おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
まぁ、裏を介せば、うちの楽団はどんだけヘタレなんだよって話だけどね・・・・(大量汗)
昨日は練習日でしたぁ~~~~!
銀の助は13時に練習場所に到着。
一人でせっせこ楽器出し。(汗)
と言うのも、嫁もY姉さんもKちゃんも選曲委員会の関係で一足早く着いていたんだけど
みんな会議中だったからね。
んで、楽器を出してセッティングをしたら、あっという間に13時40分!?
銀の助、合奏もしていないのに、この時点で完全に疲れ切ってグッタリ・・・・(汗爆)
なぁ~んて言ってる余裕もなく、軽くウォーミングアップをして14時には見学者さんを
お出迎え!
まず、先に到着したFlの見学者さんをご案内してパートリーダーのIにバトンタッチ、
続いてClの見学者さんをご案内!
ただ、この日はパートリーダーのOも重鎮K氏もお休みと言う事で、ちょっと心配だけど
同期のFにバトンタッチ。
そんな見学者さん2名が参加した練習はと言うと、いつも通り相変わらずだったのでバッ
サリとカット~~~~~~~!(苦笑)
ちなみにClの見学者さん、一時期、無く子も黙る???某全国大会常連の楽団に所属し
ていたんだそうた!(大汗)
そんな人が、何故にこんなヘッポコロートル楽団に!?って感じよ!!!
てか、思わずどこか良い楽団紹介しましょうか???とか、喉まで出かかっりましたけど
何か????(爆)
練習が終わってから、Clの見学者さんに今後の説明などもあって色々と話したんだけど
(Flの見学者さんは用事があって途中退場でした)ブランクもあるし、昔のようにがっ
つり吹くんじゃなく、楽しく吹きたいって事みたい。
とは言え、うちの楽団のレベルの低さにビックリだったのではないかと・・・・(大量汗)
帰り際、アットホームな楽団ですね!って言われたんだけど・・・・
うちの楽団、それしか取り柄がありませんから~~~~~~~~~~~~~!(汗爆)
あっ、もう1つ言われたんだ!
Tp、鳴ってましたね~~~!って・・・・
でもそれって、うるさいって話だよね・・・・(超爆)
まぁ、何はともあれ、奇跡が起きて入団してくれると嬉しいんだけどなぁ。(笑)
んで、Clの見学者さんをお見送りして、速攻荷物をまとめて、お貸ししていたシンバル
を取りにダッシュで風来坊さん達の楽団の練習場所に移動!!
今回の風来坊さん達の練習場所は駅からバスを利用しなきゃいけない所なんだけど、
タクシーを使えば早く着くから何とか合奏前に滑り込めるかなぁ~と思ったら、甘かった・・・・
着いたら、合奏始まっちゃってました・・・・(←小遣いの無駄遣い!爆)
で、音が止まるのを待って、扉を開けると・・・・
一気に団員さん達の視線ビ~~~~~~~ムが突き刺さりまくり!!!(超大量汗)
って、ほんと、皆さん、練習中にすみませんでした・・・・(超滝汗)
扉が後ろにもある事を学習したので、次回は後ろからそ~~っと入ります・・・・(汗)
んで、シンバルを受け取る前に練習を見学させてもらいましたぁ~~~!(笑)
最初はマーチからスタートしたんだけどさ、まだ2回だか3回だかしか練習してないって
話だったけど、曲が始まると・・・・
えぇ~~~っ?2、3回の練習でここまで出来ちゃうの!?って感じよ!!!
うちの楽団じゃ、1年かけても、このレベルまで仕上がりませんから~!(涙爆)状態・・・・
てかさぁ、うちの楽団が1年間かけて練習して演奏するより、風来坊さんの楽団が初見で
演奏した方が確実に上手いです・・・・はい・・・・(←冗談抜き!)
まぁ、裏を介せば、うちの楽団はどんだけヘタレなんだよって話だけどね・・・・(大量汗)
そんなマーチの練習に続いて、あるメドレーをやったんだけど、聴いてるだけでも、これ
めっちゃ難しいだろって感じでござんした!
特に木管はかなりしんどそう・・・・(苦笑)
定期のメインも大曲だったけど、こちらもなかなかの大曲ございますよ~~!!!
仕上がりがめっさ楽しみですぅ~~~~!!(笑)
そして、最後にポップスを1曲、軽~~く流して、練習は終了~~~!
んで、風来坊さんからおみやげを受け取り、ユキちゃんマンさんからもおみやげ?を頂き
パーカッションのKさんからシンバルをお貸ししたお礼まで頂いちゃいました!(超恐縮)
まぁ、その辺のネタは明日にでも!?(←最近、ネタ不足らしい・・・・苦笑)
で、シンバルも無事に????返してもらって、ドナちゃんや顔見知りの団員さんと話を
しながら、さて、この20キロオーバーの大荷物を持ってどうやって帰ろうかなぁ~~~
なんて思っていたら・・・・
救世主登場!!!!!!!
餃子パーティーでお世話になったHさん(銀の助の料理の師匠!笑)が「銀ちゃん、どう
やって帰るの?良かったら、うちの最乗駅まで乗ってく??」と、何ともありがたき声を
かけて下さり、お言葉に甘えてまくって、乗せて頂く事に!
したら、それを聞いていた風来坊さんがHさんに・・・・
「銀の助の事、甘やかさなくて良いからさぁ~~!(爆)」とか言ってるし!?
おいおいおいおい・・・・(大汗)
てか、こんなとこで試練???与えて頂かなくて結構ですから~~~~~~!!(超汗爆)
で、Hさんの車に乗せて頂いて、最寄り駅までのと~~っても快適で楽しいドライブ??
となりましたぁ~~~!(笑)
Hさん、本当にどうもありがとうございました!m(__)m



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
シンバル無事に??返してもらって良かったね~~!その上、頂き物までしちゃたんだ!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
私がポケットに差し込んだクッキーも一応おみやげです(爆)一個でごめんね~(笑)
2009/08/24(月) 23:39:51 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

えっ?あれ、おみやげだったんだ!?(笑)
嫁が食っちゃったよ・・・・(涙爆)

2009/08/25(火) 09:33:50 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
実は返したシンバルは偽物なのだ!!(爆)
2009/08/25(火) 10:07:16 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

そういえば、まだ中身確認してない・・・・(超汗爆)

2009/08/25(火) 13:36:21 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
実は渡したモノはおみやげではないのだ!!( ̄▽ ̄)b(爆)
2009/08/25(火) 14:05:22 | URL | ユキちゃんマン #-[ 編集]
>ユキちゃんマンさま

おみやげじゃないんだ!?(笑)
今晩、ひぃ~ひぃ~言う予定で~~す!(爆)

2009/08/25(火) 14:47:36 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>そういえば、まだ中身確認してない・・・・(超汗爆)

楽団のバーベキュー大会が終わったら返しますね(^_-)
2009/08/25(火) 16:17:00 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>楽団のバーベキュー大会が終わったら返しますね(^_-)

こら~~~~~~~~~~~~~!!!(大量汗爆)


2009/08/25(火) 16:52:54 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
