おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
セ~~~フ!!!(←って、やってる事は完全にアウトだろうがぁ~~~~~~!呆笑!)
んじゃ、昨日の続きね!

片づけを終えてホールに残っていたFlのIさん、Clで演出家のKちゃん、マエストロ
ご夫妻、TubのS君、Tpのトラさん、嫁、Kちゃん、銀の助でとりあえず駅へ移動し、
そこにTpのUさんも加わり、打ち上げの時間までは1時間もあるじゃ~~~んって事で
0次会を開催する事に!(笑)
時間は17時を回っていたから、打ち上げ会場でもあるうちの楽団のTKがバイトをして
いるお店が開いている時間だったから乗り込んで、0次会をやるから飲み代は打ち上げの
飲み放題に込み込みにするようにとか~~な~~り~~強引に頼んで、一足早く、0次会
を開始!(笑)
当然、そこでの話題は何をさて置いても銀の助の曲順を間違えて篤姫だと思って叩いちゃ
ったぞ事件について。(汗笑)
みんなは、鳴るはずのないティンパニが突如鳴ったと言う事しかわからないから、本番中
は「何故に出だしでティンバニが鳴ってるんだ!?一体何が起きたんだ!?」状態だった
らしい・・・・(超汗)
そりゃそうだよね・・・・鳴るはずのないティンパニの音が鳴るんだから・・・・(汗笑)
んで「実は・・・・・」と説明・・・・(詳しくは昨日のネタを参照)
すると一同、大爆笑で納得!?
でね、曲の演奏中だから引っ込む訳にもいかなくてティンパニチェアに座ったまま右手で
指パッチンをしながらリズムを取ってたと言う話をしたら、更に大爆笑になって、ビデオ
カメラで撮っていたTpのUさんが見てみようとか言いだし、早速、再生・・・・(超大量汗)
そこにはど頭で超慌てふためいている銀の助がバッチリ映っていて、皆さん、それを見て
またもや大爆笑!!(←笑って許してくれた皆さんに感謝しなさいっ!!)
銀の助はあまりの恥ずかしさに、ノミより小さくなっちゃいましたけど・・・・
ただ、皆さんが見たがっていた銀の助が指パッチンでリスムをとっている場面は、ざっと
見た所、期待に反して残念ながら??映ってなかったから・・・・・
セ~~~フ!!!(←って、やってる事は完全にアウトだろうがぁ~~~~~~!呆笑!)
FlのIさん曰く、今回の事件は23回の定期演奏会の歴史の中で5本の指に入る爆笑事
件だそうで、毎年、合宿で行われる過去の定演面白ビデオ上映会で確実に上映されると言
うお墨付きを頂きました・・・・(←絶対に一生言われ続るぞ~~~~!爆)
って、そんなお墨付きを頂いても、あんまり嬉しくないわな・・・・・(←自業自得だろ・・・・)
しかし、23回の歴史の中で5本の指に入る爆笑事件って・・・・
もしかしたら、銀の助、また新たなる伝説を打ち立てちゃったか!?(超汗涙爆)
それも人の楽団で・・・・(←大迷惑ですから~~~~~~~!)
と言う訳で、これ以上E君の楽団にご迷惑をかける事も出来ないから、今年限りでトラは
引退しようと思いながら1次会で飲んでいると、常任指揮者のUさんに、「来年も宜しく
お願いしますよ!選曲会議にも出て下さいね~~!(笑)」って・・・・
どんだけ命知らずの楽団なんじゃ~~~~~~~~~!!!!!(汗爆)
まっ、冗談でも誘って頂いてるうちが花かねぇ・・・・(←確実に冗談だから・・・・)
この曲順を間違えて篤姫だと思って叩いちゃったぞ事件は1次会でも飲みネタにされた事
は言うまでもないやぁ~~ねぇ・・・・(苦笑)
そんな打ち上げは(←って、だからどんな打ち上げよ!!)、大いに盛り上がって21時
過ぎまで続き、疲れた体にムチ打って神奈川の片田舎まで帰りましたとさ!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
「来年も宜しくお願いしますよ!選曲会議にも出て下さいね」は確実に冗談だから~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
