おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
クソ~~!!リベンジじゃ~~!!!(←飽くなき探求心はまだまだ続くのであった・・・・)
どもっ!
昨日はベジタリアンでは無かった銀の助です。(笑)
すっかりベジタリアン気分だったんだけど、夕食のメニューは・・・・

夕食

鶏ささみの唐揚げに嫁のお友達から頂いたチャーシュー・・・・
って、嫁が完全に肉無しに耐えられなかったのか!?(汗爆)
でもね、久しぶりのお肉、とっても美味しく頂きましたけど何か????(爆)

さてさて、実は水曜日の夜にビール漬けなるものを仕込んだのでございますぅ~!(笑)
本当はぬか床を仕込もうかと思ったんだけど、1度ぬか床を殺しているから二の足を踏ん
でいる所に、ビール漬けなるものがあるのを発見し、これなら手間無し簡単って事で挑戦
してみるべ~~って感じ!?(笑)
漬けた野菜達はこちらっ!

漬け物1

きゅうりに蕪にセロリ!
ちなみにきゅうりが3本98円、セロリが1本98円、蕪が1個60円!(笑)
んで、野菜君達を

漬け物2

こんな感じで適当に切って、ビール100CC、砂糖80g、塩15g強、鷹の爪1本を
合わせ

漬け物3

ジップパックに野菜と漬け液を入れておしまい!(笑)

漬け物4

簡単でしょ!
ビールは飲み残しで十分だし(発泡酒や第3のビールでも大丈夫らしいよ)、塩、砂糖、
鷹の爪なんかは、わざわざ買わないでもどこの家庭にでもあると思うから、手軽に作れる
と思いますよ~~!
んで、漬けあがりはこちらっ!

漬け物5 漬け物6

作った時はビールの量が少ないかなぁ??と思ったけど、漬けているうちの野菜から水分
が出てくるので、ちゃんと漬かるから、ご安心あれ~~!
で、お味の方はと言うと、ビールの味もしないしネットの美味しい~~~!と言う評判に
対して・・・・
あれっ・・・・評判をよそにビールの味も残ってるし、妙に酒臭いし、苦みもある!?(汗)
まだ、漬けがが甘いのかと思いつつ・・・・
慌ててネットで色々調べてみると大半の方が発泡酒とか第3のビールとか苦みの少ない
ものを使ってるじゃあ~~りませんか・・・・
ちなみに今回使ったのビールは、写真を見て頂いた通り、エビスビールというタマーズ雅
さんから頂いた貴重な超高級品!
って、使ったビールが良すぎたか!?(爆)
これはまだまだ研究の余地がありそうじゃ・・・・
ビールにカラシとお酢を入れたレシピもあったから今度はそちらも試してみやす!!
クソ~~!!リベンジじゃ~~!!!(←飽くなき探求心はまだまだ続くのであった・・・・)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ビール漬け今度は成功すると良いね~~!(←完全に吹奏楽奮戦記じゃなくなったな!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
