おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
てか、いい加減、選曲が無謀だって事を悟りなさいってぇ~~~!(←そりや無理だ!爆)
どもっ!
昨日、虹を見てちょいとラッキー気分の銀の助です!(笑)

虹

虹を見たから、なぁ~んか良い事がありそ~とか思ってるんだけど・・・・(←根拠無し!爆)
今のところ、全く持って良い事ないっすけど何か??????

さてね、E君が日曜の練習の休憩の時に「銀の助さん、来年の定演の候補曲が挙がって来
ましたよ~~」って言うから、何が候補に挙がってるか聞いたら、2曲とも結構な大作・・・・
それもどっちか1曲をやるのかと思ったら、2曲ともやろうみたいな話も出ているらしい
のよ!!!!(超汗)
でもそれって、確実にアルメⅠ・Ⅱをやった時の再来パターンだろ・・・・(大量汗)
つ~~~こって、E君に「やるならどっちか1曲にしてよ~!」と言うと、「さぁ、どう
でしょう(笑)」とか言うから「今回の候補2曲やるんだったら、俺、乗らねぇぞっ!(笑)」
って言ったら「わかりました、そう言っておきますよ~~!」って・・・・
こいつ絶対口だけだし!(汗笑)
てか、いい加減、選曲が無謀だって事を悟りなさいってぇ~~~!(←そりや無理だ!爆)
って、それがE君の楽団の持ち味???だっけか・・・・(汗爆)
まっ、でも、毎年E君の楽団の展開を見ていると、この時期に候補に挙がる曲はだいたい
ボツるんだけどね。(笑)
去年はこの時期にスパークのシンフォニエッタ第2番が候補に挙がって、ボツったしね。
まぁ、E君の楽団の選曲もまだまだ結論は出ないだろうなぁ。(笑)
しかし、毎回、ここの選曲はドキドキもんだわな・・・・(大量汗笑)

あっ、そうそう!
Flの見学者さんの方はと言うと、楽器を持ってきて合奏にも参加してくれたんだけど・・・・
なかなか上手い!(と言うか、彼が来たら、確実にトップ吹きね。)
で、休憩時間に色々と話を聞いてみると、学生時代からず~と吹奏楽をやっていて、現在
もとある楽団に所属しているんだそうだ。
だけどね、そこの楽団は毎回の練習に10名くらいしか出てこないらしくて(銀の助達の
楽団の方が多少マシ!?)、住んでいる所の近くで楽団を探していたら、うちを見つけた
んだそうだ。(←ご愁傷様・・・・チ~~ン・・・・)
んで、話をしているうちに、E君の楽団のトラさん達も何人か知っている事が判明して、
世間は狭いなぁ~~と。(笑)
んで、合奏が終わってから、うちの楽団は4回位のお試し期間があるから、また、練習に
来て下さいね~~と言ったら、もう少し他の楽団も見てみたいと・・・・
だっ、だっ、だよね~~~~~~!(汗爆)
彼くらいの吹き手だったら、うちの楽団は大歓迎だけど、今までバリバリ吹いてた経験者
が見学に来て入団した試しがありませんから~~~!!(涙爆←爆じゃないだろ・・・・)
でもね、来週、再来週は予定が入ってるからダメらしいけど、また来られそうな時は事前
に連絡との事でしたぁ~~~!
ぜひぜひ入団してくれると嬉しいんだけどねぇ・・・・



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
見学者さん、入団してくれると良いね!(←って、ちゃんと首に縄付けとかなくちゃ!笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
> てか、いい加減、選曲が無謀だって事を悟りなさいってぇ~~~!

………(超汗)
2009/07/28(火) 20:07:37 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

電車で風来坊さんのコメ見たんだけど、思わず吹き出しちゃった
じゃないのよ!!(爆)

風来坊さんの所は実力が伴ってるから良いけど、E君の楽団の
場合は完全暴走状態だから・・・・(大量汗)

2009/07/28(火) 21:54:25 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
あんなんやっちゃうと…
物足りなくなるよね(爆)
2009/07/29(水) 04:52:26 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

こうなったら、5回は全部メイン級の曲で行っちゃいましょう!(笑)

2009/07/29(水) 09:14:36 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
