おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
まっ、紹介して頂くかなくても良いけど、団員扱いてぇのはがどうなん!?(大量汗)
んじゃっ、昨日の続きね~~!(笑)

銀の助とOさんは、合奏終了と同時に、シンバルを担ぎ、急いで風来坊さん達のホール練
習の場所へ移動開始っ!!(汗)
移動中はず~~と、うちのバンドの現状を聞いて頂いちゃいしましたが・・・・(大量汗)
で、ホールに到着すると、また開いていなくて団員さんが3、4人とトレーナーのT先生
がいらっしゃるだけで、ありゃっ、ちょいと早過ぎたか!?(笑)
と言う訳で、ちょっくらOさんと一服タイムに行き、戻ってきた所で団長のO君と遭遇し
前日の餃子パーティーの話なんぞしていると、ホールが開いたから銀の助とOさんも中へ。
とは言っても、団員さんが色々準備しているホール内に入っても邪魔になるだけだから
Oさんとしばしロビーで話をしておりやした。
んで、頃合いを見計らってホール内に入ると、舞台のセッティングは終了していて、いや
いや、お見事って感じでござんした!(笑)
うちの楽団じゃ、絶対にこうは行きませんから~~~~~!(←比べるのが失礼だから!)
でもって、この日はいつもと違って??銀の助にはお役目が!?
まずは、第一の役目である銀の助のシンバル2セット(1セットはこの前買ったばかりの
全く使ってない新品のヤツね!)を団長のO君に無事??お渡ししやしたぁ~~!(笑)
で、Oさんを風来坊さんにご紹介しようと思ったんだけど、当然、風来坊さんはホールの
中を右へ左へと大忙し!(←当たり前だろっ!!)
そんな中で合奏が始まるほんのちょい前に時間を捻出してくれて、無事にOさんと風来坊
さんの初対面にこぎ着けましたぁ~~!(汗笑)
で、第二のお役目は風来坊さんから依頼されてた録音!(汗)
通常は風来坊さんのエディちゃんのみで録音するんだけど、今回は初めてのホールと言う
事で、音の響きをチェックする為に銀の助&DR-1も出動と相成りました!
てな訳で、いつもだったらゆった~~り聴いていられるけど、今回は録音というお役目が
あるし、もし、ちゃんと録れていなかったら、風来坊さんに東京湾に沈められちゃうから
某曲のエンディングでレベルチェックする時なんてドキドキもんよ!!(大汗)
んで、その曲を通す事になって早速録音したんだけど、エンディングにさしかかった時に
レベルメーターが振り切れる寸前!?って・・・・(超汗)
えっ!?さっきと音量が全然違うじゃんよ・・・・(涙汗)
まっ、通しとなると、みんな気合いが違うからね。
って事で、気の弱い銀の助は、ちょいとレベルを落とし目で録音する事に。(苦笑)
それに風来坊さんてば「俺のは前側でレベルいっぱいで録るから、何かあったら銀ちゃん
の録音が頼りだから」とか、軽~くプレッシャーをかけられてたから、おかげで録音中は
曲を耳で聴きつつ、目はず~~とDR-1のレベルメーターに釘付けでござんした・・・・(大量汗)
そんな大仕事を終えて、風来坊さんに録音したSDカードを渡して、ちょくら話をし、顔
見知りの団員さんにご挨拶し、ドナちゃんから約束していたワンコのエサを受け取って、
銀の助とOさんの長~~い忙し~~い1日が終了したのでしたぁ~~~!(笑)
ほんとは、Oさんと呑みたかったんだけど、Oさんも2連チャンだか3連チャンで呑んで
いるって話だったし、銀の助も前日に風来坊さんの楽団のHさん宅で6時間近く飲み続け
ていたから、今回呑みは無しで、また今度と言う事でお別れしましたぁ~~!(笑)

ちなみに、練習が終わって、ちょいとシンバル件で用事があってO君の所に行ったら・・・・
「あっ!!銀の助さんの事、団員扱いですっかり紹介するの忘れてた!(笑)」
だって・・・・(汗爆)
まっ、紹介して頂くかなくても良いけど、団員扱いてぇのはどうなん!?(大量汗)

んで、これで大役も終えたし、なぁ~~んて思って家に帰ったら・・・・
その夜、風来坊さんからSDカードが「読み込めない・・・・(汗)」と言うメールが・・・・
いやいや、こっちが(汗)状態ですから~~~!って感じよ。(超滝汗)
んで、昨日の夕方、風来坊さんから電話がかかってきて「やっぱりダメだ・・・・」って事で
二人であれやこれやと話をしていたら、「なぁ、銀ちゃん、もしかして、失敗して録れて
ませんでしたとか言うオチで、ネタにしようと思ってるだろ!(爆)」って・・・・
そんな、体張ったネタ書く訳ないじゃないの!!!!(大量汗爆)
と、そんな事を言われつつも、最終的にはある方法を使ったら読み込めたから、良かっ
たけどね。(汗笑)
いやいや、ほんと録れてなかったらどうしようかって、ドキドキもんだったからね・・・・
てか、皆さん!!
銀の助はブログのネタを書く為に体張ってる訳じゃありませんから~!(←そうなの?爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
会議、合奏、風来坊さん達のホール練と長~~い忙し~~い1日お疲れさん!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ホント、計算された銀ちゃんの行動には驚かされますよ(汗)
2009/07/07(火) 23:13:51 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

いやいや、ほんと計算なんてしてないから・・・・(汗)
てか、自分の周りは不測の事態が起こりすぎ・・・・(涙笑)

2009/07/08(水) 09:44:48 | URL | 銀の助 #wNR3c9ZY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
