おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
折りたたみ式のグロッケン!(爆)お値段8000円也!(←えっ!そんなに安いの!?)
昨日はE君の楽団の練習日でしたぁ~~~~~~!(笑)
今回の練習場所は昨日も書いたとおり、銀の助達が定演をした施設でござんした。
管楽器の部隊は13時過ぎから14時過ぎまでリハ室で練習して、その後、14時半から
音楽室で打楽器を含めた全体合奏!
何で、そんな中途半端な事をしたかというと、リハ室は打楽器厳禁なんだって!(驚!)
だからリハ室と同時に音楽室も押さえて、全体合奏が出来るようにしたんだってさ。
てか、来週本番なんだから、そうじゃないと困るけど・・・・(大量汗)
と言っても、施設に置いてある楽器はドラムセットとティンパニ、キーボードとあとは持
ち込みの小物楽器のみ!?
だけど、鍵盤部隊の嫁とKちゃんも練習に参加!
えっ?鍵盤楽器が無いのに何で嫁とKちゃんも練習に参加したのかって??
それはね・・・・
Kちゃんが必殺技を繰り出したのじゃ~~~~~!(笑)
それはこいつぅ!!

グロッケン1 グロッケン2 グロッケン3

折りたたみ式のグロッケン!(爆)
お値段8000円也!!!(←えっ!そんなに安いの!?)
Kちゃんが自宅練習用に買って持っていたのを今回持参してくれましたぁ~~!(笑)
実はうちからマリンバを持って行こうと言う何とも無謀な話もあったんだけど、さすがに
運搬の問題もあって断念したんたけどね。(←そりゃそうだ!苦笑)
そしてそして、待望のティンパニはと言うと!!!

ティンパニ

ご覧の通り(見にくいけど)、ハンドル式・・・・(大量汗)
チューニングケージなんて当然付いてない・・・・
そんなティンパニを使った合奏の方はと言うと、第2部ホップスステージの曲をやりまし
たぁ~!
が・・・・えぇ~~とっ・・・・
音替えの感覚が全然掴めずと言うかね、ハンドル式のティンパニなんて使った事がないか
らさ、音替えの無い曲は良いけど、ある曲はチューニングゲージも付いてないし、軽く?
パニック状態!?(超大量汗)
練習うんぬん以前の前に撃沈よ・・・・(涙)
そんな中での練習だけど、やたらティンパニのソロが入るメドレーはマジでヤバイ・・・・(大量汗)
テンポの変わる所のティンパニソロがどうしても上手くハマらないのじゃ。
てな訳で、合奏が終わってから、マエストロとちょいと話をして、今日の練習でその辺を
確認する事にしやした。
って、本番、来週ですけど・・・・(超スペシャル大量涙汗)
でも、第2部ホップスが中心だったから、銀の助は半分くらい降り番。
嫁とKちゃんは折りたたみ式のグロッケンとキーボードを駆使して頑張って合奏に参加し
ておりましたぁ~~~~!(笑)
んで、合奏が終わってから打楽器チームは配置の打ち合わせをして終了~~~~!

しかし、この状態で来週が本番って・・・・う~~~ん、恐ろしすぎる・・・・
管部隊はどっかの楽団と違ってポテンシャルが高いから仕上がって来てるけど、とっても
ポテンシャルの低い銀の助は・・・・(大量涙)
いやいやいやいや、もう、はい、じたばたしまくって頑張ります・・・・

さて、今日もまたまたE君の楽団の練習です!!
が・・・・
またまた、いつもとは違う練習場所だからどんなティンパニなのか!?
ペダルとゲージが付いている事を心から深く深く祈ってます・・・・
ちなみに、明日はKちゃんとNさんがお休み。
って、メイン曲に昇格????した曲、1度も打楽器部隊が全員揃った事ないんだけど、
大丈夫なんだろうか!?

んじゃ、不安一杯だけど、ぼちぼち出発準備を始めるとしますかね!(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
折りたたみ式のグロッケンなんてあるんだね~!てか、8000円って安いじゃん!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
