おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
うちの嫁はそんなに甘くないやぁ~~~~ねぇ・・・・(←奴隷だから仕方ないじゃん!爆)
昨日は完オフでございましたぁ~~~!
と言う訳で、10時過ぎに起床し、寝ぼけ眼でブランチ作り。
嫁の大好物のこちらを作りましたよん!

ブランチ

はいっ、いつもの????キャベツ丼です!(笑)
詳しくは下のレシピを参照して下さいね!
そんなブランチを食べ終え、ブログを更新し、ブロ友さんのブログを一回りして、まったり
タイム。
横になってワンコと戯れながら、土曜日の定番「王様のブランチ」を見ていると、あっと
いう間に14時に・・・・(苦笑)
このままでまったり過ごしたいなぁと思いつつ、一応、嫁に掃除する??と聞くと・・・・
こっくりと頷いた・・・・(汗)
銀の助的には、今日はゆっくり休もうとか言われるのを期待してたんだけど、うちの嫁は
そんなに甘くないやぁ~~~~ねぇ・・・・(←奴隷だから仕方ないじゃん!爆)
で、掃除に取りかかり、銀の助の担当仕事が終わって休憩しようかなぁと思ったら・・・・
居間のテレビやオーディオが置いてある所の拭き掃除を命じられ、やり出したのは良いん
だけど、それがまたどんだけ掃除してないんだよ~~状態で、ちょこっと拭いたら雑巾は
真っ黒だし、せっかく掃除機をかけたにも関わらず、ホコリがバシバシ舞う舞う・・・・(涙)
はぁ・・・・(大汗)
そんな掃除を終えて、銀の助は音楽室と言う名のとっ散らかった物置部屋こもって・・・・

音楽室

1時間程、ドラムの練習。(大量汗)
まっ、1時間練習したからと言って、さしてどうなる訳でもないんだけど、気休めには
なるからね。(汗爆)
そして、練習を終えて、嫁と散歩がてら買い物へ。
途中良い感じて食べ頃に近づいているザクロやみかんを眺めつつ・・・・

ザクロ ザクロ みかん

スーパーへ行き、水曜日までのメニューを決めて買い出し、帰路へ。
で、いつもの如く、銀の助は夕食の仕込みに取りかかり、嫁はワンコと散歩に行って、嫁
が散歩から帰ってきたと同時に、一気に夕食の仕上げに取りかかり、出来上がった晩餐は
こちらっ!

晩餐

ミートソース(作り置き)、蒸し鶏ハム、蒸し鶏ハムで出ただし汁のスープ、ジャガイモ
と蕪を蒸したものと言う感じでしたぁ~~!
そんな夕食を終え、ブログのネタ書きをして、夜は更けて行き、完オフの1日は終了した
のでしたぁ~~~!(笑)

さて、今日は、ちぃと午前中に1時間4000円のアルバイトを片づけてから、練習に
行きまぁ~~す!
と言う訳で、練習に行けるのは合奏ギリギリ・・・・
いつもは銀の助が一人で楽器出ししてるんだけど、今日は誰が楽器出しをするだろうか!?
俺、知~~~らないっ!(苦笑)

レシピは下をご覧下さ~~~い!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ドラムを1時間練習したからって上手くなる訳じゃないけど、気休めくらいにはなるよね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



☆キャベツ丼(二人分)
材 料:キャベツ4分の1個、ベーコン4枚、卵2個、バター20g位、
    塩、コショウ
作り方:キャベツとベーコンは細切りにする。
    フライパンでベーコンを炒め、油が出てきたらキャベツを入れてしんなり
    するまで炒めたら、バターを入れ、最後に塩、コショウをして味を調える。
    同時進行で、別のフライパンで目玉焼きを作る。
    丼にごはんを入れ、その上に炒めたキャベツ&ベーコンを乗せ、仕上げに
    目玉焼きを乗せたら出来上がり!
    食べる時に醤油とお好みでマヨネーズをかけて、ぐちゃぐちゃに混ぜて
    食べましょう!

☆蒸し鶏ハム(二人分)
材 料:鶏もも肉2枚、下味(塩小さじ1/2、コショウ少々、酒、醤油、みりん
    各大さじ1)、ローリエ2枚
    ソース(バター25g、蒸しハムの蒸し汁1/2カップ、塩小さじ1/2
    レモン汁大さじ1)
作り方:鶏肉は黄色い脂肪分や筋を取り除き、下味を揉み込んで20分置く。
    20分経ったら、鶏を皮を外側にして筒状に巻いてローリエを乗せ、タコ糸で
    しっかりと巻く。
    蒸気の上がった蒸し器に鶏を並べ、強火で10分、そのあと弱火の中火で
    15分蒸して、そのままにしてある程度冷めたら、食べやすい大きさに
    切ったら出来上がり!
    ソースは、全ての材料を鍋に入れ、煮詰まってとろみが出てきたら完成!
    そのままで食べても、ソースをかけてもgood!
    ちなみに蒸し器の下に入れてあった水に鶏の旨みが溶け出し、とっても
    美味しいので、塩コショウをして味を調え、スープとして召し上がれ!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ドラムを1時間練習したからって上手くなる訳じゃないけど、気休めくらいにはなるよね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
いや~やっぱり…

この、お料理ブログ
お見事です!

そらそうと、12月に仕事で、そちらに行くかも~!
2009/09/27(日) 11:11:38 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

当然です!
このブログは吹奏楽奮戦記ではありませんから!(爆)

12月、来る日が決まったら連絡くださいね~!
ぜひ、飲みに行きましょう!(笑)


2009/09/27(日) 12:45:29 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
