おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
このブログはお料理ブログじゃなくて吹奏楽奮戦記ですから~~~!(←違うだろ!爆)
どもっ!
やっとこさ楽団のホームページ(もどき)を更新した銀の助です。(汗笑)
いやいや、1ヶ月半近く放置しっぱなしだったからね・・・・
で、今回は、12月までの予定が出たから、それも全部アップしやしたよん!
てか、ホームページの更新、段々めんどくなって来た・・・・(苦笑)
誰か代わってくれないかなぁ・・・・(←って、代わる人いませんから~~~~!爆)

さて、昨日からネタを引っ張っている、ユキちゃんマンさんから「お料理ブログをやって
いる銀ちゃんに」と頂いたこちらの七味唐辛子!

頂き物3

「舞妓はんひぃ~ひぃ~」ってネーミングが良いじゃないの!!!(笑)
ユキちゃんマンさんの話によると、辛い物がダメな兄やんも(ユキちゃんマンさんのご主人)
OKだったらしい!?
で、頂いたあとにユキちゃんマンさんから「詳しくはWebで!(爆)」とメールが来たから
調べてみたよん!(←暇人!爆)
したら・・・・
七味唐辛子にランクがあって4段階に分かれてるんだけど、「舞妓はんひぃ~ひぃ~」は
最上級「狂辛」で唐辛子マークが13個も付いてるじゃないの!?(大汗)
その上、世界最上級の辛さを誇る唐辛子のハバネロ入りって・・・・おいおい・・・・(大量汗)
つ~~か、書いてるだけで汗をかいて来ますけど何か???(爆)
んでんで・・・・
ユキちゃんマンさんお勧めの食べ方は、焼き鳥なんかにちょちょいと振りかけると良いと
いう事だったから、昨日、チキンウイングで試してみましたぁ~~~!(笑)

チキンウイング

恐る恐る振りかける銀の助・・・・
すると、すげ~~~~良い香り!(笑)

七味をかける

そして、いよいよ覚悟を決めてパクリんちょっ!
すると、辛さ爆発!!!!!!!!!!!
かと思いきや・・・・
山椒の良い香りが口の中に広がって、めっちゃ旨~~~~~~~~い!!!(笑)
ハバネロが入っているから、どんだけ辛いんだろうと思っていたけど、意外や意外、思った
よりも全然辛くない!!
辛さも舌を刺してあとに残るようなイヤな辛さじゃなくて、上品なピリッとした辛さ!
実は銀の助もそんなに辛い物が得意では無いんだけど、この辛さは上品で良い感じ!
ただ、ハバネロが入ってるから当然かけ過ぎれば激辛なのかもしれないけど、体を張って
それを試す勇気はなかったよ・・・・(汗笑)
この七味唐辛子、料理にひとアクセント欲しい時に良いね。
銀の助、ちょっとハマちゃいそうですぞ~~~~!(笑)
七味唐辛子好きの方にはぜひぜひ「舞妓はんひぃ~ひぃ~」をお勧めします!!!
ちなみに、この「舞妓はんひぃ~ひぃ~」、一味唐辛子もあるんだけど、多分(絶対!?)
一味は激辛だと思います・・・・はい・・・・
何せハバネロ100%だからね・・・・(汗)

ユキちゃんマンさん、ありがとね~~~~!(笑)

あっ、最後にこれは重要ポイントだから言っておくけど・・・・
このブログはお料理ブログじゃなくて吹奏楽奮戦記ですから~~~!(←違うだろ!爆)

さぁ、今日はシエナの定期に行ってきまぁ~~~す!
久々に佐渡さんの指揮だから、楽しみぃ~~~!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
いっぱいかけたらどんだけ辛いか、体を張って試してみれば良かったのに~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
でしょでしょ
旨いっしょー!(*^o^)/
我が家もハマっちゃいそうです!

これからもお料理ブログ楽しみにしてまーす♪( ̄▽ ̄)ノ″
2009/08/26(水) 22:13:21 | URL | ユキちゃんマン #-[ 編集]
>ユキちゃんマンさま

マジ、旨かったよ~~!(^^)/
最初、ネットで調べたと時はやべ~んじゃねぇとか思ったけど!?(笑)
うちもかなりハマっちゃうそう♪

これからもお料理ブログ、頑張りまぁ~す!(←完全に開き直った!?爆)

2009/08/27(木) 09:09:04 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
