おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
昨日のネタはほんと、話があまりにディープ過ぎて書けませんから~~~!(汗爆)
昨日もブランチ作りから1日がスタートしましたぁ~~!
でね、昨日はレパートリーを増やす為に新メニューに挑戦したのでござる。
まぁ、挑戦なんて言うと、どんなすげ~~~ものを作んだ!?って話だけど、実はそんな
たいしたのんじゃぁございません。(苦笑)
こちらです・・・・

ブランチ

奥の不格好なグスグスの物体はと言うと、納豆オムレツ・・・・(←見えねぇし・・・・)
クックパッドでレシピを発見して作ってみたんだけど、いつのふわふわオムレツを作る
要領でやったら、ゆるすぎたらしい・・・・(苦笑)
めんつゆなんかも入っているから、ある程度しっかり火を通さないとダメみたいね。
味は良かったから、次回は今回の事を参考にしっかりリベンジしたいと思いまぁ~~す!
そんな失敗ブランチを終えて、いつも通り、ブログを更新し、ブロ友さんのブログを見て
回りとかしていると、本日のメインイベント、風来坊家へ行く時間に!

でね、今回も風来坊さんが駅まで迎えに来てくれると言うんだけど・・・・
今まで、毎回いつものロータリーで(西口)待ち合わせているにも関わらず、風来坊さん
は東口で待っていて「何でこっちのロータリーで待ってるのよ~!」突っ込まれるのが
一応お決まりのパターン!?(汗爆)
が・・・・しかし・・・・今回は・・・・
珍しく東口と言う具体的な指定が!?
ここで、銀の助は考えたんよ。
これは風来坊さんお得意のトラップではないかと・・・・
銀の助が一人で東口で待っていて、他の人達は西口で待っている、そして、銀の助また
また風来坊さんのトラップに引っかかって突っ込まれるみたいなね。(汗笑)
と言う訳で・・・・
今回は待ち合わせ時間の15分位前に着くようにして、まずは西口をしばらく観察して、
風来坊さんの車が来てないのを確認してから東口へ行ってみると・・・・
めずらしくまともに迎えに来てくれていましたぁ~~~!(爆)
まっ、他の人達とも駅で待ち合わせしてたから、今回はトラップ無しだったらしい!?
んで、メンバーが揃って、皆で風来坊家に出発!(笑)
さて、今回のメンバーはS君、Mちゃん夫妻と娘のHちゃん(もうすぐ1才)とSちゃん
Wちゃん、銀の助でございました!
でね、最初はSちゃんとチビ助がWiiとかしながら、なごやかなムードでスタート!(笑)
その間、風来坊さんと銀の助は、風来坊家が新しく買ったテレビとDVDの設定なんぞを
しておりやしたぁ~~~!
がね・・・・
このあと、Yさんが次々と料理を作ってくれて、当然、お酒も進んで行き・・・・
と、書けるのはここまでです!!!!(←えっ!?ここで終わりって早っ!!)
てか、普通だったら、こんな話で盛り上がって、あ~だ~こ~だ~書けるんだけど、昨日
のネタはほんと、話があまりにディープ過ぎて書けませんから~~~!(汗爆)
で、あえて触れられるネタはと言うと・・・・
風来坊家のお嬢がMちゃんの手を借りて、学校の宿題でもあるらしい、リサイクル料理
なるものを作ってくれたのですぅ~~~~!
最初は、大根の皮を使ったきんぴら!
続いては、小エビとサツマイモの皮やその他(不明です・・・・笑)を使った天ぷらを作って
くれやしたぁ~~~!(笑)
これがなかなか旨かったっすよ!
作ってくれた天ぷらはこちらっ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って、写真を撮った筈なんだけど・・・・
何故か保存されて無かったみたいで・・・・(大量汗)
風来坊さん、お嬢、ごめ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!m(__)m
そして、銀の助の携帯に納められていた唯一の写真はこちらっ!

Hちゃん!

ご覧の通り、S君ご夫妻の娘Hちゃんが風来坊さんの焼酎ボトルと戯れている写真!(笑)
Hちゃん、風来坊さんの焼酎ボトルがとっても気に入ったみたいっす!
いゃぁ、Hちゃん、めっちゃ可愛いかったよ!!!
はじっこの方にちょっと写っているのが、風来坊さんとこのチビ助です。(笑)

さて、そんな内容に一切触れられない放送禁止の飲み会ではあったけど、風来坊さんの
奥さんYさん、S君の奥さんMちゃん、そしてSちゃん、Wちゃんと言う、美女4人に囲まれて、
リラックスした楽しいひとときを過ごさせて頂きましたぁ~~~!(笑)
風来坊家の皆さん、ほんとお世話になりましたぁ~~!m(__)m



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
美女4人に囲まれての飲み会なんて羨ましい~~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした!!
って、かき揚げの写真が無いとは…
みんな回ってくるぞ!!(爆)

しかし、昨日は楽しかったね(超汗)
2009/08/16(日) 14:18:34 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>昨日はお疲れ様でした!!

こちらこそ、いつもいつもお世話になりっぱなしで・・・・(汗笑)

>>って、かき揚げの写真が無いとは…
>>みんな回ってくるぞ!!(爆)

しっかり撮って保存したはずなのに・・・・(超滝汗)

>>しかし、昨日は楽しかったね(超汗)

楽しかったけど、全くネタとしては、使えませんから~~~!(大量汗爆)


2009/08/16(日) 14:26:53 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
