おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
あとの問題は演奏だけだなっ!(←てか「だけ」って、そこが一番重要だろうがぁ~~!)
どもっ!
昨日、ちょいとネットで面白い事を発見した銀の助です。(笑)
それは、Yahoo!で「トランスフォーマー!」と入れて検索してみて!
すると・・・・
って、あとはやってみてのお楽しみ~~~~!(笑)
ポイントはYahoo!じゃなきゃだめだからね~~!

さて、昨日は7月分のホール抽選だったのじゃ!
場所は6月に取ったのと同じホール。
んで、今回の抽選は自称「黄金の左手!」(あくまでも自称!笑)を持つ指揮者ではなく、
SaxのHさんが行ってくれました~~~!
結果はと言うと・・・・・
残念ながら、53団体中47番で取れなかったそうじゃ。
と言う訳で、来年の定演は6月6日で95%決定だな。(笑)
そう考えると指揮者の自称「黄金の左手!」が6月6日に取ってなければ、ホール難民に
なってた可能性もあった訳だから、でかしたぞ指揮者様!って感じだね。(笑)
まぁ、半年前抽選のホールもあるけど、なかなか交通の便が良くて、使い勝手も良くて、
ステージの大きさもキャパも適当なホールって無いからさぁ。
まぁ、これで日付とホールも決定したし、まずは一安心!
あとの問題は演奏だけだなっ!(←てか「だけ」って、そこが一番重要だろうがぁ~~!)

そうそう、昨日は久々に楽団残業しちゃったよ。
と言うのも、最近はなんだかんだと理由を付けて出来るだけ譜面のコピーは断っているの
じゃよ。
何か、銀の助がやるのが当たり前的な空気になって来てるから、そりゃ違うんじゃないの
って事でささやかな抵抗!?(笑)
うちの楽団って、1度何かを引き受けちゃうとエンドレスになると言う非常に悪い傾向が
あるからね。
まぁ、その辺を変えて行こうと、今、色々と動いてるんだけどさ。(汗笑)
でもって、前から預かっていた譜面があって、ず~~とほっておいたら、さすがにマネー
ジャーから「いつコピー出来る?」と催促のメールが昨日の朝来ちゃって・・・・(大量汗)
それに、新曲のパート譜もコピーしなきゃならなったしね。
で、皆さん帰りが早かったから、18時半位からコピーを始めたんだけど・・・・
終わってみれば20時過ぎだった・・・・orz
これだけの時間がかかったという事は、当然、量も膨大!!
それを持ち帰って、また練習場所に持って行ってなんてめっちゃ重くてアホらしいから、
頼まれていた譜面はマネージャー宅へ、パート譜は自宅へ宅急便で送っちゃいました!(笑)
って言っても、自宅から練習場所へは膨大なパート譜を担いで行かなきゃならないんだけ
どね・・・・(涙)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
久々の楽団残業お疲れさ~~~~~ん!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
<<Yahoo!で「トランスフォーマー!」と入れて検索してみて!>>

な~るほど!
2009/07/03(金) 09:17:59 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

と言う訳です!
なかなか面白いですよね。(笑)

2009/07/03(金) 10:01:37 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
トランスフォーマー!検索してみたけどよくわかんなかった。。(^_^;)
2009/07/03(金) 11:29:34 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

え?そう!?
携帯からじゃなくて、PCからじゃなきゃダメだよ!(笑)
それとちゃんと「!」までマークつけてね~~!

2009/07/03(金) 12:13:28 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
PCから見たし、!も付けたよぉ~(・・?)
2009/07/03(金) 14:21:30 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

う~~ん・・・・なんでだろう・・・・(汗笑)

2009/07/03(金) 14:26:50 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
