おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
うちのようなヘッポコロートル楽団にとっては超難しいって事じゃないんかい!?(大量滝汗)
どもっ!
風来坊さんへ渡したブツが無事???だったと聞いて一安心した銀の助です。(汗笑)
ほんとに色々な意味でドキドキもんだったからね。(大量汗)
まぁ、少しでもお役に立てば良いんだけど。(笑)

さて、話はさかのぼって水曜日にM8に行ったときの事!(←出た!「銀の助」手法!爆)
いつも事前に電話で注文してから取りに行っていて、今回も電話で注文して、取りに行き
ますと言う話をしたらね、2曲お願いしたうちの1曲が珍しく在庫切れって事で、とりあ
えず、在庫がある1曲を買いに行く事にしやしたぁ!
と言うのも、在庫切れの曲がすぐ用意出来るならまとめて取りに行った方が良いんだけど
いつになるかわからないって話だったからね。
んで、仕事の支払い関係を終わらせた足で、譜面を買いにM8に行くと・・・・

ワンコ

ワンコがお出迎えしたくれたのでした。(笑)
とっても可愛くて大人しいんだけど、写真は嫌いみたいで、携帯を向けるとそっぽを向い
ちゃうから、こんな角度の写真しか取れず・・・・(苦笑)
てか、軽く廊下と同化しちゃってるって話も!?(汗爆)
で、銀の助がファンのいつものお姉さんが譜面用意してくれていて、なっ、なんと電話で
在庫切れと言われていた譜面も1冊探し出してくれていたのでしたぁ~~~!
ありがたや~~~~!m(__)m
でね、今はキャンペーン中と言う事で、譜面を買うともれなくTシャツが付いてくるって
事でありがたく頂く事に!
それも2冊買ったから2枚くれると言う太っ腹!!!!!さすがM8さん!!!!(笑)
んで、お姉さんにTシャツのサイズを聞かれたから、Mサイズを2枚お願いすると・・・・
Mサイズが最後の1枚で、あとはLサイズしか無いという事で、MサイズとLサイズを
各1枚ずつ頂いちゃいましたぁ~~!(笑)
頂いたTシャツはこちらっ!

Tシャツ2 ワンコ

って、買った楽譜の種類がバレバレ!?(爆)
そう、今回買ったのは発売したばかりのゴールドポップと言う新シリーズ。
アレンジャーは天野正道氏、真島俊夫氏、前田憲男氏、星出尚志氏他と言う豪華メンバー
が参加!
で、お姉さんに売れ行きはどうですか?聞くと、発売してまだそんなに経っていないにも
関わらず、結構反響が良いとの事。
そんな話の流れから、うちの楽団も来年の定演で演る予定なんですよ~~(笑)と言うと
「来年の定演と言う事は、まだ、時間をかけて練習出来ますね!(笑)」と!?
ん????時間をかけて練習出来ますね!ってどういう事????
と思って聞いてみたら・・・・
お姉さんの話によると、実はこのシリーズ、結構難しいらしい・・・・(大量汗)
その中でも今回うちが選んだ2曲は「比較的簡単な方」なんだって。
てか、この比較的簡単ってとこがポイントでね、まだ、銀の助は音源も聴いていないし、
譜面も読んでいないからわからないけど、それってうちのようなヘッポコロートル楽団に
とっては超難しいって事じゃないんかい!?(大量滝汗)
大丈夫なんかなぁ・・・・(苦笑)

ちなみに今回発売されたゴールドポップシリーズはいつものM8の譜面と違い、スコアは
フルスコアだし、サイズはA3の2つ折りだし、超得意の裏表別パートという両面印刷も
ありません!(←全部買って見た訳でもないのに言い切った!爆)
そんないつもとは違う譜面を見て、M8さんの並々ならぬ、気合いが感じられるのは銀の助
だろうか!?(笑)

今日は練習日でぇ~~す!
嫁は朝9時から選曲会議だから、とっくに出かけたけどね!(笑)
さぁ、今日の選曲会議で全てが決まるのか????
それとも、またまたキャリーオーバーになるのか????
さてさて・・・・
どんな結果が待ち受けているんでしょうか!?(←間違えなくキャリーオーバー!爆)
あっ、新委員長に代わって初めての運営委員会があるから、今日は早く出かけなきゃ!(汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
M8渾身の???新シリーズが発売されたんだね~~~!!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
> 風来坊さんへ渡したブツが無事???

ありがとうございました!!
アレを除いてはね…(超汗)
2009/08/08(土) 12:26:18 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

アレはねぇ…(大量汗)


2009/08/08(土) 19:09:42 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
銀の助さん、風来坊さん、
「ブツ」のやり取りは、今の時期ヤバいですよ!(笑)
2009/08/09(日) 12:34:09 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

今の時期、確かにブツのやり取りはまずいかも!?(爆)

2009/08/09(日) 13:05:14 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
