おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
つ~~~か、この状態でほんとに10月末の本番に間に合うのかって話も!?(大量汗)
昨日は練習日でしたぁ~~~~~!
まずは12時から運営委員会からスタート。
定演プロジェクトの事、10月の依頼行事の事、今後の練習日程の事など、サクサクっと
話が進み13時ちょい過ぎには終了~~!
運営委員長がFパパになってから、話の要点が絞られて、会議の時間が大幅に短縮!!
素晴らしい~~~!!!(笑)
今までは無駄にダラダラ長かったからね・・・・(苦笑)
で、運営委員会が早く終わったから、楽器を出して、ドラムのウォーミングアップを軽く
して、そのあとティンパニのストロークの見直しをましたよん!
ここの所、演奏中に無駄に力んだりしちゃう悪い癖が復活してきたから、原点に戻って、
久々にレッスンの時に使っていた超難敵マレットで、先生に教わった事を思い出しながら
30分くらい練習して思ったんだけど、まだまだ基本のすり込みが足りないから、毎回、
この練習は欠かしちゃいかんなぁ~~と大反省した銀の助なのでした・・・・(汗)
で、合奏の方はと言うと、出席率はいつも通り6割切る感じだなぁ・・・・
って言うか、いつも同じメンバーって話も!?
まっ、我がパーカッションチームは言わずもがな、全員出席だけどね!(←自慢!笑)
んで、10月の依頼行事の曲を練習したんだけど、相変わらず、管パートのマクロを突く
練習が大半で、パーカッションチームは、めっさ暇でござんした。(苦笑)
だって1曲の練習に40分位かけるんだけど、パーカッションチームが演奏してる時間は
そのうち3分の1もないしね・・・・
つ~~~か、この状態でほんとに10月末の本番に間に合うのかって話も!?(大量汗)
そんな合奏を終え、我がパーカッションチームはとっとと片づけて、いざ、呑み会へ出陣!
で、18時前から呑み会はスタート!!!!!(笑)
今回の呑み会のお代名目は、KちゃんとY姉さんの選曲委員会お疲れさん会&Tさんの
入団おめでとう会!!
んで、メンバーは銀の助以外は全員女性で主婦!と言う事で・・・・
子供のお受験の話から、旦那さんのグータラぶりを嘆き、普段の家事の事までと、完全に
ファミレスで盛り上がってるおばさん達状態!?(汗笑)
でも、銀の助も主夫だから、バッチリ話について行けている自分が怖い・・・・(超爆)
で、主婦4人に対して・・・・
家事やり方ついてガンツとお小言を言ってやりましたぁ~~!(←お前は何者だよっ!爆)
したらね、みんなに「うちに来て家事やってぇ~~~~!(笑)」とか言われ、終いには
Kちゃんに「銀の助さん、家事について本出したら売れますよ!(爆)」とか言われるし・・・・(苦笑)
とか、アホ話ばかりしてた訳じゃございませんよ!
まだ、入団して日が浅いTさんは別として、銀の助、嫁、Kちゃん、Y姉さんで楽団の
運営や、練習のやり方、他にもここには絶対書けないような、かなり熱い本音トークを繰
り広げたんだけど、うちのパートは、皆、同じ考え方を持って、且つ同じ方向を向いて進
んでいると言う、やっぱりうちのパートはブラボ~~~だね!!
ほんと素晴らしい、素敵な仲間達でございますぅ~~!
いやいや、まぁ、しかし盛り上がった盛り上がった!!!(笑)
で、気付いたら、そろそろお会計と言われ、時計を見ると23時半・・・・(汗)
と言う事は、5時間半も居座ってましたぁ~~~!(爆)
で、お会計も一人6200円とかなり飲んで食べまくりましたぁ~~~~!!!(汗笑)
でも、実に楽しくて、有意義なパート呑み会でござんしたとさっ!(笑)

そうそう、そう言えばこの日の練習で、TbのT君が定演でやる某曲で、マリンバとして
参加する事が決定しましたぁ~~~!(←マジかよ!?爆)
何故にTbのT君がマリンバ?って話なんだけど、T君、幼少の頃に専門の先生に付いて
本格的にマリンバを習っていたのじゃよ!(あくまで聞いた話しだけど・・・・汗)
で、某曲は小編成のバンドの為に書かれた曲で、各管1管編成でOKポッキー!
だけど、何故だか、打楽器には大量な人数が必要と言う訳で(小編成なのに・・・・苦笑)、
マリンバ経験者のT君に白羽の矢が立ったのじゃ!(笑)
で、TbのパートリーダーであるFパパの許可を取り、T君もノリノリで即決!(爆)
でもでも、1つ問題が!?
と言うのは、T君がマリンバを叩いている姿を誰も見た事がありませんから~~!(汗爆)
T君、本当に大丈夫なんだろうか!?



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
パーカッション呑み会、5時間半って、めっちゃ盛り上がったんだね~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
