おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
うちの楽団じゃ立場上、そういう訳にもいかないしね・・・・(←逃げられません!副団長!爆)
どもっ!
昨日、E君の楽団の定演候補曲を聴いて、改めてビビッた銀の助です。(汗)
なかなか強者揃いでござんした・・・・
去年、候補に挙がって消えていったスパークの曲も復活していたり。(大汗)
しかし、どの曲が選ばれても一筋縄ではいかないぞって感じ。。。。(大量汗)
その上、今年と違って来年はE君の楽団の演奏会の2週間後に自分達の楽団の演奏会。
このパターンは昨年経験してるけど、先に演奏会のあるE君の楽団で全精力を使い果たし
(アルメⅠ・Ⅱ)自分達の演奏会では完全に燃え尽きた灰状態になってたんだよな・・・・(汗爆)
まぁ、日付は決まったと言えど、肝心のホールが取れてないから、ど~なるかはまだわか
らないけどね~~!(笑)
出来る事なら・・・・
予定の日付にホールが取れなくて、我が楽団の演奏会より後ろ倒しになると言うパターン
になればラッキー・・・・(←って、おいっ!!!)

とは言っても、演奏会の日付がどうなろうと3月から2、3ヶ月に渡って20曲近く併走
する事には変わりないんだけどさ。(超滝汗)
これは銀の助レベルだとマジでしんどい・・・・
でも、何でそこまでしてE君の楽団のトラを引き受けるかと言うと、うちの楽団では一生
やらないような曲を出来るしね。
やっぱり、うちのように大半の団員がブランク20年、30年なんて当たり前と言う楽団
だと、どうしても演奏出来る曲は限られちゃうからさ。(汗笑)
だから銀の助にとっては、E君の楽団の演奏会は貴重な経験の場なのよ。
それに団員ではなく、トラと言う立場で参加しているから、純粋に音楽だけに集中出来る
環境だから楽しいのよ~~~~!(笑)
うちの楽団じゃ立場上、そういう訳にもいかないしね・・・・(←逃げられません!副団長!爆)
それとトラを引き受ける大きなファクターの1つとなっているのが練習場所にティンパニ
を始めとする打楽器がある程度常備されているって事。(うちの楽団もそうだけど)
この事は銀の助にとって大きいんだよね。
20ウン年のブランクがある銀の助のようなヘタクソ野郎だと(←ちゃんと自覚してる!)
4、5回の練習で、はい!本番!なんて絶対無理だしね・・・・(大量汗)
ヘタクソ野郎は練習を重ねるしかないのじゃよ・・・・(涙笑)
まぁ、ウダウダと書いて来たけど(←ネタがないから引っ張ってるだけ・・・・苦笑)何より
こんなヘタッピを大きな心で受け入れてくれると言うのが一番大きいかも!?(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
E君の楽団が銀の助みたいなヘタッピを受け入れてくれる楽団で良かったね~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ウチのトラはやってくんないのね…(涙)
2009/08/19(水) 19:36:25 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
うちのトラも、やってくれないのね~(涙)
2009/08/19(水) 20:49:27 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>風来坊さま&タマーズ雅さま

私のようなヘタレは、お二人の楽団では何のお役にも立てませんから~~~!(大量汗)
まっ、酒飲んで大トラになるくらいならお安いご用ですが・・・・(汗爆)

2009/08/19(水) 22:05:32 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
<<酒飲んで大トラになるくらいならお安いご用ですが・・・・>>

それでも、構わないですよ~!
2009/08/20(木) 09:44:51 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>それでも、構わないですよ~!

えぇ~~~~~っ!?
んじゃっ、来年の定演の時は大酔っぱらいで行きますから~~~~!(爆)

2009/08/20(木) 12:17:08 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
