おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
うちの楽団じゃ絶対出来ない・・・・てか、やったら負傷者続出するだろうなぁ・・・・(汗爆)
どもっ!
昨日の朝、マンションの敷地にパトカーと覆面パトカー&警官が居て、ちょっとビビッた
銀の助です。
もちろん、銀の助をお迎えに来た訳では無いので、念のため!(爆)
しかし、何があったんだろうねぇ・・・・
まっ、そういう情報は嫁がどこかから仕入れて来る事でしょう!(笑)

さてさて、昨日はバタバタの1日でござんしたぁ~~~!(汗笑)
お昼までに作らなければならない書類と図面訂正があったんだけど、午前中には支払いに
も行かなければいけなくて、超スペシャルハイパーダッシュで書類と図面を10時半には
仕上げ、そのあと、支払いで銀行回りに行き、その足でM8に譜面を買いに行き、汗だく
でやっとさ会社に戻ってきたのが12時過ぎ・・・・(大汗)
ここで一段落かと思いきや・・・・
今日中に図面訂正をして欲しいと言う依頼が!?(超汗)
と言ったって、夕方から風来坊さんの楽団の出演するイベントに行くから、これまた悠長
な事は言っていられず、またしても気合いを入れて超スペシャルハイパーダッシュで図面
を仕上げ、これまたダッシュでブログを書いて逃げるように脱出~~~!(大量滝汗)
てかさぁ、なんで銀の助が用事があって早く帰ると言う日に限って、いっつも今日中とか
緊急とか言う仕事が入るんだ!?(←日頃の行いが悪いからじゃねぇ?爆)
まぁ、そんな事言ってもしゃぁないけど・・・・(苦笑)
んで、イベントが行われる会場へ向かいましたよん!
ホールのある駅について、嫁と落ち合い、まずはごはん食べる事に。
と言うのも、イベント終了が21時で、風来坊さん達に挨拶等々していたら、あっという
間にそこそこの時間になっちゃうだろうから、先にエネルギー補充と言う訳!!(笑)
補充したエネルギーはこちらっ!!!

サラダ ハンバーガー

サラダ、食べかけの写真だけど・・・・(苦笑)
で、風来坊さん達の楽団の演奏までちょいと時間があったからね、楽屋にと顔を出そうか
なぁと思ったんだけど、本番前のガタガタしている所に部外者(←団員じゃなかったの!?爆)
がウロチョロしても失礼なので、遠慮する事に。
んで、風来坊さん達の楽団の出番は第9部で、その前の第8部の途中から聴きたんだけど
ちょうどTbアンサンブルをやっていて、ステージを良~~く見ると、なっ、なっ、なっ
なんと、風来坊さんの楽団のshinちゃんが出てるじゃないの!!(笑)
その上、曲間のMCまで担当!?
アンサンブルの演奏は良かったけど、shinちゃんのMCがねぇ・・・・(爆)
続いてのサロンオーケストラはシエナのFl西田さんが出ておりました!
そのあとの休憩で、ユキちゃんマンの旦那さん、兄やんを発見し、ちと談笑。(笑)
そして、いよいよ最終9部!!
まずは、某吹奏楽団が演奏。
これがね、なかなかド派手なベルパフォーマンス!(笑)
どうやら、これがウリらしいんだけど、平均年齢24才のなせる技だろうね!
なかなか楽しいステージだったげと、うちの楽団じゃ絶対出来ない・・・・てかさ、やったら
負傷者続出するだろうなぁ・・・・(汗爆)
で、いよいよい大トリ、風来坊さん達の楽団!
演奏したのは、横浜市歌と定演でもやった海の日にちなんだ曲、そしてポップスを1曲の
計3曲!(プロには2曲しか書いてなかったけど!?笑)
先程の平均年齢24才のド派手なベルパフォーマンスに対して、風来坊さん達は落ち着いた
大人の雰囲気漂う演奏と感じ。
初めて大ホールでの演奏だったから、聴いている銀の助達の方が緊張したって話もある
けど!?(汗爆)
てか、銀の助は全く別の意味でも超ド緊張状態だったんだけどさ・・・・(大量滝汗)
まっ、その話は置いといてと。(笑)
しかし、初めての大ホールでリハーサル無しの一発本番であれだけのがパフォーマンスが
出来るんだから、たいしたもんだよね!(笑)
普通だったら、大ホールで演奏するって時点で舞い上がっちゃうのにさ。
そんな大ホールで演奏した感想をぜひぜひ、後日ゆっくり皆さんに聞いてみたいなぁ~~
なんて。(笑)
んで、演奏が終わって、あるブツを風来坊さん渡すべく、ステージ裏へ行き、団員さんに
挨拶なんぞして、いよいよ、ブツの受け渡し!
何せこのためにホールに足を運んだと言っても過言じゃないないくらいよ!!!(汗爆)
んで、風来坊さんに無事、ブツ(ヒミツ!)を渡して、任務完了~!と言う事でホールを
後にしたのでございますぅ~~!(笑)
風来坊さん、楽団の皆さん、お疲れ様でしたぁ~~~!(^^)/
ちなみに、この日、風来坊さん達の衣装はシンボルカラーのポロシャツ。
んで、嫁が着ていたのも、偶然、同じ色のポロと言う事で、完全に団員さんと同化した
嫁を見失った銀の助なのだった・・・・(超爆!)
さてさて、風来坊さんへ渡したブツ、役に立つのでしょうか!?(超スペシャル滝汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
風来坊さんへ渡したブツ、役に立つと良いね~~!で、ブツって何よ!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
昨日はありがとね~
いま仕事帰り、なので明日は必ず確認するよ(笑)
2009/08/06(木) 20:09:08 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

今日はずいぶん遅いね・・・・
お疲れ様です!(笑)
確認したら、メールちょ~~だいね!(笑)

2009/08/06(木) 21:29:44 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
これからはTbよりMCメインで行こうかな
(^^)b
2009/08/06(木) 21:31:40 | URL | shin #uS2gwiEQ[ 編集]
>shinさま

楽器を置いて!?MCを特訓しましょう!!!(笑)

2009/08/06(木) 21:36:35 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
