おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
あぁ~、宝くじでも当たらないかなぁ~!(←って、その前に宝くじ買えっつ~のっ!爆)
どもっ!
シンバル買ったばかりなのに、とってもスネアが欲しい銀の助です。(苦笑)
と言うのも、今、主戦で使っていたスネア(エイヨット/カナダ製)のラグが壊れちゃって
ボルトが1本締まらないのじゃ・・・・(涙)
って事は、均等にヘッドのテンションがかからない訳で、これはスネアにとったら致命傷・・・・
だったら、ラグを取り寄せて交換すれば良いじゃんって話なんだけど、日本でエイヨット
を扱っていた代理店がつぶれちゃって、部品を取れるルートが無いらしい!?(汗)
その上、エイヨットのストレーナー(スナッピースイッチ)の機構もイマイチで、ちょこ
ちょこ調子が悪くなるし。
だからエイヨットは現在お蔵入り中で、今はソナーのデザイナーとラディックのスープラ
フォニックを使ってるんだけど、2台ともドラムセットのスネアとして使う分には良いん
だけど、クラシカルな曲(オリジナル・アレンジもの)には、どうもねぇ。
だから、ここは思い切ってコンサートスネアが欲しいな~~と!(←お金無いのに!?爆)
で、たまたまオークションを見ていたら、某メーカーのコンサートスネアが出てた訳よ。
定価14万位のものが、ほとんど叩いていない新古品で5万円!!!
んで、色々調べて、これは買いかと思ったら(←金の事は考えてないだろ!)、あるプロ
のプレーヤーの方が同じ楽器を使った感想をブログに書いていて・・・・
「打楽器をはじめて数年の打楽器奏者にはキレイにロールはできないでしょう。」
「調整が難しかったです。(私が実際にたたいた感想)」
「14万ー20万円もするスネアですのでのもっと良い音がするのだろうと思ったのですが
実際は使えないなどの意見が多いですね。」
「このスネアを本当に使いこなせる人が日本にどれだけいるかは疑問です。」
なぁ~~て、書かれていて、入札を断念・・・・
つ~~か、ここまでプロに書かれたら、手も出せないけどね。(汗笑)
てか、某メーカーさんよぉ~~、そんな使えないスネア作るなよって話も!?(苦笑)
まぁ、引き続きシンバルの時みたいに激安品が出るのを辛抱強く待つしかないやぁ~ね。
新品は高くて買えないしさ。(涙)
あぁ~、宝くじでも当たらないかなぁ~!(←って、その前に宝くじ買えっつ~のっ!爆)

さてさて、今日は2週間ぶりの練習日です!
先週は選挙で練習出来なかったからさっ。
でもって、今日はなかなかハードで、12時から運営委員会、14時から合奏で、18時
からはパーカッション呑み会!!(笑)
なんか、呑み会荒れそうな予感がするんだけど・・・・(汗爆)
ちなみに呑み会はKちゃんとY姉さんのご希望により、もつ鍋で~~す!(笑)
って、嫁はもつを食えないから(←幹事)、どうすんだろ!?



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
宝くじは買わなきゃ当たりませんから~~~~~~~~~~~!!!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
飲み会の待ち合わせ場所ってどこだっけ?(笑)
2009/09/05(土) 09:32:35 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

いつものとこよ!(笑)
てか、マジで来る~~~~~~????(笑)

2009/09/05(土) 09:44:33 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
> いつものとこよ!(笑)

だからどこ!!
って、もう酔っ払っちゃったよ…

んじゃ、明日練習でね(^_-)
2009/09/05(土) 22:27:59 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
はじめまして
エイヨットで検索してたどり着きました。現在のAYOTTE正規代理店は: http://110studio.com/ です。パーツも取り寄せてくれると思いますよ。
2009/09/23(水) 03:58:44 | URL | ふぁずる #-[ 編集]
>ふぁずるさま

こちらこそ、はじめまして!!
AYOTTEの貴重な情報、ありがとうございます!m(__)m
修理するのは無理かなぁと諦めかけていたいたんですが、いやいやほんと
何と申し上げて良いのやら、感謝感謝です!!
早速、問い合わせてみたいと思います。
重ね重ねですが、本当にありがとうございました。

2009/09/23(水) 10:32:49 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
