おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
お金が足りないんで75円まけて下さいともねぇ・・・・(←言えば面白かったのにぃ~!爆)
どもっ!
昨日買い物でお金が足りたくなりそうになった銀の助です。(汗爆)
いやね、昨日のご接待の手みやげを買いに、会社の近くにある某有名パティスリーに
買い物に言った訳よ。
んで、社長からは4000円くらいと言う、ちょっと高めの物を調達するように言われて
いて、お店に行ったら、ちょうど4200円(税込み)の焼き菓子のセットがあったから
それで良いなと思って、お姉さんに「4200円のセットを2つ下さい!」とお願いして
お金を出そうと会社の財布見ると・・・・
8325円しかないじゃないの!!!!!(汗)
すっげ微妙に足りない・・・・
また、そういう時に限って自分の財布も持ってなくて・・・・(大汗)
どぉ~~すんべ・・・・(大量汗)
お金が足りないから取りに行ってきますってぇ~~のも恥ずかしいし、ぶっちゃけ会社に
自分の財布を取りに行って、お店に戻るのもめんどいし、銀行にお金をおろしに行って
戻るとなると更にめんどい・・・・(←おいっ!)
って事で・・・・
お姉さんが4200円用の箱を組み立てて、お菓子を詰め始めていたにも関わらず・・・・
「3150円のセットに変えて下さ~~い!」とお願いしました!(汗笑)
お姉さん、笑顔で「は~~い!承知致しましたぁ~~~!(笑)」とは言ってくれたけど、
心の中では確実に「おっさん、詰め始めてから言うんじゃねぇ~~よっ!」と思っていた
はず・・・・(大汗)
だって、お店、結構混んでたしね・・・・(超汗)
ほんとお手数かけて、すんまそ~~~んって感じ・・・・(大量汗)
まぁ、8325円しか持って無くて、8400円の買い物はどう考えても出来ないしね。
まさか・・・・
お金が足りないんで75円まけて下さいともねぇ・・・・(←言えば面白かったのにぃ~!爆)
えっ?なに?社長に4000円くらいの物って頼まれてただろって???
まぁ、それは4000円の菓子折を買った事にしちゃえばね・・・・(汗爆)
領収書まとめるのは銀の助の仕事だから社長にはわからないし。(←おい・・・・苦笑)
しかし、財布に菓子折買うくらいのお金は入ってると思ったんだけど、よくよく考えたら
一昨日、会社の備品を買い出ししたから、当然、お金が減ってた訳で。。。。
そんなのすっかり忘れてたよ・・・・(←もうボケが始まったか!?)
いやいや、買い物に行く前にちゃんと財布チェックしておけば良かったな・・・・(汗笑)

と菓子折ネタが長くなっちゃったから、ご接待ネタは明日に回そ~~とっ!(笑)
なに??ネタが無いから菓子折ネタを無理矢理引っ張って、ご接待ネタを明日に回したん
だろって????
あはは~~~~、そんな事ある訳ねぇ・・・・(←もう完全にバレバレだから・・・・・苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
75円まけて下さいって言えば、ネタとしてはめっちゃ盛り上がるのにぃ~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
本日、サイフを会社に置いて
昼メシ食いに行ってしまいました…

*イキツケなんで、付けといてもらいましたが(恥)
2009/09/16(水) 20:04:22 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

ツケなんて格好いい~~~~!(笑)
自分もツケといてもらえば良かった!?(←無理っ!!!爆)


2009/09/16(水) 20:50:36 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
