おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
朝、9時半からのトラブルは2時間後にリセット一発で復帰~~~~~~~!(自爆涙)
どもっ!
タマさんから頂いたおせんべいを食べ過ぎて、お腹の調子が悪い銀の助です。(汗)
最初に言っておくけど、タマさんから頂いたおせんべいが悪い訳じゃなく、銀の助がただ
単に食べ過ぎただけなんだけどね・・・・(←アホ!)
寝酒を呑みながら、ちょっとつまみたいなぁ~と思って食べ始めたら止まらなくなって、
嫁に呆れられるくらい食べ続けたのでございますぅ・・・・(←要は自爆!)
てかさ、だってだって、美味しかったんだも~~ん!(←って、お前は子供かよっ!爆)

さて、昨日の午前中はちょっいと仕事になりやせんでした・・・・
えっ?いつも仕事してねぇ~~じゃんって??(←そうそう!!笑)
あはは~~~~!(←って、笑ってごまかすな~~~!)
そうそう、何で仕事にならなかったかと言うと・・・・
CADのソフトが全く立ち上がらず!?(超汗)
それも他のアプリケーションは立ち上がるのに、CADのソフトだけ・・・・
ちょいと図面の納期に追われていて、まぁ、しゃぁないか?!とか言える状態じゃなく、
速攻、サポートセンターに電話して、CADの担当者につなでもらって状況を説明すると
「おかしいですねぇ・・・・なんででしょうかねぇ・・・・」って・・・・
そりゃぁ、わしの方が知りたいんじゃ~~~~~~~~~~~~~!!!(汗怒)
とか思いつつ、キレても解決にならないから、とりあえずアンコンやスタートアップから
じゃなくて、直接EXEファイルを実行してみようと思って、ファイルの収納されている
場所を聞いてやってみるも動かず。(大汗)
で、電話口のCADの担当者に他に何かやってみる手は無いか聞いてみると・・・・
「再インストールして下さい」とか意図も簡単に言いやがった!!!!
再インストールするとなれば、色々な設定も全部やり直さなきゃいけないしね、かなりの
時間もかかるから、簡単に、はいそうですね!とは言えないのは、わかってるはずなのに
軽く言い放ちやがるし・・・・
それに原因がわからないまま再インストールしても、また同じ事が起きた時にどうすんだ
って話もあるしさ。
でも、電話口のCADの担当者じゃ埒があかなそうだったから「ちょっとどうするか考え
ます」って電話を切って・・・・
とりあえず、最新VERにバージョンアップしたら何とかなるかも!?と思って試みるも
もともと入っているシステムの都合上、ネットからダウンロード出来ず・・・・(超汗)
こうなったら、この前PCの入れ替えをした時に来てくれた技術のM氏に直接聞いてみ
ちゃえ~~とと言う事で電話すると・・・・
開口一番「銀の助さん、リセットしました?」と。
トラブル時の基本中の基本、リセット・・・・
してな~~~~~~~~~~い!!!(汗)
と言う訳で、速攻、リセット!
すると・・・・
問題なくCAD使えるし・・・・(涙爆)
で、M氏に丁寧にご挨拶して、今度、今回のような事が起きた場合の対策を話して電話を
切った時間が11時半・・・・
朝、9時半からのトラブルは2時間後にリセット一発で復帰~~~~~~~!(自爆涙)
てか、サポートセンターの担当者、リセットしましたか?って聞けよ!(←人のせい!?)
まぁ、大事に至らないで良かったけど、銀の助の2時間は何処へ~~~~~!(涙笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
PCトラブルの解決の基本はリセットですから~!(←そんくらい思いつかなきゃ!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
CADかぁ…。もぅ忘れちゃったなぁ~(笑)
一応、服飾の大学だったからやったんだけどさ~製図(爆)
2009/07/31(金) 20:42:39 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

服飾の大学ってCADなんてやるんだ!?(笑)


2009/07/31(金) 21:25:42 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
銀の助さん、よーやく毒が効いてきましたか…(笑)
2009/08/01(土) 08:17:22 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

やっぱり毒を盛ってたのね!?(爆)

2009/08/01(土) 11:34:10 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
