おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
カップルで行くと絶対に別れる事になるからと固持していたのじゃ!(←理由不明!?爆)
昨日は、鎌倉散策に行ってきましたぁ~~~!(笑)
うちから鎌倉までは、50分弱で行けるしね!
今までも嫁に何度か鎌倉へ行こうと誘ったんだけど、カップルで行くと絶対に別れる事に
なるから行かないと固持していたのじゃ!(←理由不明!?爆)
でも、夫婦なら大丈夫とか、これまた訳の分からん理由づけ???で、いざ鎌倉へ!(笑)
(今日のネタは写真が多いので、携帯からご覧になっている方達は見づらいと思いますが
お許しを~~~!!汗)

出発前の予定では、北鎌倉から鎌倉に抜けて、そのあと長谷を回る事に!
んで、まずは北鎌倉14時過ぎに降りて、駅そばにある円覚寺は早くもスルー!?
って、このスルーがあるオチに繋がるんだけどさ。(汗笑)
で、向かった先は嫁がどうしても行きた~~いと言ったあじさい寺として有名な明月院。
でも「あじさいの季節じゃないから、行っても仕方ないんじゃない?」と銀の助が言うと
「多分、他の花もあって綺麗だよ!!!」って、全く持ってなんも根拠のない嫁の言葉で
明月院へと向かったのでござる?!(笑)
その途中に葉祥明美術館に立ち寄って

葉祥明美術館

ちょいとかわいいポストカードを入手!(笑)
そして、明月院へ入ると・・・・
ジャン!

明月院あじさい

当然あじさいは咲いてる訳もなく、花は萩がちょっと咲いてたくらいだったけどね。
で、枯山水があったんだけど・・・・

明月院枯山水

ご覧の通り、猫ちゃんが枯山水の中を闊歩しておりやした。(笑)
この明月院は派手さはないけど、こぢんまりとしていてとても落ち着いた良いお寺さんで、
今回の鎌倉散策で一番のお気に入りとなりました!
他の写真はこんな感じ!

明月院1 明月院2 明月院3

今度はあじさいの季節にぜひ来てみたいなぁ~~と。
続いて、建長寺に向かいましたぁ~~!
途中の道は、シルバーウィークという事もあって、渋滞状態・・・・

渋滞

で、建長寺に到着し、ゆっくりと見学。
建長寺は、広くて立派なお寺さんで、なかなか見応えがありましたよ~~!(笑)
数々の写真はこちらっ!

建長寺1 建長寺2 建長寺3

建長寺4 建長寺5 建長寺6

で、見学を終えての帰り際、あるおばちゃん二人組が「駅そばの円覚寺の方が何倍も素晴
らしいわ~~~~!」と言うのを聞いて、えぇ~~そうなの~~!と銀の助も嫁も行かな
かったのを悔いたのでございました・・・・(苦笑)
建長寺をあとにした銀の助と嫁は亀ヶ谷切通を通り

亀ヶ谷切通

浄光明寺へと向かいました!
浄光明寺は拝観料無しの懐に優しいお寺さんで、こちらは明月院よりも更にこぢんまりと
していて、こちらも良い感じでしたよ!

浄光明寺1 浄光明寺2

浄光明寺3 浄光明寺4

そして、鎌倉と言ったら、鶴岡八幡宮!!
入口そばの池には蓮がぎっしり!!

鶴岡八幡宮蓮

で、そこにはこんな事か書かれていてびっくり!!!

鶴岡八幡宮スッポン

って、こんな所にスッポンなんか居るんかい!?と思って池を見ると・・・・

鶴岡八幡宮スッポン

居ました、スッポン!!!!(爆)
まぁ、そん話はどうでも良いか!?
で、お参りの前に、恒例のおみくじタイム~~~~!!!パフパフ~~~~!
結果は・・・・

鶴岡八幡宮おみくじ

ちょいと見にくいけど、二人とも凶でした・・・・(涙爆)
京都で嫁、銀猫さん、銀の助でトリプル凶を引いて以来のダブル凶!!!!!
これはヤバイってぇんで、しっかりとお参りして帰りましたよ!!!(超汗)

鶴岡八幡宮

この時点で、16時45分だったから、長谷方面へ行くのは諦めて、小町通りをプラプラ
して、嫁の疲れた~~~&イタリアンが食べたい!!!と言うご要望に応え、食べログで
お店を検索し若宮大路沿いのイタリアンへ!
食べた品々はこちらっ!!!!!

イタリアン1 イタリアン2 イタリアン3 イタリアン4

イタリアン5 イタリアン6 イタリアン7

と、こんなイタ飯を食べて(結構、いや、かなり高かったのじゃ・・・・大汗)、家へ帰って
来たら20時過ぎ。(笑)
当然、2時間半以上歩き続けたから、バタンキュー(←死語!)と行きたい所だったけど
ネタ書きと写真のアップをしていたら、結局いつもと変わらない就寝時間でござんした!(苦笑)

さて、今日は、ブロ友、いや、飲み友??でもある、ひろじいが指揮をする金管バンドの
演奏会に行ってきます!
E君の楽団でご一緒しているUさんも出るしね!(笑)
そのあとは、嫁とプラプラしようと思ってまぁ~~~す!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
嫁と二人で鎌倉散策に行って来たんだ!良いね~~~~~~!!!!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
銀の助さん、鎌倉と言えば「縁切寺」の舞台だから、
そら~はなママさんは、行きたくないハズです。
2009/09/22(火) 14:31:24 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

嫁もそろそろ縁を切りたくなってきたのではないかと…(爆)
私も若いのに子に乗り替えちゃうか!?(超爆)


2009/09/22(火) 15:54:10 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
