おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
痛くて演奏に集中出来なくてさぁ・・・・(←って、完全に言い訳じゃねぇ~~かっ!!!)
昨日は楽団の練習日でしたぁ~~~~!
の前にね、午前中、楽団のメールをチェックしたら・・・・
以前問い合わせのあった人から、明日の練習を見学したいってメールが来てたのよ!
って、前日の夜にそんなメールを送ってこられても、たまたま銀の助がメールをチェック
したから良かったものの危ない危ない・・・・(苦笑)
そっから、見学者の方に速攻必要事項をメールしたり、FlのパートリーダーIに連絡を
取ったり(見学者のパートはFl!)、運営委員に見学者が来ますメールを送ったりと、
もうバタバタよ・・・・(汗)
見学に来てもらえるのは嬉しいんだけど、前日の夜に連絡はちと勘弁って感じ。(汗笑)
んで、銀の助は13時に練習場所に到着して、選曲会議の関係で先乗りしていた、嫁、
Kちゃん、Y姉さんに大物楽器を出すのを手伝ってもらって、一人しこしこセッティング。
いつもは一人で楽器出しからセッティングまで汗だくになりながらやっているんだけと、
楽器出しを手伝ってもらうだけでも、かなり助かりやしたぁ~~~!(笑)
で、セッティングを終えティンパニのチューニングをして、ちょいとドラムなんぞを練習
したら、14時前で見学者さんの到着する時間だったから、一服タイムも兼ねて校門まで
お出迎えし、無事に合流して、あとはFlのパートリーダーIにバトンタッチ!

んで、合奏の方は打楽器soliのある懐かしの某主題歌からスタート。
と、ここでTpの譜面がないと言うトラブルが発生!?
どうやら団長が先週借りたまま、キャンプ行ってお休みと言う大ポカ!(苦笑)
って事で、譜面がなきゃどうしようもないから・・・・
この曲、Tpはいきなり休憩タイム!?(←なんだそりゃっ!)
で、我がパーカッションはと言うと、もっと極端なくらいメリハリをつけて演奏しないと
ダメだねぇ・・・・
あと、楽器同士のからみが上手くいかないしね。
まぁ、練習し始めて2回目だから、まだまだですな。(汗笑)
続いて、ポップスのメドレーをやったんだけど、この曲、途中で歌が入るんだけど、演奏
はボロボロなのに、何故か歌は意外とまとも!?(爆)
ったく、変な楽団じゃっ!(苦笑)
で、メインイベントはラテン系のポップスだったんだけど、問題のsolo&soliは半分に
カットする事が決定!!!!
てか、ドラムとコンガとアゴゴしかないのに20小節以上のsoliなんて、銀の助達の腕じゃ
持ちませんから~~~~~~~!!!(汗爆)
んで、ドラムソロはどうだったかと言うと・・・・
見事に玉砕しました・・・・はい・・・・前日練習したにも関わらず・・・・
てか、ほら、指にマメは出来ちゃうし、鬱血して腫れちゃうしで、痛くて演奏に集中出来
なくてさぁ・・・・(←って、完全に言い訳じゃねぇ~~かっ!!!)
はぁ・・・・10月の本番に向けて精進しますです・・・・(大量滝汗)
で、よっしゃ、これで練習終わりだぁ~~と思ったら!?
そのあと定演のアンコールでやった曲をやり、最後にスィングの曲をさっと通して本当に
練習終了と相成りましたぁ~~~!(疲笑)
いやぁ、しかし、10月の演目は打楽器がキツイから曲順を考えないとなぁ。
少なくても懐かしの某主題歌とラテン系のポップスは離してもらわなくちゃ!(大汗)
って、そんな事考える前に練習、練習・・・・(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ドラムソロ玉砕したんだ!?って、マメ作って手を腫らした意味ないじゃん!(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
