おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
てかさぁ、昨日の風呂掃除で左腕を酷使して、今日はちょいと筋肉痛だったり・・・・(汗爆)
昨日はオフでござんしたよん!
てか、オフにしました。はい。(笑)
ほんとはひろじいの楽団の演奏会かコンクールを聴きに行こうと思ったんだけど、右腕の
付け根がまだ痛かったし、嫁は嫁で前日朝早くから選曲委員会でお疲れ状態だったから、
まったり(出来る訳無いのは重々承知で)することに。
んで、嫁より一足先に起きて、ブランチの支度をしようと思ったら布団の中から「ごはん
炊いてないや~~~」って、どうすんじゃ!?と思っていると・・・・
「パスタならあるから~~」って事で見てみると、太さもゆで時間も違うパスタが2種類
あって、また量が2人分にしちゃぁ~めっちゃ微妙・・・・う~~ん・・・・
で、冷凍庫を開けてみると、冷凍うどんを発見したから、焼きうどんを作る事に。
具はコンビーフとインゲンとタマネギで、ソース味に仕上げてみましたぁ~~!

焼きうどん

まっ、味は旨くもなく、不味くもなく至って普通だったけどね。(笑)
そんなブランチを終えて、ブログを更新し、ちょいとウダウダ。
嫁は何やら選曲委員だか、企画の関係だかでPCにかぶりつき状態!?(笑)
と、このまままったり過ごせば良かったんだけど、先週、まともに掃除しなかったからさ
今日はやっておかないとと言う事で、負傷中の身ながら掃除へ突入・・・・(汗涙)
まだ、右肩の付け根の筋は痛かったから、雑巾がけは嫁にやってもらうようにして銀の助
は左手で掃除機をかけ始めたんだけど・・・・
利き手じゃないから、掃除機の柄が上手くコントロール出来ず・・・・(汗爆)
と、ここで「銀の助、無理しないで休んでて良いよ!私がやるから~~」なぁ~~~んて
うちの嫁が優しい事を言ってくれる・・・・
訳はないから、恐る恐る右手に持ち替えて試してみると、前後の動きは何とかなるから、
そのまま掃除を続行!(大汗)
で、そのまま風呂掃除に突入して壁面を掃除しようと腕を上げたら、痛っ・・・・(涙)
と言う訳で、風呂掃除の大半を左手でやりやしたよ・・・・(大量汗)
終わったら、左腕のダルイ事ダルイ事・・・・(苦笑)
そんな掃除を終えて、嫁と散歩がてらスーパーに買い物へ。
途中、花なんぞを干渉、いや、鑑賞。(←つまんねぇ~よっ!)

花1 花2

って、この花なんだったっけ???(笑)
とか思いつつ、買い物を済ませて自宅へ。
んで、銀の助は頑張ったご褒美にこいつを頂きやした!(笑)

酎ハイ

で、ちょっとまったりしている間に嫁はごはんと簡単な鶏の下ごしらえをしてワンコの
散歩へ。
バトンタッチした銀の助は、ダッシュでディナー作り!
そして完成した料理はこちらっ!!

ディナー

この前作った簡単トウモロコシごはんに枝豆を入れてたものと、チキンのトマト煮、タマ
ネギ&ニンジン&ソーセージのスープとサラダでございましたぁ~~!
今回は簡単トウモロコシごはんにチキンのトマト煮を添えてみたんだけど、間違えない選択
で旨かったぜ~~~~~!(笑)
その後は、録りためてあった題名のない音楽会を見て、1日は終わったのでした!

さて、右腕の付け根の調子はと言うと、日々、良くなって来ていて、ゆっくりだったら、
側面側からでも腕を上に上げられるようになってきた感じかな。
ただ日常の動きの中で、パっと腕を上げようとしたり、動かしたりすると痛いんだけどね・・・・(苦笑)
まぁ、40肩の予行演習だと思えばね・・・・(苦笑)
てかさぁ、昨日の風呂掃除で左腕を酷使して、今日はちょいとだるい上に、軽~い筋肉痛
だったりするのであった・・・・(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
右肩の付け根の筋は痛めてるのに、掃除したんだ!?アンタは偉いっ!(←褒めて~!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
