おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
既成概念にとらわれていない分、マジでドキドキもんでございますぅ~~!!(超汗笑)
昨日は練習日でしたぁ~~~~!(笑)
が、いつもと全く変わらないので書いてもしゃぁないのでパス!(爆)
あえていつもと違うとすれば、Tbの出席率が珍しく良い良かった!(←奇跡!?)
何せこのパートは6名居て、出席者1名なんて当たり前・・・・
時には0名なんて日も!?
それがパー練と称する呑み会がある時は、いきなり練習に全員揃っちゃうと言うある意味
一致団結????したパート!(爆)
そんなTbパートがパー練と言う名の呑み会が無いにも関わらず、5名も揃うなんて何が
起きたんだ!?って感じよ!!!(笑)
多分、パートリーダーであるFパパが運営委員長に就任して、パート内にハッパをかけた
としか思えない出席率!(←そんな気がする・・・・笑)
ちなみに我がパーカッションは当然のごとく、全員勢揃い!
まっ、まとめてる人がしっかりしてるからね!(←そりゃ絶対違うだろ~~~~~~!爆)

さてさて、昨日は練習だけじゃなく、朝から選曲会議!
とは言っても銀の助は部外者だから、ほとんど関係ないけどね。
ただ、嫁が運営委員として選曲会議に参加している関係で家で曲選びなんかは手伝うけど
関わりはその程度。(笑)
その選曲委員会で、朝9時から午後14時半まで話し合って決まったのは・・・・
たったの2曲!?(爆)
それも1曲は、なんでこんな曲選んだんじゃ?????と言うようなアメリカンマーチで
それ聞いた瞬間に・・・・
えっ!演奏会でやっちゃうんだ!?(抱腹絶倒爆!)
って感じよ!
まぁ、確かにある意、既成概念にとらわれない新しい発想ではある!?
それは認めよう!!!!(笑)
が・・・・しかし・・・・
今や、その辺の小学生でも演奏会ではやらないと思うけど・・・・(超汗爆)
まっ、うちの楽団の実力はその辺の小学生以下だから、ちょうど良いかも!?
そして、もう1曲もめっちゃ度肝を抜かれたぁ~~~~!
これは、上記とは全く正反対の意味でね。(汗爆)
だって、オケものよ!!!!!!(超驚!)
うちの楽団は木管の都合により????オケものはあえて封印してきた訳よ。(苦笑)
それを今回はやっちゃおうと言うのだから、すげ~~~ぶったまげたよ!!!
あるバレエ曲の抜粋で、超短い3楽章(1分半、1分半、2分)からなる曲。
とは言え、オケものだから、うちの木管だと死ぬ気で練習しても出来るかどうか・・・・(大汗)
金管と打楽器は3楽章以外は出番が無いから良いけどさ。(←他人事!?笑)
もし、この曲で決定なら、全体合奏とは別枠で木管のセクション練習を設けて、ある程度
仕上げてから、全体合奏にしないと、ど~~にもならんような気もするんだけど・・・・(汗)
その上、2楽章なんてチェレスタがず~~っとメロって・・・・
チェレスタ借りるにしたって高いし、ピアノで代用と言ったってホールにはグランドしか
無いから、今の編成でグランドをステージに乗せるのは無理がある・・・・(by舞台監督)
となると、キーボードで代用と言う話になるんだろうけど、うちの楽団、キーボード持っ
てねぇ~~~し・・・・(汗爆)
一体全体どうするんだろう!?(←多分、誰かが何とかしてくれる!んじゃない?)
いやいや、ほんと今回の選曲は色々な意味で既成概念にとらわれていない分、マジでドキ
ドキもんでございますぅ~~!!(超汗笑)
次回の選曲会議は、土曜の練習前に、またまた朝9時からやるそうです!(←お疲れ様!)
今度はどんな曲が選ばれるのか、こうご期待!?(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
次回の選曲会議、こうご期待って書いてる割には大量汗なんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
パ-練
Tbパ-トの『パ-練=飲み会』は全国共通みたいですね。うちの場合は“楽器のないパ-練”と露骨に呼んでます(笑)
2009/08/03(月) 22:19:19 | URL | A滋郎 #oKzxZbq2[ 編集]
>A滋郎さま

Tbのパー練=飲み会は全国共通なんだ!?(爆)
楽器のないパー連は嫁と大爆笑しましたぁ~~~~!!!


2009/08/03(月) 22:26:32 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
