おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
練習でもマメが出来る事なんて滅多にないのに料理で・・・・(←料理より練習しろやっ!爆)
昨日は完オフでございましたぁ~~!
と言う訳で、冷蔵庫の食材を見て、いつも通りブランチ作りをスタートし、出来上がった
ごはんはこちらっ!(笑)

ブランチ

ケチャップライスon the 目玉焼き!
これは一番最後に半熟の黄身を崩してケチャップライスと混ぜて食べるのが王道でござい
ます!(爆)
てな、ブランチを食べ終えた後は、ブログを更新して、ブロ友さんのブログを見て回り、
いよいよミートソース作りに突入~~~~!!!
材料は金曜日、嫁に買っておいてもらったからバッチリ!
用意周到でしょ??(笑)
で、本日のBGMはカラヤン指揮でウィーンフィルが演奏したスッペ序曲集ね!
と言う事で、「軽騎兵序曲」のファンファーレで料理の幕開け!(笑)
って、その後は忙しくてよく聴いてなかったけど・・・・(苦笑)
でもって、ミートソース作りの方はと言うと、材料の仕込みと炒め作業で1時間半、煮込み
作業に2時間の合計3時間半かかったよ・・・・(大汗)
まぁ、今回は冷凍ストックしておく為に、レシピの倍量で作ったって言うのも多少なりと
関係はしてるんだけどね。(苦笑)
そうそう、今回は、ミートソース作りの過程を写真に納めたから、後日写真付きのレシピ
をアップするからね~~~!!(←後日っていつだよ・・・・笑)
あっ、もう1つあった!
ひたすら木べらで炒め作業をしていたら、マメができました・・・・(汗)
練習でもマメが出来る事なんて滅多にないのに料理で・・・・(←料理より練習しろやっ!爆)
マジっす・・・・
んで、そんなミートソース作りを終えて、嫁とスーパーへ買い物に行って、帰りはバケツ
をひっくり返したような雨に遭いながら戻って、二人で一気に夕食の仕上げに取りかかり
出来上がった晩餐はこちらっ!!

晩餐

スパゲッティーミートソース、ステーキ、人参&タマネギ&セロリ&ベーコンのスープ、
サラダでございましたぁ~~~!(笑)
スパゲッティーの盛り方がイマイチなのは嫁のセンスなんで、ご勘弁を!(爆)
ワインはミートソース作り使った残りなんだけど、なんと惜しげもなく10年物のワイン
をぶっ込みました・・・・(汗涙)
と言うか、嫁が押入にストックしてあったワインを持ってきて、これ使えだって・・・・(涙)
まぁ、最近は家でワインを飲む事もほとんど無いから、思い切ってね。(大涙)
てな、晩餐を終えて、良い感じで酔っぱらった銀の助はワンコと戯れながら、夜は更けて
いったのでしたぁ~~!(笑)
ちなみにミートソースを煮込んでいる間に、ネタの下書きをしたり、ネットサーフィンを
したりしていましたとさっ!(笑)

そうそう、銀の助の近くにもヤツの影が忍び寄って来てます・・・・(汗)
そう、インフルエンザA型・・・・(大量汗)
なんと、団長の長女がかかったそう。
団長の職場は家族がなった場合でも1週間から10日間は自宅待機なんだって。
そりゃそうだわなぁ。
でね、その報告メールに「今週の練習は欠席のほうがよいですよね?」って・・・・
当たり前じゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!(大量汗)
つ~~かっ、絶対練習に来んなぁ~~~~!!!!(超大量汗)って感じでしょ!!
んで、メールの最後には・・・・
「皆様、いままでお世話になりました。後のことはよろしくお願いします。」
って書いてあったから、そのメールに向かって「よっしゃっ!後は任せてくれ!」と!(爆)
したら、その後によくよく見ると・・・・
「...って、私は元気じゃい!」だって・・・・(超爆)
団長ってば、いつまで無事で居られることやら!?(汗笑)

と言う訳で、今日は練習日だから、ボチボチ準備をしま~~す!(笑)
あっ、レシピはポチっとの下にありまぁ~~~す!


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ミートソース作るのに3時間半もかかったんだ!?銀の助ってヒマだね~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



☆ケチャップライス(二人分)
材 料:ソーセージ1袋、タマネギ1/2個、人参1/2本、卵2個、ご飯適量
    塩、コショウ、ケチャップ
作り方:ソーセージは5mm幅に、タマネギは1cm角、人参はイチョウ切りにして
    サラダ油をひいたフライパンでタマネギと人参を炒めて軽く塩コショウをして
    火が通ったら、ソーセージを加えて炒め、ご飯とケチャップ入れて一気に
    フライパンをあおって、ご飯全体にケチャップが馴染めば完成!
    ケチャップはの分量はお好みで!

☆スープ(二人分)
材 料:ベーコン4~5枚、人参1/2本、タマネギ1/2個、セロリ適当、塩、
    コショウ、スープストック2~3個、水5~700cc
    ちなみに野菜類はミートソースに使った野菜です。(笑)
作り方:ベーコン、人参、タマネギ、セロリを細切りにし、鍋でベーコンを炒め
    油が出て来たら、野菜類を入れてベーコンの油を野菜に馴染ませるように
    炒めて(ここで野菜に火を通す必要はありません)水を入れる。
    沸騰したら、アクと油をすくい、スープストックを入れ、野菜がしんなり
    したら、塩、コショウで味を整えて出来上がり!

※ステーキは簡単過ぎるので割愛します。(笑)
 ミートソースは後日、写真と共にレシピをアップします!
 ミートソースの作り方を知りたい方は、毎日、アクセスしてみて下さい!(笑)
 いつ、アップするか気分次第なので!?(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ミートソース作るのに3時間半もかかったんだ!?銀の助ってヒマだね~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
銀の助さん、
完全に「お料理ブログ」に、なりましたね~」
2009/09/13(日) 11:41:27 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

もう、お料理ブログと言われても否定致しません…はい…(爆)


2009/09/13(日) 12:08:53 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
