おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
やっぱ出来る男はタダじゃ転ばないぜ~~!(←もはや何の説得力も無いから・・・・苦笑)
どもっ!
昨日のアクセス数にビックリの銀の助です!(笑)
でも、今回アクセス数が増えた原因はちゃんとわかっていて、風来坊さんの楽団の方達が
大勢読んで下さった&前日のシンフォニカさんの演奏会のネタがらみで、こちらも楽員の
方達が大勢読んで下さったようでございますぅ~~~!
ありがたや~~~~~!m(__)m

さて、今日はタマーズ雅さんとガッツリたっぷり飲んじゃったぞ編です!(笑)

タマさん、嫁、銀の助はホールを出て目的地の新横浜に真っ直ぐ向かったんだけど、その
車中、一杯(いっぱい??)やるのは風来坊さん達のメイン曲にちなんでスペイン料理に
しようと言う話になりやしたぁ~~!
ちょっと洒落てるでしょ?(←今、気付いて取って付けただけじゃねぇ~かっ!爆)
銀の助は早起きして、ちゃ~~んとネットで新横浜周辺の飲食店で早い時間から開いてる
お店を何軒かピックアップして、嫁にURLを送っておいたのでこざる~~!(笑)
どうよ!やっぱ出来る男は段取りが良いし!
ところが・・・・
乗換駅で嫁が銀の助の送ったURLを携帯で見ながら「銀の助、スペイン料理のお店って
新横浜じゃなくて横浜じゃん!!」と・・・・(汗)
えっ・・・・あれ???はい???(←出来る男は段取りが良いんじゃねぇのかよっ!爆)
そういわれてみれば寝ぼけた頭で急いで調べたから、ちゃんと場所を確認しなかった気も
する・・・・(←全然ダメじゃん!)
でも確かル○ネの中に入ってるって書いてあったような・・・・
って、そ~~いえば新横浜にル○ネなんてねぇ~~し・・・・(←気付くの遅すぎ・・・・)
で、結局、押さえで調べてあった新横浜の駅ビルにある居酒屋に行く事に!?
やっぱ出来る男はタダじゃ転ばないぜ~~!(←もはや何の説得力も無いから・・・・苦笑)
んで、新横浜に到着して、16時半から呑み会がスタート~~~~!(笑)
まずはビールで渇いた喉を潤し、風来坊さん達の演奏会の話やちょっとした内輪話をしつつ、
飲み物をビールからスパークリングワインに切り替えた辺から、話がちょっと変な方向に
進み始めて・・・・(変な方向に進めたのは銀の助!?笑)
って言うのもね、うちの楽団にMちゃんと言う19才のTub吹きの女の子が居るんだけど、
彼女の吹いている楽器はベコベコボロボロでほんと可哀想なのよ。
そこで・・・・
タマさんの吹いているTubを10万位で譲ってよ~って話に!?(←強引!爆)
タマさんも最初は一体銀の助は何を言い出すんだって感じだったのが、お酒が進むに連れ
段々と乗ってきて??今吹いている楽器は自分が吹くと鳴りすぎるから、本当はベッソン
とかの方が合っている!なぁ~~んて軽く自爆モードに突入しだし・・・・(笑)
そんな話の流れからタマさんの楽団に20ウン年物のTubが2本あると聞いて、じゃぁ、
それでも良いから譲って~~~~と言うと「いや、楽団の楽器は吹きにくいから良くない!
自分の楽器の方が音を出しやすいから、Mちゃんには合うと思う!」とか、どんどん完全
なる自爆モードへ突進!?(爆)
そのうち、Mちゃんを教えに行くから次の練習はいつ?とか言う話になり・・・・(←えっ?)
最終的にどうなったかと言うと・・・・

1.8月になったらMちゃんをレッスンしに来る!(仲良くなりたいらしい!?笑)
2.レッスンするにあたり、Mちゃんに25000円の指名料を払う!(特別激安!)
3.そして、Mちゃんの為ならど~んとタダで楽器を譲る!(よっ、タマさん太っ腹!)

以上3点が決定~~~!(笑)
なぁ~~~~んてアホ話(銀の助はかなりマジだった!?爆)をしながら、ビール数杯と
スパークリングワイン2本を呑んで19時半までの3時間、短い時間ではあったけど3人
でめっちゃ楽しく過ごしましたぁ~~~!(←話の中身薄すぎだから!爆)
で、良いですよね?タマさん?(←って、確認するんかいっ!笑)
んで、新幹線の時間が19時49分って事で、ダッシュで娘Hちゃんに買ったおみやげは
横浜限定、青白のマーブルチョコレート!?
何故にマーブルチョコレートかと思ったら・・・・
タマさん曰く、奥さんに内緒で来ているから、神奈川に来たのがバレるとヤバイという事で
あからさまに神奈川土産みたいなのは避けたらしいんだけど・・・・
逆に青白のマーブルチョコレート置いてあったりしたら余計目立つような気も!?(笑)
とか思いつつ(←だったらアドバイスしなさいって!)、改札までお見送りして、風来坊
さん達のリハ、演奏会、そして、タマさんとの呑み会という大充実した1日が終了したの
でした~~~~♪
さぁ、今度タマさんと呑めるのはいつだろう??(←奈良に行けばいつでも呑めるじゃん!爆)

ちなみにこの日のオチは打合せで、酔っぱらったタマさんが超爆睡し、名古屋で降り損ね
広島まで行って、駅で一晩過ごして、朝一で奈良へ戻ると言う予定だったんだけど・・・・
それはいくら何でもMちゃんに指名料25000円も払って下さるお客様に対して申し訳
ないので(笑)、当店(団?)ではアフターフォローとして、名古屋駅に着く時間を見計
らって、もうすぐ名古屋でございますメールをお送り致しましたぁ~~~!(笑)
すると無事に名古屋で降りたとメールが届いて、一安心!
と言う訳で、この日のオチは無し!?
って、でもね、タマさん・・・・・
関西人代表(←代表なんだ!?)としてオチ無しって、どうなんでしょうねぇ??(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
風来坊さん達の演奏会、そしてタマさんとの呑み会と大充実の1日で良かったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
で、リンの助さん

Mちゃんと練習出来るのは、いつなの~?
2009/07/22(水) 19:41:49 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>で、リンの助さん

あの~~、リンの助じゃ・・・・
って、まっ、良いか!?(←良いのかよっ!爆)

>>Mちゃんと練習出来るのは、いつなの~?

タマさんがベッソン買ったら~~!(笑)

2009/07/22(水) 21:19:56 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
<<タマさんがベッソン買ったら~~!(笑)>>

誰か、金、無利子で融資して~!

<<あからさまに神奈川土産みたいなのは避けたらしいんだけど・・・・>>

きっちりマーブルチョコのケースに、
「YOKOHAMA」と書いてありました・・・・

嫁に「どうしたん、これ?」と言われて、
「貰い物・・・・」と、誤魔化しました~
2009/07/23(木) 09:28:12 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>誰か、金、無利子で融資して~!

無利子は良いんですけど、肝心なお金が・・・(爆)

>>嫁に「どうしたん、これ?」と言われて

やっぱり!?(大汗)

>>「貰い物・・・・」と、誤魔化しました~

危なぁ・・・・(汗笑)

2009/07/23(木) 09:43:04 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>タマさん

遠いところ起こし頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
お会いできてうれしかったです(^-^)

…って奥さまに内緒って!す、すごい…(^_^;)
2009/07/23(木) 10:21:33 | URL | ドナ #-[ 編集]
ドナさん

こちらこそ、お逢いできてよかったです!

ちなみに、私も嫁が何をしてるのか知りませんから、お互いさまです(笑)
2009/07/23(木) 10:59:10 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
