おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
「銀ちゃんの太鼓より料理が上手くなる!!そんな吹奏楽奮戦記」に変えっかなぁ・・・(爆)
どもっ!
相変わらず「パンの耳 おかず」とかで検索されているブログの管理人、銀の助です!(笑)
まぁ、こうしょっちゅう「パンの耳 おかず」とかで検索されてヒットしていると、何だ
か期待に応えなきゃいけない気がしてくる今日この頃!?(笑)
と言う訳で、ある新聞屋さんが集金の時にくれた小冊子にパンの耳を使ったおかずが載っ
ていたからご紹介しちゃましょう!!(←完全に吹奏楽奮戦記じゃなくなってるし・・・・)
豚肩ロースの薄切りでニラ(又は万能ネギ)とパンの耳を巻いて、ごま油で焼き、醤油を
からめて、胡椒を振ってお皿に盛り、粒マスタードを添えれば完成です!
名付けて(←って、お前が名付け親じゃないじゃん!爆)パンの耳ポークロール!(笑)
写真はこちらっ!

パンの耳おかず

解説??によると「パンの耳が肉のうまみを吸って美味。パンの耳とは思えない食感も驚
きです。」だってさっ!
これだったら、簡単に出来るし、この前、うちの嫁が作った怪しいパンの耳のおかずより
ずっと良いかも!?(笑)
ご飯と食べても良さげな感じだね。
皆さんもパンの耳が家にあったらお試しあれ~~~!

と、料理ネタだからついでに!?
土曜日(古い話だけど)、久々にブランチを作りました~~~!(笑)
てか、作れ!!!と嫁に命令されたんだけどね・・・・(汗爆)
で、作った料理(と言えるのか!?)は、こちらっ!

適当洋風あんかけ丼

名付けて「適当洋風あんかけ丼」!(←名前が適当過ぎだろ・・・・)
材料は家にあったベーコン1パックと玉葱半タマ、新じゃが小2個、トマト1個。
作り方は超簡単でベーコン、玉葱、新じゃがを適当に切ってフライパンで炒め、軽く塩と
胡椒をし、そこに水をひたひたになるくらい入れて、適当に切ったトマトをいれるのね。
沸騰してきたらアクを取って、固形ブイヨンを2個ぶっ込っこんでちょっくら煮こんで、
水溶き片栗粉を入れ、とろみをつけて、ご飯にかければ出来上がり~~~!(笑)
これも15分クッキングで~~す!!
トマトとご飯の相性って結構良いから、お試しあれ!(笑)

で、お決まり???なので書いておくけど、このブログは吹奏楽奮戦記です!!!(爆)
つ~~~~か、本当にこのブログのタイトル、風来坊さんが考えてくれた
「銀ちゃんの太鼓より料理が上手くなる!!そんな吹奏楽奮戦記」
に変えっかなぁ・・・・・(←実はこのタイトルをかなり気に入っているらしい!?笑)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ほんとにブログのタイトル変えちゃえば~~~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
> 「銀ちゃんの太鼓より料理が上手くなる!!そんな吹奏楽奮戦記」

月も変わったし、新しいタイトルでスタート!!(爆)
2009/07/01(水) 20:46:37 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

ぼちぼちタイトル替え、考えますかね!?(笑)

2009/07/01(水) 21:51:14 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
銀之助さんって多才だよね。(本当)
パンの耳は
これまでせっせとハンバーグに
混ぜていました。

さて、私は今日まで
バンドの名簿絵描きをしてました。
なぜか毎年名簿作ってます。(笑)
2009/07/01(水) 22:17:30 | URL | きんとと #2eCz48es[ 編集]
>きんととさま

多才と言うより、何もかもやらざる得ないって話もあったり!?(汗爆)
多才なのは、きんととさんの方でしょ!
主婦として、日本一のブロガーとして、その上、音楽もやって、凄いよ!!
マジで尊敬しちゃうもん!

今度、パンの耳のレシピ、ぜひぜひ作ってみてね!(笑)

2009/07/02(木) 13:58:52 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
