そう、K君、実は某私鉄の電車の運転手さんなのだ!
毎日電車は運転してるから大丈夫ってなかなか聞いた事ないしょ!!(爆)
でもね、車は全然運転しないらしい。
まぁ、車の運転しないからトラックを動かすのを躊躇する訳だよね!(笑)
てか、変則勤務でそんな時間は無いんだろうけどね。
多分、車も持って無いと思うし。
だって練習に来る時には必ずTub(B♭管)背負って来る!!(←めっさ重そう・・・・)
ちなみにK君、Tub(B♭管)背負って練習に来ると書いたけど、雨の日はどうするか
と言うと・・・・

相合い傘

こんな感じの相合い傘専用傘でTubちゃんとラブラブで練習場所に現れまぁ~す!(笑)
しかし、こんな傘があるなんて、K君が持ってくるまで知らなかったよ。
つ~~か、こんな傘で歩いてるカップル見たのK君とTubちゃんのみですから~!(爆)

今日はこれからHrのYちゃんが会社に来てちょいと仕事の話をして、その後、銀の助の
地元で嫁と合流し、3人でこはんを食べに行ってきまぁ~~す!(笑)
多分、今日も3人で毒吐きまくります!(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
相合い傘専用傘なんてあるんだね~~!銀の助も買って嫁と使えば~~!(←イヤだ!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
