おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
どうやら、右腕付け根の筋を痛めたらしい・・・・その上、さわっただけでもちと痛い・・・・(汗涙)
昨日は練習日でしたぁ~~~~!(笑)
で、12時からの運営委員会に出席。
運営委員の企画担当は選曲委員会が終わって、そのまま運営委員会の突入だったから、
昼ご飯を食べながらの会議となりやしたよん!
新運営委員長Fパパの元での初会議は、銀の助が余計な事を言ってちょっいと脱線させち
ゃったけど、滞りなく無事に???終了したのでございますぅ~~!(←ほんとか!?)
そうそう、選曲委員会だけど、銀の助の予想通り、またまたキャリーオーバーだって!(笑)
こうなったら、曲が全部決まるまで、あと1年くらいかかるかもね!?(超爆)
んでね、会議が終わって打楽器チームはみんなでティンパニ出しをしたんだけど、その時
銀の助の足にペダルがゴツ・・・・
痛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いっ!(涙)

足

はい、ご覧の通り、ちょうどくるぶしの所だったから、涙チョチョギレ・・・・
でも、この日の災難はこれじゃ終わらなかったのじゃよ・・・・(汗)
んで、合奏の方はと言うと、銀の助が先週M8で買って来たゴールドポップの2曲から
スタート!
まずは、みんなで音源を聴きいたんだけど・・・・
うちのようなヘッポコロートル楽団レベルだと、ちょいとムズイじゃねぇ??(汗)って
感じよ・・・・(苦笑)
ましてや、1曲なんかハープのソロとかハーモニカのソロとかあんだけど、どうすんだ!?(爆)
って言うか、選曲委員、恐るべし!!!(大量汗爆)
で、演奏しようという事になったから、銀の助がハープのソロど~すんの~?と指揮者に
聞いたら・・・・
「Vibでやってくれる?」って・・・・
思わず銀の助「はぁ?????????」状態でござんした・・・・(汗爆)
だって、アルペジオとかだったら分からなくもないけど、ハープ特有のジャラララランと
いう幅広い上り下りのラインをVibでやれってさぁ・・・・(汗爆)
ピアノと言うならまだわかるけどね。
まぁ、ここでガタガタ言っても仕方ないからVibで適当にやってたけど、どう考えても
変だったのは言うまでもないですが・・・・(苦笑)
もう一曲の方も、手こずりそうだなぁ。(汗)
続いて、10月のイベントでやるメドレー曲をやったんだけど・・・・
銀の助はティンパニを担当してるんだけど、26インチから32インチへクロスハンドで
叩いたら・・・・
右腕の付け根がグキッ・・・・・痛っ・・・・(←この日2回目の災難!?)
でも、それは一瞬で、あとは普通に演奏してたのね。
で、続いて、ドラムを一曲叩いて、再度、ティンパニを叩いて、ここまではちょっと痛い
かなぁ~程度だったのに、またまたドラムを叩いて、ライドシンバルでリズムを刻もうと
したら・・・・
痛くて腕が上がらない!?(超汗)
それでも、何とか無理くり叩き・・・・
合奏が終わって冷静にチェックしてみると、体の正面側からはゆっくり腕を上げる事は
出来るんだけど、側面側からはほんのちぃとしか腕を上げる事が出来ず・・・・(汗涙)
どうやら、右腕付け根の筋を痛めたらしい・・・・
その上、さわっただけでもちと痛い・・・・
当楽団の専属看護婦Tさん曰く、筋を痛めたらヘタすると2、3ヶ月は治らないかもとか
言われ、とりあえず冷湿布で冷やすようにとのご指示。(大量汗)
そんな状態で練習を終え、嫁がごはんをどこかで食べて帰ろうと言うので、駅側の串焼き屋へ
行きやしたぁ~~~!

サラダ チーズつくね ねぎま

新生姜の肉巻き 炙り鶏

と、こんな感じの物を食べながら、今後の楽団の行く末について、深~~~~い話をして
帰路へと着いたのでした!(笑)
で、家に着いて、着替えようと思ったら、痛いし、何かしようと思って不用意に腕を動かすと
痛いし・・・・(涙)
と言う訳で、お風呂を出てから、家にあったこやつをぬりぬりして就寝!!

薬

今朝、起きてみてどうかと言うと・・・・
昨日は側面側からはほんのちぃとしか腕を上げる事が出来なかったけど、今日は無理すれば
45度位までなら何とか上がる感じになってきたかなぁ。
それでも、まだ痛いやぁ~ねぇ・・・・
早く治るといいんだけど。(汗笑)
てな訳で、今日は出かける予定をキャンセルして、家で大人しく・・・・
なぁ~んて出来る訳もなく、左手を使って掃除します・・・・はい・・・・(超涙)
はぁ・・・・



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ティンパニのクロスハンドで右腕の付け根を痛めたんだ!?もう、年だからねぇ~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ともかく、お大事に~!

*でも、何故か笑ってしまいました~!
2009/08/09(日) 14:17:38 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

ありがとうございます!(汗)

確かに笑っちゃいますよね…トホホ…(涙爆)
もう年だから無理せんとこ…(苦笑)

しかし、この状態で掃除するって、きびし~~~っ!(涙)


2009/08/09(日) 15:14:33 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
