おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
って・・・・ちょっと待ったぁ~~~~~~!!!(←出たぁ!ちょっと待ったコ~~ル!爆)
昨日はなかなか忙しい1日でござんしたぁ~~~!(汗笑)
まずは、12時から新委員長と組織決めの運営委員会からスタートしたんだけと・・・・
今更ながら現委員長(指揮者)が留任でも良いのではなんて(アホな)意見が出たから、
ちょいと話が回り道したけどね。(苦笑)
んで、新委員長候補として挙がった名前は事前の根回し通り、TbのFパパ!
今回の定演でプロデューサーとして抜群のリーダーシップを発揮し、満場一致での推挙と
なったのは良いけどFパパ本人は会議に不在って・・・・
完全なる欠席裁判!?(汗爆)
ただ現委員長からFパパ本人に根回しはして内諾済みだから、問題ないでしょという事で
あとは最終の意思確認をしようと話で、新委員長の件はとりあえず終了。
続いて、今まで、運営委員会内は特に役職や担当をもうけて居なかったから、それを今回
決める事に。
と、その流れで指揮者が独断で作った選曲委員会について、ちぃ~~と思う所があって、
おとなしく発言をしてみたり!?(←ウソつけ~~!!)
てか、そもそも運営委員全員が選曲委員会の位置づけすら分かってなかったしね。
まぁ、そんなこんなありつつも、無事に担当も決まり、新体制での船出となりやす!(笑)
ちなみに嫁と役職を交代して、嫁が実務を取り仕切るパートリーダーになって、銀の助は
セクションリーダーとして、音楽面での舵取りをする事になったのでございますぅ~~!
つ~~か、この形が本来の姿だったり!?(笑)

そんな会議を終えると本日の特別ゲストであるタマーズ雅さんの楽団の指揮者Oさんとの
待ち合わせ時間と言う事で、ダッシュで校門へ。
すると、ちょうど携帯が鳴り、無事に合流!
そして、音楽室にお連れして、うちの団長に紹介して、早速、合奏へ。
の前に、この日はSaxのEちゃん(高校1年生)の妹のAちゃん(Fl)とFlのSさんのご主人
(Sax)、そしてFlのMさんのお知り合い(Sax)と3人もの体験入団者が合奏に参加して
くれましたぁ~~!(←すげ~~~!)
そんな合奏はと言うと、最初にClのセクションリーダーであり我が団の最高齢Kさんが
吹奏楽用にアレンジしてくれたシェルブールの雨傘を軽く流し(全くもって流れてなかっ
たけど・・・・)、続いて先週から始まった大初見大会の続き!?(汗)
で、Oさんはと言うと、打楽器パートのそばで見学して頂いたのたけど、ただボ~~~と
ヘタクソの演奏を見学して頂いてもつまらないだろうって事で・・・・
ちょっくら(←えっ?もしや・・・・)、打楽器の小物(クラベスだったかな)で合奏に参加
してもらっちゃいましたぁ~~~~!(←えぇ~~~~~~~~~~~!!!)
と、これが運の尽き!?
こうなったら、銀の助達打楽器チームのペース!!!(笑)
Oさんからコンガやボンゴが出来ると聞きつけるや、そのまま最後まで合奏に巻き込ん
じゃいました!(爆←って、そんな人使いの荒い事をいきなりしちゃうんだ!?)
と、これじゃぁ~終わらなかったのだ!!!(汗爆)
合奏最後の曲が終わった所で、うちの指揮者が突如・・・・
「Oさん、ぜひ棒振って下さい!」
って・・・・ちょっと待ったぁ~~~~~~!!!(←出たぁ!ちょっと待ったコ~~ル!爆)
あんた、そりゃいくら何でもいきなり無茶振りし過ぎでしょ~~~!!!(大汗)
そんなお願いしてないんだから、いくら何でも失礼だし無謀だろがぁ~~!!(大量汗)
だけど、楽団の空気は完全にウェルカム状態!?(汗爆)
結局、Oさんもその場の空気に押されて、棒を振る羽目に・・・・(←ありゃっ!?)
と言う訳で、短い時間ではあったけど最後に合奏した曲のクライマックス部分をレッスン
して頂きましたぁ~~~!(←Oさん、ほんと突然引っ張り出してすみません!m(__)m)
短い時間ながらもOさんが指示するやいなや、バンドの音は一気に激変!!(驚!)
また、その説明もわかりやすいから、団員の食いつきが良いんですね~~!(笑)
ちなみに棒を振り終えたOさんが一言「緊張したぁ~~~!(汗笑)」って、そりゃそう
だよね。
何の心構えもなしに突然引っ張り出されて棒振らされたんだもん。(超汗笑)
いやいや、ほんと、Oさん、ありがとうございました!!!(笑)

そして、このあとOさんと二人で風来坊さんの楽団のホール練習へ向かったんだけど・・・・
このまま書くと長くなるから、続きは明日ね!(←また、ネタ引っ張ってるだろ~~!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
遊びに来たOさんを引っ張り出してレッスンまでしてもらっちゃったんだ!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
<<短い時間ながらもOさんが指示するやいなや、バンドの音は一気に激変!!(驚!)
また、その説明もわかりやすいから、団員の食いつきが良いんですね~~!(笑)>>

銀の助さん、
褒めすぎたら、Oさん、図に乗るから・・・・

彼は、本気出したら、言っていることの意味
大半分からんから(笑)

2009/07/06(月) 20:13:35 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/06(月) 21:22:18 | | #[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>褒めすぎたら、Oさん、図に乗るから・・・・

そうなんですか!?(笑)

>>彼は、本気出したら、言っていることの意味大半分からんから(笑)

あはは~~~!
昨日はそんな事無かったですけどね!(笑)

2009/07/06(月) 22:12:48 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
俺、落選かよっ!?∑( ̄口 ̄)
2009/07/06(月) 22:26:56 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

残念でした…(爆)


2009/07/06(月) 23:05:51 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
なんか怪しい臭いが…

裏工作かっ!?
2009/07/06(月) 23:36:41 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

怪しくもないし、裏工作もしてないって!!(爆)
また来年、立候補して下さい!(笑)


2009/07/07(火) 08:53:35 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
よし…
2009/07/07(火) 09:57:58 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

頑張れ!?(笑)

2009/07/07(火) 10:21:13 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
来年は絶対!!
どんな手を使ってでも当選してやる!!(爆)
2009/07/07(火) 10:43:35 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>どんな手を使ってでも当選してやる!!(爆)

って、どんな手使うんだろ・・・・(汗爆)

2009/07/07(火) 10:54:32 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
指揮・・
全く予期してなかったので一瞬焦りましたが・・・。

でも楽しかったです。こんな機会を与えて下さった指揮者様と団員皆様によろしくお伝えください。(笑)

有難うございました。

2009/07/07(火) 12:02:20 | URL | お #-[ 編集]
>おさま

先日は突然引っ張り出してしまい、申し訳ありませんでした!!(大量汗)

指揮者と団員にしっかりと伝えておきます。

こちらこそ、本当にありがとうございました。m(__)m

2009/07/07(火) 12:11:26 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>おさま

先日はドタバタでしっかりご挨拶も出来ずですみませんでした。
お詫びに銀の助さんが一杯奢りますんで(笑)
2009/07/07(火) 13:41:38 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
私も含めてなんですけど、

みんな、ちゃんと仕事に集中(笑)
2009/07/07(火) 14:56:24 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>みんな、ちゃんと仕事に集中(笑)

と言う事で、定時の17時を過ぎたのでコメ返です!(笑)

PCの前に座ってる事が多いので、反応しちゃうんですよね・・・・(汗爆)




2009/07/07(火) 17:19:30 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>風来坊さま

>>お詫びに銀の助さんが一杯奢りますんで(笑)

って、自分がかいっ!!(汗爆)

2009/07/07(火) 17:20:57 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
