おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
てか、まともなティンパニを使える唯一の練習だから個人的に濃くもなるけどね。(汗爆)
昨日はE君の楽団の練習日でしたぁ~~~!(笑)
またまた、初の練習場所!(汗)
と言う事で、どんなティンパニがあるのかドキドキもんよ。
土曜日のようにハンドル式のティンパニだったらどうしよう・・・・(大汗)
って感じだったんだけど・・・・
じゃん!

ティンパニ

公共施設で初めてまともなティンパニと出会いましたぁ~~~!(爆)
ヤマハの一番安いペダル式のティンパニだけど、ちゃんとチューニングもしてあるしさ、
ヘッドなんて、ルネサンスが張ってあるし。(驚)
まぁ、この機種とヘッドの相性は別としてね。
それにヤマハのティンパニのチューニングゲージって半音階も付いているから、使いやす
いんだよね。
○ールとか○ディック他メーカーさんは見習って欲しいもんですな。(苦笑)
そんなまともなティンパニを使った練習はと言うと、スタジオを2時間しか使えなかった
けど、内容的には結構濃かったよ。
てか、まともなティンパニを使える唯一の練習だから個人的に濃くもなるけどね。(汗爆)
最初はメインに格上げされた曲からやったんだけど、マエストロから大ラスのエンディング
で早めに突っ込まないように指摘されちゃいました。(汗)
このエンディング、ティンパニのソロもあったりするし、叩きながらの音替えもあったり
して、ちょいと気持ちが焦っちゃうんだよねぇ・・・・(苦笑)
ちゃんと突っ込まないように意識して、マエストロとしっかりアイコンタクトしなければ
なりませぬな・・・・(←そんな余裕あんのか!?)
そのあと、ポップスを数曲サクサクっとやって、問題の(銀の助だけ)やたらティンパニ
のソロのあるメドレーをやる事に。(大汗)
事前に問題箇所はマエストロに話をしてあったから、その場所を何回か繰り返してもらい
入念にチェック。
これで、ほんの少し安心!?(←入念にやったのにほんの少しかよっ!)
って、あとまともに合わせられるの、リハだけだけど・・・・(大量汗)
そして、最後にアンコールの曲をこれまたサクサクっとやって練習は終了~~~!(汗)
正味、1時間半の合奏でござんした!
で、終わってからミーティングをして、Oさんの車に打楽器を積み込み解散!
んで、銀の助と嫁がどっかでこはんを食べようと携帯で食べログを見ていたら、マエストロ
御一行様もどこかでごはんを食べると言うので一緒に行く事に!(笑)
が、マエストロ達が行く予定だったお店はお休みで、急遽??銀の助達が食べログで調べ
た餃子屋へGO!
まぁ、餃子屋と言うよりは中華屋さんなんだけどね。
メンバーはマエストロご夫妻、TpのSご夫妻、同じくTpのU氏、それに銀の助と嫁の
計7名。
このうち、銀の助と嫁を除いては、前日も0時まで飲んでたんだそうた!?(驚!)
そんなメンバーの飲み会は、今回演奏する曲についての話から始まり、何故にTp奏者は
やたら楽器を持っているのか論に展開し、(Sご夫妻で11本、U氏は7本持っている)、
マエストロ妻(Fl)の酒豪ぶりもご披露され、嫁が行っていた某音楽短大の話へと発展
して、気付いたら17時過ぎから始まった宴会は20時になり、明日は仕事だから~~と
言う事で解散~~~!(笑)
ちなみに今回行ったお店、餃子が有名なんたけど、17時の時点で7割くらいお客さんで
埋まっていて、銀の助達が着席後、あっという間に満席でござんした!
なかなか良いタイミングだったみたい!(笑)
お会計の方もたらふく食べて、ビールに紹興酒2本、サワーも飲んで、22000円位だ
からお値段も良心的!!
と言う事で、また、みんなで行きたいと思います!(笑)
って、今度はいつ来るんだろうか!?
つ~かっ、まともなティンパニもあるし(鍵盤は無いけど)練習場所をこっちに変えない
かなぁ・・・・(←って、ティンパニの為だけにかいっ!!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
練習時間は1時間半だったけど今回はまともなティンパニで良かったね~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ホンマやぁ~!
第1位になってる~!

おめでとうございます!
で、副賞は何ですか?

現金10万円!
とかやったら、来月の呑み代
よろしく~!
2009/06/15(月) 19:28:59 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>第1位になってる~!

ありがとうございます!
が・・・・・奇跡、奇跡!(笑)
これが2日も持った事無いですから~~!(爆)

>>で、副賞は何ですか?

んなもん、あるか~~~~!!(超爆)

>>現金10万円!

だったら、全身全霊かけてブログ書きますから~~~!(汗)

呑み代は任せて下さい!!
それまでには、スクラッチでも当たれば良いなぁ・・・・(汗笑)

2009/06/15(月) 21:28:37 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
<<呑み代は任せて下さい!!
それまでには、スクラッチでも当たれば良いなぁ・・・・(汗笑)>>

いやいや冗談ですから!
でも、スクラッチ当たったら・・・・

酒池肉林かなぁ?
2009/06/16(火) 08:10:54 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

必ずやタマーズ雅さんの為にスクラッチを当てますよ~~!(笑)
って、クジに1度も当たった事がありませんけど・・・・(汗爆)

2009/06/16(火) 09:30:57 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
