おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
それにトラは打ち上げもご招待だしぃ~!(←って、団員にならない理由はそこだろ!爆)
どもっ!
会社でクーラーが直撃して劇寒の銀の助です。(苦笑)
何回か書いたからご存じの片も多いと思うけど、銀の助は社内に机が2つあるんだけどね
その両方とも、ちょうどクーラーの吹き出し口の真下だから寒いのなんのって。(涙)
かと言って、温度を上げると、今度は社内が暑くなっちゃうからさぁ。
まぁ、防寒対策???に上着を持って来ればいいんだけど、それはそれはで社内でしか
着ない上着を通勤の行き帰りで持ち歩くのも荷物になるしね。
しばらくすれば、クーラーがガンガンに必要なギラギラの真夏になるから、それまで我慢
するしかないか!?(苦笑)

さてね、E君の楽団の定演音源をUさんが早速アップしてくれたから嫁と一緒に聴いてみ
ましたぁ~~~~!
が・・・・
改めて、自分のヘタさ加減にはマジで凹むよ・・・・(苦笑)
それに、ソリで1小節落としちゃったぞ事件と曲順を間違えて篤姫だと思って叩いちゃっ
たぞ事件(詳しくは昨日と一昨日のネタを参照)の2大事件もしっかりと録音されている
訳で(←当たり前!)、更に凹み・・・・
とにかく、反省点は山のようあって、良いとこは1つも無しよ。
はぁ・・・・
で、全体的にはどうだったかと言うと、1ヶ月でここまで出来れば良いんじゃないって感
じかな。(笑)
えっ?1ヶ月ってどういう事だって???
それにはちょいとE君の楽団の説明が必要だよね。
E君の楽団は今回の場合、プロパーが30名弱で、その他はトラで40名程度の編成なん
だけど、プロパーの内、正式な団員は20名位で、残りは団友さんと呼ばれる人達で構成
されていのね。
この団友さんと言うのは団費は払わないから団員ではないけど、定期演奏会には出ますと
言う人達。(演奏会費と打ち上げ代は払う)
だから、定期演奏会前に1ヶ月前位から練習に参加し出すという感じ。
トラの人達も(銀の助、嫁、Kちゃんは除く)同じく1ヶ月前位から練習に参加。
その上、団員さんの中でも演奏会前にしか来ない人達も居るし、リハだけ出て一発本番っ
ていう強者も人も居たくらいだからね。
銀の助には絶対出来ない事だけど・・・・
と言う状況だから(もちろんちゃんと練習に参加している団員さんも居るけどね!!)、
ステージに乗った大半の人達が演奏会1ヶ月前位から練習に参加して本番を迎えるのでご
ざ~~る。
まぁ、団員さんも団友さんもトラの人達も他のオケや吹奏楽団に所属していて、ある程度
吹ける人達が集まっているからね。
逆に言うと、今回のメンバーで真面目に半年も練習すれば結構良い演奏が出来るのになぁ
と思ったりもするんだけどさ!(笑)
ちなみにE君の楽団はほんとに良い人達ばかりだし、どっかの楽団と違っていわゆる音楽
をやるための大人の集まりだから、ほんとに練習をしていても楽しい!!!(^^)
まっ、お金が無いから団員にはなれ(ら)ないけどね~~~~!(爆)
それにトラは打ち上げもご招待だしぃ~!(←って、団員にならない理由はそこだろ!爆)
そういえば・・・・
パーカッションの団友M君が「自分も何回かトラで出ているうちに気付いたら団友にさせ
られちゃいましたぁ~~(苦笑)」とか言ってたな・・・・
銀の助もそうならないように気を付けよ~~っと!(←いつまで逃げられるんだ!?)
てか、その前にあんな大ポカしたから、もう呼んでもらえないって話もある・・・・(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
来年も奇跡的にトラとして呼ばれたら、今度こそ団友にさせられちゃうんじゃないの!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
