おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
久々にスーパーで買い物って事で、試食食いまくってやるぅ~~~(←完全に主夫!爆)
昨日は超久々の完オフでしたぁ~~~~~!
って事で、思いっきり寝倒してやるぅ~~~~~!!とか思ったら、9時半過ぎにお腹が
痛くて目が覚めちゃった・・・・(涙)
んで、トイレに行ってもう1回寝ようかと思ったんだけど、寝過ぎてこれ以上育つとヤバイ
から、起きる事に。(笑)
嫁は、11時から楽団の企画会議に続いて、選曲委員会と言う事で10時過ぎに送り出し
一人優雅に????ブランチを取る事に!
メニューはこちらっ!

ブランチ

ベーコンエッグと刻みの油揚げ&万能ネギ入りのうどんとごはん!(←食い過ぎだろっ!)
って、メニューが全然優雅じゃねぇし・・・・(汗爆)
その上、ベーコンエッグの卵がベーコンのセンターにジャストミートしてなくて銀の助的
にはイラっとするけど、まぁ~食っちゃえば一緒だしね~~!(笑)
そんな優雅な(←どこが優雅だよっ!)ブランチを済ませ、ちぃとワンコと戯れ、台所を
片づけて、布団を整頓して、風呂掃除をして、ブログの更新を終えたら、あっという間に
13時。(←どんだけ、ダラダラやってんだ!?)
それから、皆さんのブログを覗いて、夕食のメニューを思案。
まずは、家にある食材をチェックしたら、玉葱2個、ピーマン1個、人参半分、きゅうり
2本にプチトマト数個、サニーレタス。
きゅうり、プチトマト、サニーレタスはサラダ行きが決定!
玉葱、ピーマン、人参半分はスープにぶっ込む事にしやしたぁ~~!
で、メインメニューを何にしようかとネットで探していると、何やら簡単で美味しそうな
炊き込みごはん(ピラフ?)を発見したから、作ってみる事に!
肝心のメインはと言うと・・・・
結局、焼くだけのものにしちゃいました!(←ネットで探した意味無し!)
んで、必要な食材を書き出して、スーパーへいざ出陣!!!
久々にスーパーで買い物って事で、試食食いまくってやるぅ~~~(←完全に主夫!爆)
と思って行ったら、全然、試食出てねぇ~~し・・・・(涙)
つまんね~~~のっ・・・・
って事で、とっとと必要な食材を買って帰宅して、本格的にワンコとのまったりタイムを
満喫!(笑)
で、17時前に仕込みを始めると、すぐに嫁から帰るコール。
速攻、スープとごはんを仕込んでワンコの散歩がてら嫁を駅までお出迎えに行き、帰って
すぐに料理のラストスパート!
そして、出来上がったメニューはこちらっ!

夕食

きゅうり、プチトマト、サニーレタスのサラダ、残り野菜と肉団子のスープ、メインは
鶏もも肉のソテーごま油と醤油のソースに、とうもろこしごはん!
このとうもろこしごはんが簡単なのよ!!
お米2合に通常通りの水を入れ、コーン1缶(中くらい)、固形のスープストック2個、
バターを30g入れてスイッチオン!で出来上がり!(笑)
コーンは生でもOKです!
お子さんの居る家庭などでは喜ばれると思うのでお試しあれ~~!
んで、食事の片づけを終えて、嫁と選曲会議で決まった曲を聴きながら、夜は更けて
いったのでした~~~!(笑)

あっ、ちなみにこのブログ・・・・
吹奏楽奮戦記ではありません!(←あらっ、とうとう宣言しちっゃたよ!爆)

さぁ、今日はこれからバイトに行ってきまぁ~~す!
50分4000円・・・・シンバル代に消える・・・・(汗涙)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
久々にスーパーでの買い物だったのに、試食出てなくて残念でしたぁ~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
