おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
お互いに時間が取れなくて会えないんだけど、久々に会って話すと楽しいや~ねぇ~~♪
昨日は風来坊さんちに遊びに行って来ましたぁ~~~~!(笑)
18時過ぎに(「過ぎ」の原因は駅の反対側で待っていたらしい!?笑)最寄り駅まで、
風来坊さんとお嬢が車で迎えに来てくれて、途中、御用達の冷蔵庫(コンビニとも言う)
に寄って風来坊家へ!
んで、ちょいと雑談なんかして、19時半前に風来坊さん、銀の助、お嬢の三人でチビ助
を習い事からお迎えに出発!!
んでね、昨日は奥様のYさんが飲み会って事で不在のだったから、マ○クでメシを買おう
と言う話になっていて、車中で風来坊さんが「えぇ~~とっ、銀ちゃんはビ○クマ○クの
セットだから!」と・・・・
って、はい????銀の助に選択の余地無しかいっ!!!!(爆)
と思いつつも、でも、まぁ、ビ○クマ○クのセットにしてもらえただけ良いか!?と妙に
納得。(←ビ○クマ○ク=ちょっと豪華という発想で納得したらしい!?笑)
で、チビ助を車で待っている間に銀の助達の定演の選曲会議と称して、あれやこれやCD
を聴いていると、チビ助君とお友達が登場??して、みんなでマ○クへ行き、各自決めら
れた予定通りメニュー????を購入し、風来坊さん宅へ!(笑)
でもって、いよいよ飲みを開始!!!!
メインメニューは言わずもがなビ○クマ○クのセットで、サイドディッシュは風来坊さん
特製鰹の漬け、飲み物は焼酎のソーダ割!
もとい、焼酎のソーダちょっと入り!(焼酎8に対してソーダ2の割合!笑)
と、そんなメニューの宅飲みはBGMに風来坊さん達の練習音源を聴きながら(練習録音
がBGMとして成立するからすごい!)、音楽の事、お互いの楽団の事、締めは銀の助の
グチへといつものパターンで流れていき、オチもこれまたいつも通り風来坊さんから「銀
ちゃん、やっぱさぁ・・・・・」と。(汗笑)
でもね、いつものパターンと言いつつ、やっぱり風来坊さんの話していると、楽しいし、
勉強になるし、妙に自分の中でリラックスしてホッと出来る部分があったりね。
そんな宅飲みは早めに帰るから宣言をしていたにも関わらず、結局23時前までお邪魔し
風来坊さんにバス停でお見送りまでしてもらっちゃいましたぁ~!(笑)
なかなか、お互いに時間が取れなくて会えないんだけど、やっぱ久々に会って話すと楽し
いや~~ねぇ~~~♪
って事で、風来坊さん、今度はいつにする????(爆)

そうそう、今日、すご~~く行きたかった演奏会があったのね!
それは、読売日本交響楽団の「読売日響&トルヴェール・クヮルテット 情熱の『ボレロ』」
と言う演奏会。
指揮は下野竜也さん。
もちろん、ボレロは好きだけど、聴きたい本命はアルメニアンダンスの管弦楽版!(笑)
これはタマーズ雅さんが聴いて良かったって話をしていて、銀の助も機会があったら是非
聴きてみたいと思ってたのよ~~~!
だけど・・・・
役員会と運営委員会の合同会議が開かれる事になっちゃってさぁ・・・・(涙)
てか、ただの運営委員会だったら確実にブッチ切るんだけど、今回は新しい運営委員長を
決める事になるかもしれないから、そんな大盛り上がる事間違え無しの会議だから出ない
訳にもいかないしねぇ。
それに、一応???銀の助にも責任と立場ってもんもあるしさ。(←あくまで一応!?)
あ~~ぁ、アルメの管弦楽版聴きたかったなぁ・・・・

さて、そろそろ準備して、役員会と運営委員会の合同会議に出発するとしますか!
いざ、出陣!?(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
風来坊さんとの宅飲み、楽しくて良かったね~~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
>ビ○クマ○クのセット

お金もらうの忘れてた(爆)
2009/06/28(日) 10:20:15 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

金払うの忘れてた!(汗笑)
今度、練習に行ったときに忘れなければ払います!(爆)


2009/06/28(日) 11:09:24 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
PCでキリ番38000踏んでコメント入れようとしたらフリーズしたぁー!

なに?銀ウィルス??(笑)
2009/06/28(日) 11:20:40 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

キリ番ゲットしたの!?
おめでと~~~!(笑)
今回のキリ番ゲットの商品は・・・・
後日考えます!(爆)

ちなみに銀ウィルスは強烈なのでお気を付け下さいましぃ~~!(笑)

2009/06/28(日) 20:11:28 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
賞品なにぃ~??(笑)

銀ウィルス怖い…
2009/06/29(月) 17:49:25 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

>>賞品なにぃ~??(笑)

色々と楽しい事(俺がね!爆)を画策中!

>>銀ウィルス怖い…

ドナちゃん、すでに銀ウィルスに冒されてるかもよ~~~!(超爆)

2009/06/29(月) 18:04:57 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
楽しいこと画策中!?
…って、銀ちゃんがかぃ!(爆)

怖いわぁ~(笑)
2009/06/30(火) 09:43:35 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

そんな怖がらないでも大丈夫!(笑)
良識のある範囲で、無茶ぶりするからさ~~!(爆)

2009/06/30(火) 10:28:15 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
いや~(>_<)
無茶ぶりされたら無茶ぶり返しするよ!(爆)
2009/06/30(火) 13:09:55 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

>>無茶ぶりされたら無茶ぶり返しするよ!(爆)

えっ!?そりゃ危険だ!!(汗)
やっぱ無茶ぶりはやめとくか・・・・(←小心者!爆)

2009/06/30(火) 13:15:09 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
