おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
って、そんな事、絶対にある訳ないしぃ~~~~~~~!!!!(←妄想から戻る!爆!)
どもっ!
朝から肉まんを食ったら、胃がもたれた銀の助です。(苦笑)
いやね、朝、駅を出て会社に向かってる最中にすげ~~腹が減って、無性に肉まんが食い
たくなったのよ。(笑)
そんな時ってあるよね???(←ないっ!爆)
で、会社近くのコンビニで肉まんとピザまんを買って(←ピザまんも買ったんかいっ!)
食べたのは良いんだけど・・・・
昼になっても腹は空かず、ついでに胃がもたれ・・・・
やっぱ、普段、朝ごはんを食べない人なので、胃がビックリしたのかも!?
えっ?ちゃんと朝ごはん食べた方が良いよって???
だよねぇ・・・・
そりゃ、銀の助だって、炊きたてのごはん、みそ汁、卵焼き、納豆(←質素!笑)なんか
が用意されていて「あなた~~、ご飯出来たわよ~~~!」なぁ~~んて、若くて可愛い
奥さんに(←嫁じゃないんだ!爆)起こされれば喜んで食べるんだけど・・・・(←妄想中・・・・)
って、そんな事、絶対にある訳ないしぃ~~~~~~~!!!!(←妄想から戻る!爆!)
で、現実はと言うと・・・・
嫁に「朝ごはん食べたかったら、自分で早起きして作ってね~~~!(笑)」と言われて
おしまいだな。(苦笑)

さて、昨日は打楽器アンサンブルがどうのなんて、吹奏楽っぽいネタを書いたけど、この
ブログはお料理ブログだから、ちゃんと料理の事も書かないとね!(爆)
で、いつもは15分クッキング~~~とかばかりだから、たまにはコトコト煮込むような
料理を作りたいなぁ~~と思ってるんだけど、なかなか時間がねぇ・・・・
今作りたいなぁ~と思っている料理は、牛すじ煮込み、塩豚を使った大根とネギのおでん、
それとミートソース!
でも、牛すじ煮込みは4~6時間かかるし(圧力鍋があればちょちょいのちょいだけど、
そんなもの無いですから~!涙)塩豚を使った大根とネギのおでんは、塩豚を仕込むのに
3日かかって、煮込むのに2時間くらいかかるし、ミートソースも煮込むのに1時間半位
はかかるからね。
と言っても、これはあくまで煮込む時間であって、当然、煮込む以前の課程があるから、
もっと時間がかかるしね。
だから、こういう料理は、その日に思い立って「今日は作ってみようかな」的な感じでは
いかないから、作るとなれば、前日には買い物を済ませて「さぁ、作るぞ~~~~~!」
と気合いを入れて作るっ感じ!?(爆)
牛すじ煮込みも塩豚を使った大根とネギのおでんもレシピは厳選してあるんだけど、今の
所お蔵入り中・・・・(苦笑)
と言う訳で、この中で作った事があるのはミートソースだけ・・・・(笑)
でも、このミートソースが旨いんだぁ!これがっ!!
週末は久しぶりにミートソースを作ってみちゃうかなぁ~~~~!?



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助って、吹奏楽のネタより料理ネタを書いてる時の方がいきいきしてるね~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
そうそう!!
これが銀ちゃんのブログだよ!!(爆)
2009/09/10(木) 19:54:02 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

だよね~~~~!(←完全に開き直った~~!爆)

2009/09/10(木) 21:20:48 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
