おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
ドラム、コンガ、アゴゴで3人しか居ないから24小節も持たないっつ~~~の!(汗爆)
昨日は楽団の練習日でしたぁ~~~!(笑)
銀の助と嫁は13時半前に到着して楽器出し。
この日、KちゃんとY姉さんは用事があって遅れて来るって事だったから、銀の助は必死
こいて汗だくになりながら楽器を用意してるって言うのに、嫁はティンパニをたった2台
出して、あとは団長と談笑しながら呑気にランチタイム!?
って、てめぇ~~~ざけんじゃねぇ~~~ぞっ!!!ぶっ殺す!!!(超怒)
と、ブチ切れている所にTさんが登場し、二人でせっせこせっせこ楽器出し。
嫁はそんな二人を横目に見つつ、それでも全く手伝う気配すらなく、結局、Tさんと二人
で全部楽器を出してセッティング完了よ。
ったく、楽器を用意する為に早く行ったのに、嫁の居る全く意味無しだから・・・・(超呆)
銀の助は楽器運びで肩の筋痛めちゃうし。(涙)
この時点で、銀の助は体力の40%を消耗・・・・(疲笑)
んで、合奏の方はと言うと、ド初見の打楽器soliのある曲からスタート!
銀の助はティンパニを担当なんだけど、この曲、そんなに難しく無いんだけど、妙に体力
を消耗するのよ・・・・(苦笑)
それにsoliの部分は微妙に他の楽器とリズムが絡み合うから、そう言う意味ではちょっと
厄介・・・・(汗笑)
soliの部分は、とっかでパー練せんといかんなぁ・・・・って感じですわ・・・・(大量汗)
と、この時点で銀の助の体力は70%消耗・・・・(←年寄りは体力の消耗が早いから・・・・)
続いて、打楽器のsoliが24小節もあるラテン系のポップス。
まだ、なぁ~~んもsoliの打ち合わせをしてないし、ドラムsoloのフレーズも当然の如く
考えて無い訳で、今日もリズムキープだけの超適当モード・・・・
ただ、いつまでもこのままsoliとsoloを放置しておく訳にもいかないから、そろそろ重い
腰(腹??)を持ち上げなければ・・・・(汗笑)
ただ、10月の行事はsoliの部分を大幅にカットする予定つもりなのじゃ。
てか、土曜日の行事は、ドラム、コンガ、アゴゴで3人しか居ないから24小節も持たな
いっつ~~~の!(汗爆)
んで、この曲が終わった時点で、銀の助の体力は100%消耗・・・・orz
と、ここで休憩!!!!良かったぁ~~~~~!!!
銀の助は当然????超グッタリ状態の体力をちぃと補給し、回復度15%でポップスの
メドレーに突入。(汗笑)
銀の助、この曲の担当楽器が決まってないから、とりあえずド初見でティンパニなんぞを
やってみたり!?
まぁ、なんとかかんとかこなして、ふぅ・・・・やっと練習が終わりだぁ~~~!と思ったら・・・・
最後に定演のアンコールでもやった曲を1回通すって・・・・マジかよ!?(大量汗)
と言う訳で、気力を振り絞ってやりやしたよ・・・・はい・・・・
もちろん、終わった時点で完全に朽ち果てたけどね。(涙笑)
しかし、今回の曲目、打楽器的にも銀の助的にも、ごっつしんど・・・・
つ~~~こって、曲を差し替えて欲しい~~~~~~~~!!!!
って、今更無理だろうな・・・・(←叶わぬ願いなのであった・・・・苦笑)

今日は嫁と嫁の妹、HrのYちゃんのご家族とオケを聴きに行ってきまぁ~す!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ドラム、コンガ、アゴゴだけで24小節のsoliを持たせるのはキツイよね~~~!(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
