おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
都合良く嫁が寝込んでくれたおかげで、お金が浮いたから、全部突っ込みましたぁ!(爆)
昨日は、またしても嫁がクロッキーと言う事で、午前中は主夫でござんした!(涙)
まずはいつも通り、ブランチ作り!
と言っても、さしてたいしたものは作らなかったけど、こんな感じ!

ブランチ

残った炊き込みご飯と、ベーコンエッグ、豆腐とネギの和風スープ。
てな、ブランチを食べ、洗濯物を取り込み、そして干し、ブログの更新。
更新を終えて、またまた第二回の洗濯物を干して、とりあえず一段落し、ブロ友さんの
ブログ回りをしたり、ネットでニュースを見たりしていると、あっという間に13時。
だけど、このまま家にいてもせっかくの休みなのにもったいない!!!って事で・・・・
一人、浅草へ!(←侘びしい~~~~~!爆)
まずは、浅草寺に。

雷門

お盆だから結構空いているかと思ったら・・・・

人混み

ご覧の通り、混んでたよ・・・・(苦笑)
アジア系の外国人の人達がかなり多かったなぁ。
続いて、仲見世を進んで行き・・・・

門 五重塔

本殿でお参り!

本殿

風来坊家の無事と、タマーズ雅家の平和???、ドナちゃんが変な男にひっかからないよう
にと、新ブロ友よーこちゃんのバンド活動が上手く行きますように!!!と、しっかり
お賽銭を入れてお願いして来ましたぁ~~~~!(笑)
って、お賽銭は100円しか入れなかったけど、それにしちゃお願い多すぎか!?(汗)
あっ、自分の事なんもお願いして来なかった・・・・(涙爆)
まっ、良いか!?
で、続いて、こちらへ行ってきました!

ロックス

浅草ロックス!
何をしに行ったかと言うと、ユ○クロへチノパンを買いに行ったのよ!
えっ?わざわざ浅草のユニクロまで行かなくても良いだろって??
本当ならそうなんだけど、メインはJPCだから(浅草寺のお参りではありません!爆)まずはユ○クロで仕事用のチノパンを買って、裾の寸法直しをしている間に、JPCで買い
物をしようと言う魂胆!(笑)
だって、寸法直しって1時間くらい待たされちゃうからさ。
で、ユ○クロへ行ったら、商品の入れ替え時期で、銀の助の欲しい寸法のチノパンが無い
とか言うし・・・・(涙)
しゃぁないから、今シーズンは引き続きボロいチノパンで過ごす事に決めて、本命の目的地
JPC(ジャパンパーカッションセンター)へ!!!!

JPC

結局、全フロア見て回って、2時間弱、荒らし回りましたぁ~~~!
そしてそして、その戦利品はこちらっ!!!

ストラップ ドラム用スティック スネア用スティック クイーカー

左からティンパニ型のストラップ、ドラム用のスティック、スネア用のスティック!
そして最後の箱は、クイーカーでございますぅ~~!(←ゴン太くんの声ね!笑)
ストラップは主夫業を頑張っているご褒美に、ドラム用のスティックは先がプラ製の物が
1つ欲しくてね!
スネア用のスティックは、前から使っていたローズウッドのスティックが紛失して、同じ
物を買い直したのじゃ・・・・めっちゃ高いのに・・・・(涙)
そして、クイーカーは、今回、ポップスで使うので、思い切って買っちゃいましたぁ~!
だって、1万6千円位がセールで1万1千円位で5千円も安くなってたからね。(笑)
と言う訳で、またマイ楽器が増えちゃった・・・・(←増殖止まらず!?)
で、財源はと言うと、夏休みに嫁と遊びに行こうと思って、コツコツ貯めてたんだけど、
都合良く嫁が寝込んでくれたおかげで、お金が浮いたから、全部突っ込みましたぁ!(爆)
嫁よ、具合が悪くなってくれてありがとう!(笑)
そんな買い物を終えると、時間は17時半。
って事で、ご飯でも食べて帰ろうかなぁ~~と嫁に電話をすると・・・・
私は~~~~~~~って・・・・
炊き込みご飯のチンもあるし、トウモロコシご飯のチンもあるから死にゃしねぇ~よ!
と言うと、黙っちまった・・・・
で、今から帰って買い物して、ご飯作って食べるとなると、20時位になっちゃうからさ
と言うも、作って欲しい感じビジバシ・・・・
てか、自分は仕事の残業で18時に過ぎたら(家まで5分)、何だかんだ良い訳して絶対
作らないクセに・・・・
でも、一応病人もどき(完全に熱は下がってる)だから、しゃぁないかって事で、気合い
を入れて地元に戻ったのが19時過ぎ。
そっからスーパーで品物を見ながらレシピを組み立て、買い物をして、夕食完成が予定通
り20時過ぎでした・・・・(涙)
んで、作った料理はこちらっ!!!(汗)

夕食

エビ&青梗菜&エリンギ&ネギの中華風炒めと、豚挽き&豆腐&ネギの中華風スープで
ございますぅ~~~!
これでもちゃんとエビに下味を付けて、作ったスープを炒め物に入れて味を含ませたりと、
20分位で作ったにしちゃぁ、ちゃんと仕事してますから~~~!(汗笑)
まっ、野菜を炒め過ぎちゃったのはご愛敬って事で・・・・(苦笑)
味は旨かったから良しとしよう!
そんな夕食を終えて、ちょっとブログの下書きをして、夜は更けて行きましたとさっ!

今日は気が向けばワンコと二人で遊びに行こうかなぁ~~なんて思ってまぁ~~す!(笑)
あくまでも気が向けばね!
あっ、ちなみにこのブログは吹奏楽奮戦記ではありませんのであしからず!(爆)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
主夫業やって、浅草に行って、またまた帰って主夫業やってとお疲れさ~~ん!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
我が家の事まで、わざわざ心配していただき、
誠にありがとうございます!

いや~夏のゴルフは、やっぱりキツいです~

そらそうと、はなママさん、大丈夫ですか?
2009/08/14(金) 13:35:49 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

そりゃ真夏のゴルフはキツイでしょ・・・・(笑)

>>そらそうと、はなママさん、大丈夫ですか?

残念な事に生き返りました!(爆)

あっ、タマさん、お賽銭の負担分20円ですので、今度会った時に宜しく!(超爆)

2009/08/14(金) 13:45:25 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
ドナの彼氏…
ちょっとー!!ブログになんてこと書くんですかー!(笑)神様そんなことまで聞いてくれませんからぁ~(^_^;)
2009/08/14(金) 14:16:32 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

いやいや、大切な事だから、しっかりお願いしておいたから!(笑)
神様もOKだって!(←ウソつけ!爆)


2009/08/14(金) 15:20:31 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
