おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
誰がそんな言葉信じるか~~~~~~~!!このボケナスがぁ~~~~~~!!(超怒呆)
昨日は久々の完オフでしたぁ~~~~~~!(笑)
と言う訳で、今日は絶対寝倒したるぅ~~!と思ったら、9時に腹痛で目覚め、トイレへ
駆け込み・・・・(涙)
で、トイレから出てきたら、嫁は起きる気マンマン。
そんな嫁をシカトして、再度布団に潜ったものの、嫁が立てる生活音がうるさくて、結局
起きるハメに・・・・(超涙)
そして、いそいそとブランチ作りをしようと思ったら、嫁が金曜日の弁当に入れる予定で
買ってあった牛肉があるから何とかしなさいっ!と言う命令で・・・・

ブランチ

目玉焼き、牛肉とインゲンのカレー風味炒めにチキンラーメンぽいスープ????と言う
メニューになりやしたぁ~~!
目玉焼きをいつもと違うフライパンで作ったら、ちと焦げた・・・・(苦笑)
そんなブランチを食べて、銀の助はブログを書いたり、ブロ友さんのブログを読んだり、
何だかんだしていると、あっという間に12時過ぎ。
んで、嫁に今日は掃除しようや~と言うと、「良いよ。私がやっておくから!」って・・・・
お前がちゃんとやらんから言うとんのじゃ~~~!!!!!!!!(怒!)
で、何度掃除しようと言っても、私がやる、ゆっくりしようとかのたまわりやがる!
銀の助だってたまの完フオゆっくりしたいし、ほんとに嫁がやってくれるなら良いけど、
もう家の中は見過ごす事の出来ない状態・・・・
って事で、銀の助は勝手に掃除開始っ!!!!
何せ、うちの嫁は物をどかして掃除すると言う概念が全くないから、危険がいっぱいだな
と思いつつ掃除機をかけ始めたら、案の定、ちょっと荷物をどかすとホコリだらけ・・・・(汗)
それだけならまだしも、蜘蛛の巣が2カ所もはってるし・・・・(怖怒)
そんな部屋を雑巾がけしたら、たった一部屋で雑巾の裏表が真っ黒・・・・
そして、音楽室、廊下、トイレ、和室と進み、いよいよ居間へ突入!
まずはラグマットに掃除機をかけて、ラグマットやワンコ用のマット類をどかすと、そこ
には、なっなっなんと・・・・
ワンコが数週間前に粗相をしたお○っこが蒸発しないまま、べっちょり・・・・(キャァ!)
こんな状態で掃除するとか、してるって言われても・・・・
誰がそんな言葉信じるか~~~~~~~!!このボケナスがぁ~~~~~~!!(超怒呆)
そんな恐ろしい居間の掃除機をかけて、床の雑巾がけは嫁に任せ(不安)、銀の助は本日
最大の関門、風呂掃除へ・・・・
で、排水溝の掃除なんて、何もしないで半年近くほってあった訳で・・・・(大量汗)
さすがに排水溝掃除は恐ろしくて、素手でやる勇気はなくてゴム手袋をはめてやったんだ
けど、感触が超ヌメヌメ状態・・・・(大量汗)
それにこの日は風がそこそこ強かったから、窓を開けて掃除は出来ず、完全にサウナ状態
で汗が吹き出る吹き出る・・・・
多分、風呂掃除だけで、2キロは痩せたね!(←それはないなっ!)
それでも何とか掃除を終え、人間様の住める状態になったのが15時半過ぎ。
そしてそして、自分へのご褒美!

ご褒美

汗だくのあとだったから、旨かったぁ~~~~~~~!!!(笑)
でね、ちいと疲れたから横になったら、そのまま爆睡・・・・(←お疲れさん!)
んで、気付いたら18時って・・・・
例のラテン系ポップスのsoloとsoliを今日中に考えなくちゃヤバイじゃん!!!
って事で飛び起きたら、嫁は不在!?
まぁ、そんなんはど~~でも良いから、寝ぼけ眼で音楽室に籠城!?(汗笑)

音楽室

そっから、20時前まで2時間近くsoloを考えたり、練習したりした結果・・・・(超汗)

マメ

見づらいかもしんないけど、マメが出来ました・・・・(←お前は中学一年生かよっ!!爆)
何せ、この一年はティンパニしかやって来なかったから、そのツケが・・・・(超滝汗)

ちなみにいつもだと休日の夕食は銀の助が作るんだけど、嫁が珍しく???????
罪滅ぼしに???????作った夕食はこちらっ!!!!!

夕食

餃子とコーン&タマネギ&ハムの中華風スープでござんした~~~!
で、疲れ切った銀の助は夜もとっとと撃沈したのは言うまでもないやぁねぇ。(苦笑)

今日は楽団の練習日だけど、昨日の掃除と練習の疲れが抜けないどころか、全身だるくて
軽~く筋肉痛状態・・・・(涙爆)
と言う訳で、老体にムチ打って、練習に旅立ちます!(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
掃除と練習で全身だるくて軽~く筋肉痛状態なんだ!?おっさんダサ~~~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
