おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
昨夜、嫁に猿の蚤取りみたいに隅々まで確認してもらっちゃいました~~~~~!(汗爆)
どもっ!
円形脱毛症の疑いが晴れた銀の助です。(ホッ・・・・)
昨夜、嫁に猿の蚤取りみたいに隅々まで確認してもらっちゃったよ!(汗爆)
だって、マジで帰るまでドキドキもんだったからね。
いやいや、風来坊さんの見間違えで良かったぜ~~~!!
もし、ほんとにそうだったらと思うと・・・・(大量汗)
まっ、とにかく無事で????良かった良かった!

さてね、昨日の午後は会社にやたらと飛び込みの営業が来たのじゃよ。
保険屋の営業が2件、化粧品のセールスが1件、先物取引の営業が1件、変な雑貨屋が1
件ね。(苦笑)
最初に来た保険屋には「うちの会社はお抱えの保険屋がいるから!」と断って、次に来た
保険屋には「さっきおたくの営業が来たばかりだけど!」とか全然違う保険屋なのに適当
こいて断った!(爆)
続いて来た化粧品セールスのお姉さんには「うちの会社、女性が一人も居ないから」(こ
れはほんとね!笑)と言うと「では、奥様にプレゼントしては?」と来たもんだ。(苦笑)
だから「すみませんねぇ・・・・うちは全員独身貴族なんです・・・・」と言ってお引き取り願い
やしたよ。(笑)
で、先物取引の営業には「うちは全員そういうのやらないし、興味も無いし、お金も無い
から」と言って、回れ右!
こういう営業は、相手をするとあ~~言えばこう言うと感じで粘りまくるから、さっさと
さよならしないと時間ばっかり取られちゃうからね。(笑)
んで、締めは変な雑貨屋の若い兄ちゃんね。
「こんにちは~~!雑貨屋の○○(会社名)です!」とか言いながら、はいともどうぞと
も言ってないのに勝手にズカズカと会社の奥まで入ってきたから、プチっと来た銀の助は
「誰も入ってきて良いなんて言ってないけど!」と言ったにも関わらずシカトして、ヘラ
ヘラしながら商品を出して説明とかし出したから、今度はブチっと来て「だから誰が入っ
てきて良いって言ったよ!!」とキレ気味に言ったら、商品をしまって誤りもせずにすご
ずこと帰って行ったし・・・・(呆笑)
ったくさ、こういう飛び込みの営業って、来るたびにいちいち仕事をしている手を止めて
対応しなきゃいけないから、ほんとめんどいんだよなぁ。(苦笑)
まぁ、営業マンの苦労は察するけど、基本、アポ無しはお断りしてるしさ。(苦笑)
しかし、最近、やたらと飛び込みの営業が多くなって来たけど、これも不況の影響だろう
かねぇ・・・・
なんて、呑気に言ってられないんだよな。
うちの会社も崖っぷちだし・・・・(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ずいぶんバラエティーの富んだ???飛び込み営業が来たんだね~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
おかしいなぁ…
2009/07/10(金) 19:07:46 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

いやいや、おかしくないから!(汗)
嫁にもバッチリとチェックしてもらいましたよ~~!(笑)


2009/07/10(金) 20:01:13 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
よく思うんですけど、
飛び込み営業って、
ホンマに水着着て、スイミングキャップかぶって、ゴーグルつけて
会社の扉開けて、頭から「飛び込み営業です!」ってやってくれたら、
私だったら絶対買うやろなあ~

そんな営業マン、どっかにいてへんかな?
2009/07/10(金) 20:38:22 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

って、そんな営業マン居るか~~~~!!!(爆)

師匠、こんな突っ込みじゃ甘いか!?

2009/07/10(金) 20:59:39 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
銀の助さん

まずは、こうボケましょう。

「そうそう、水着姿にスーツ着て、アタッシュケース持ってね~!
大将、この品物、最高でっせ~!って言うてね!」

と、ボケた後

「そんな営業マン、おるかい~!」

と、突っ込む。

うちの指揮者Oやったら、ここまでします!
2009/07/10(金) 21:18:29 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

師匠、勉強になりました!!
今後はOさんを見習って、しっかりと突っ込みたいと思います!(爆)


2009/07/10(金) 22:32:40 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
海パンにネクタイで十分じゃ?
2009/07/11(土) 08:35:36 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

自分は裸にエプロンが良いで~~す!(←趣旨違わなくねぇ!?爆)


2009/07/11(土) 13:15:24 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
