おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
金管バンド独特の響きが美しく、たっぷりと金管バンドの良さ堪能させて頂きましたぁ!(笑)
昨日はまず??ブロ友であり飲み友達でもあるひろじいが指揮をする金管バンドの演奏会
に行ってきましたぁ~~~!(笑)
こちらのバンドにはE君の楽団のU氏も出演するので、前々から聴きに行きますよ~~と
お約束していたのでござる!!
さて、金管バンド(ブラスバンド)と吹奏楽の違いはと言うと、吹奏楽で言う木管楽器群
がないのね。(←そんなん当たり前すぎて誰でも知ってるし・・・・苦笑)
その代わり、フリューゲルや吹奏楽では登場しないテナーホーンやバリトンという楽器が
加わり、その上、トランペットは無く、コルネットがバンドを引っ張るんですよ!
そのことによって金管バンド独特の響きが美しく(これは金管バンドを生で聴いた人でな
いとわからないでしょうが・・・・)、たっぷりと金管バンドの良さ、奥深さを堪能させて頂
きましたぁ!!(笑)
最近、ひろじいはブログの更新も出来ないくらい忙しかったようで、ちょっと心配していた
んだけど、終わって会うととっても元気そうで安心しました!(笑)
これで少し落ち着くようだから、また、ぜひ、飲み行きましょう!てな話なんかも出たり
しましたよん!!!
U氏はSoprano Cornetと言う重責を終えて、ホッとしていたようで「ボロボロだった~~」
とご当人は言っていたけど、いやいやとんでもない!!!
ブラボ~な活躍でしたぁ~~~!!!(笑)
E君の楽団でもこれくらい気合いを入れて吹いてもらえると・・・・(←トラが偉そうに!汗)
しかし、Uさん、あまりの重責からか????心持ち痩せた気がしたのは気のせい!?
そうそう、会場でE君の楽団のT夫妻にもバッタリ会いました!
と、そんな演奏会を終えて向かったのは、こちらっ!

アウトレットパーク

南大沢にある三井アウトレットパーク!
銀の助はあまり乗り気では無かったんだけど、嫁が行こうと言うのでね。(汗笑)
いやね、何で乗り気でないかというと、アウトレットパークと言っても、普段、銀の助達
レベルではとても手の出ないようなお店ばかりが出店していて、そのアウトレットって言
ったって、当然、安いにも限度がある訳で・・・・(大汗)
一応、目的は銀の助の普段使いのポーチと嫁のスニーカーだったんだけど・・・・
案の定、手が出るような金額の物はなく(普段500円~高くても3000円位の物しか
買わない)ショップを一周して、1時間半でとっとと退散するハメに!?(大量汗爆)
まぁ、嫁も今回行って納得したようなので、次回はないでしょう・・・・(苦笑)
てか、うちは、GA○のセールのそのたまセールとか、ユニク○のセールとかでしか、服
や小物は買えませんから~~~~~~~!!!!(涙爆)
そんな遠足気分で無駄足だったウインドショッピングを終えて、二人で帰り際、餃子が食
べたいと言う話になり、どこで食べるかあれやこれやと考えて、地元で前々から気になっ
てはいたけど、なかなか入る勇気が無かったお店にチャレンジしてみました!(笑)
そのお店はこちらっ!

中華外観

外観からして、ちょっと怪しげでしょ???
ただ、この日はタイミング良く、餃子半額デー!!ラッキー!!
そして、食べた品々はこちらっ!

腸詰め 鉄鍋餃子

水餃子 チャーシュー細切り麺

今回食べたのは軽いもばかりだったげと、外観によらず??メニューもかなり豊富で本格
中華からお手軽な物までよりどりみどりで、味も悪くなかったし、接客なんかはとても良
かったから、また、地元で中華が食べたくなった時に、来てみたいなぁ~と思います!
ちなみにラーメンは、俗に言うラーメン屋のラーメンと言うより、本格中華のラーメンで
ございましたぁ~~!!

さて、今日はまたまたネットで見つけた全く縁もゆかりもない地元の吹奏楽団の演奏会に
行ってきます!
地元密着楽団のようなので、どんな演奏をするのかちょっと楽しみだったり!?(笑)
まっ、間違えなく、うちよりヘタって事はないでしょ!!(爆)
てか、最近、風来坊さん達の演奏ばかり聴いているので、やたらと耳が肥えてしまってる
って話もあったりするけど!?(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ひろじい達の演奏会を堪能して、そのあと南大沢のアウトレットパークにも行ったんだ!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
