おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
充実した4時間でした!
昨日は定演の時から師匠(音大卒で楽器はTb、楽団の創設メンバー
でもあるが現在は諸事情で退団)に借りっぱなしになっていたHi-
MDを返しがてら新宿に御飯を食べに行ってきました!

当初、沖縄料理を食べに行く予定が、出際に「今日涼しいから
沖縄料理って感じじゃないよね」とメールが入り急遽待ち合わせ
場所を駅のホームに変更(←焦りまくり)して落ち合い、二人で
ヨドバシ裏の飲屋街へ。
魚と地鶏の店という在り来たりの看板に全然期待しないで入ったら
期待を裏切り!?安くて意外と?美味かった!!!
そこで師匠に楽団での練習方法や選曲その他諸々を色々な事を相談に
乗ってもらって話が盛り上がって来た所で、店員さんがいきなり
「2時間制なのでそろそろ、お会計の方を」と。(お店は激混み!)
そんなのどこにも書いてないじゃん!と言おうと思ってふと見た横の
壁にありゃりゃ、ちゃんと書いてあった・・・・
と言う事で、あえなく退散・・・・(苦笑)
でも、話したい事、聞きたいたい事、教えてもらいたい事、相談に
乗ってもらいたい事はまだまだ山のようにあり、もう1軒行く事に。
2軒目は禁酒中の師匠に合わせて近くのカフェへ。
ここでもあっという間に時間は過ぎ、閉店でタイムアウト!(笑)

久しぶりにたっぷりと音楽の話をしてとても充実した4時間でした!


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking ←ぜひぜひポチッと一押しお願いします!


コメント
この記事へのコメント
楽しい時間を過ごしたようですね~(^^)

一般バンドには時間がない、時間がないからやらなきゃならないことはしっかりやる。そして『実は!』みたいな選曲も必要だと思います。


生意気言ってすみません。


ブログ引っ越しましたぁ~
2007/09/01(土) 05:58:39 | URL | 風 #-[ 編集]
風さんのおっしゃる通りです!
うちの楽団は現在、カベにぶち当たっております・・・・(苦笑)
ブログ引っ越したんですね。
リンクし直しておきます!!
2007/09/01(土) 13:09:08 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
カベですか・・・ お話聞きたいです・・・。
上手く乗り越えて下さいね。

リンクお手数ですが、お願いします。
「private room」ってのも始めましたw
2007/09/01(土) 16:49:11 | URL | 風 #-[ 編集]
ぜひ風さんに話を聞いてもらいたいと言うか、色々な
話を聞かせて(勉強させて)頂きたいです。
ほんとに・・・・
このカベを乗り越えないと楽団として前に進めませんから
頑張ります!
リンクし直しておきました!
2007/09/01(土) 21:09:59 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
勉強なんて言わないでぇ~v-12
そのうち練習に遊ぶに行こうかなぁ・・・
2007/09/02(日) 12:04:32 | URL | 風 #-[ 編集]
遊びになんて、とっ、とんでもないです!
うちの練習に来て具合が悪くなるといけないので、
私が遊びに伺います!(笑)
2007/09/02(日) 19:57:23 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
風さん、すみません・・・・
間違えて頂いたコメントを削除してしまいました。(汗)
メールに届いた概略を元にコメという事で。(苦笑)

>いゃいゃ、行きますよ

本当ですか!?
お越しになられる際は、音に酔う可能性が高いので
必ず酔い止めをご用意下さい。(笑)


2007/09/04(火) 15:43:50 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>>音に酔う・・・

素敵ですねぇ~

あっ!!東関東大会、聴きに来て下さい。
もう二度と出場出来ないんで(爆)
2007/09/04(火) 19:33:19 | URL | 風 #-[ 編集]
ちなみに、音に酔って二日酔いになる可能性もあります。(爆!)

東関東大会行きたいですぅ・・・・
でも、今からチケットは取れるのでしょうか・・・・
明日調べてみまぁーす!
2007/09/04(火) 22:48:46 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
