おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
キャァ~~!!ラッキ~~~~!!(←こう言う時、主夫はめっちゃ嬉しいらしい!?爆)
昨日は嫁がグロッキーって事で、完オフでございましたぁ~~!
と言っても、一家の主婦がグロッキーだから、もう一人の主夫が働いたのでござる!(汗)
10時半過ぎに起きて(←遅っ!)ブランチの支度からスタート!
冷蔵庫をのぞくと、卵と賞味期限ギリギリの豚肉、冷凍庫にはインゲンと言う訳で、出来た
ブランチはこちらっ!

ブランチ

目玉焼き、豚肉とインゲンの砂糖醤油炒めごま油風味でございますぅ~~!(笑)
ごはん盛り過ぎ!?(←だから太るんじゃ~~~~~!!!)
つ~~、ブランチを終え、食器を片づけて、第一回目の洗濯物を干し干し!!(汗)
で、次の洗濯をしている間に、ブログを更新。
そして、第二回目の洗濯物を干し干し!!(汗)
んで、そのあとは、料理の研究タイム!!!(笑)
クックパッドで色々なレシピを探しまくり、ブックマークしまくりよ!!
楽しい~~~~~~~~~~~~!(←主夫モード全開!爆)
と、そんな事をしていたら、クックパッドの中にお気に入りレシピを登録出来るMyホルダー
があるのを発見したから、よっしゃ!んじゃ、銀の助も登録しよ~~と思って、ニックネーム
の所に「銀の助」って入れたら・・・・
「そのニックネームは既に使われています」と言うメッセージが!?
なぬ~~~~~~~~!!!すでに使われているだと!!!(←かなりショック!?)
銀の助はこの世に一人のはずなのに!!!(←そんなん誰が決めたん?笑)
くそぉ~~って事で、今度はひらがなで「ぎんのすけ」と入れたら・・・・
またしても「そのニックネームは既に使われています」と言うメッセージが!?
と言う訳で、登録を断念しました・・・・(←いやいや、違うHNで登録すりゃ良いだろ!)
んで、たくさんブックマークしたレシピの内から、今回は2品作る事にして買い物をしに
スーパーへ行くと、タイミング良く、銀の助の使う予定の素材がなんと3割引!!
その上、常備食の冷凍うどんが5割引き!!!!
キャァ~~!!ラッキ~~~~!!(←こう言う時、主夫はめっちゃ嬉しいらしい!?爆)
そんな嬉しい買い物から帰ってきて、がっつりと料理の仕込みをして、久々にワンコと
タンデムで????お散歩へ!

ワンコ1 ワンコ2

銀の助家は田舎だから、途中には、こんな林も!(笑)

林

帰り際にピンクの百日紅(読み方解るかな~~~!笑)をパチリ!

百日紅

んで、散歩を終えて、一気に料理の仕上げに突入~~~~~!!!
そして、出来上がった晩餐はこちらっ!!

晩餐

鶏とキノコの炊き込みご飯と茹で豚、サラダというメニューでござんした。
炊き込みご飯はレシピと変えて、ちぃと濃いめに仕上げてみたんだけど大正解!
茹で豚は1時間半以上煮込んで、トロットロ~~!
それをお酢、ごま油、おろしニンニク、塩コショウを合わせたタレで、野菜と一緒に食べ
たんだけど、量が多いから残るかなぁと思ったら、完食!(笑)
そんな夕食を終え、片づけをして、銀の助の主夫生活1日目は終了したのでしたぁ~~!
って、このまま夏休みが終わって行きそうな予感が・・・・(超汗涙)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
このまま主夫生活で夏休みが終わって行くんでないのかなぁ~!?(笑←当人笑えず・・・・)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
綺麗に咲いてる百日紅(さるずべり)ですね~

しかしながら、見事な
お料理紹介ブログな事!
2009/08/13(木) 11:38:41 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

さすが、物知りタマさん!
百日紅よめましたね~~~!(笑)

タマさん、もう、このブログ、吹奏楽奮戦記じゃありませんから~~!(爆)

2009/08/13(木) 12:02:10 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
