おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
他にも意味不明でヘンテコなセンスのないアレンジがこれでもかと盛りだくさん!?(爆)
昨日は練習日でしたよん!(笑)
が・・・・
午前中のアルバイト関連???でちょいと色々あって(詳しくは明日のネタね!爆)予定
では合奏開始の14時前には到着するつもりが、練習場所に着いたが14時半でございま
した。(汗)
着いたらK御大(70ウン才!)が中心になって、御大がうちの楽団の為に書き下ろした
スィング練習用の「シェルブールの雨傘」をやってましたぁ!
と言う訳で、曲合奏にギリ間にあった・・・・(大汗)
んで、まずはポップスのメドレーからスタートしたんだけど、ウォーミングアップ無しで
いきなりティンパニは体が動かなくてキツイのぉ・・・・(←もう年だから・・・・爆)
てな事で、銀の助的にはこの曲が完全にウォーミングアップ代わりでござんした。(汗)
しかし、この曲、打楽器アレンジが超ダサダサで、その上軽く意味不明なのよ・・・・(苦笑)
だって、ドラムのライドでスィングのリズムを刻むように書いてあるのに、更にサスペン
ションシンバルで全く同じリズムを刻むように書いてあったりね。(別々の譜面なの)
最初はドラムでも、バラバラ(スネア、バスドラ、シンバル等に分ける)で演奏出来るよ
うに書かれいてるんだろうと思ってたんだけど、それがそうじゃないし・・・・(苦笑)
他にも意味不明でヘンテコなセンスのないアレンジがこれでもかと盛りだくさん!?(爆)
パートのみんなからも「銀の助さん、これってどう考えても絶対ヘンだよね・・・・」と。
つ~~こって、ちょいと打楽器のアレンジを見直そうと思ってる所。
ただ、1ヶ月後の本番は、打楽器が諸事情により全員揃わないから、とりあえず譜面通り
やる事にして、定演でやる時には手を入れないとね・・・・(苦笑)
続いてやったのは懐かしのテレビ主題歌で、この曲がまた、やたらと打楽器&ティンパニ
が目立つのよ。(大量汗)
聴いてる分にはなかなか格好良くて良いじゃん!とか思ってたけど、実際演奏してみると
これが結構しんどいんだわ・・・・(汗爆)
この曲のティンパニを演奏すると、体力の半分は消耗するからね。(苦笑)
と、そんな状態で、続いて、ラテンポップスのドラムへと突入。(涙汗)
本来はラテン楽器やドラムソロ満載なんたけど、10月末の依頼演奏は人数が揃わないから
soliを大幅にカット。
にも関わらず、この曲の合奏が終わったら完全にエネルギーゼロ状態・・・・(大量汗)
定演は当然譜面通りフルでやるんだけど、カットしてこの状態なのに、フルでやったら
どうなっちゃうんだろ・・・・
と思いつつ、練習終了~~~~~!!!!
とはいかず、もう1曲・・・・(超滝汗)
って、最後の曲は完全に銀の助の抜け殻が演奏してますから~~~~~!(←おいっ!)

でね、今回の練習は久々に自分の演奏をチェックする為に録音したんだけど・・・・
自分の事ながらあまりに酷すぎる・・・・(激汗)
懐かしのテレビ主題歌のティンパニはクレッシェンドのタイミングが早すぎるし、決め
なきゃいけない所が決まってないしね・・・・はぁ・・・・(超滝汗)
それに今回は加藤マレットで演奏したんだけど、やっぱり音の線が細すぎるんだよなぁ。
自分自身で演奏してるとそんな感じはしないんだけど、録音してみるとね。
来週は真貝マレットかブラックスワンプに代えて、録ってみましょっ。
んで、ラテンポップスのドラムは全く話にならないって感じ・・・・
だって、出だしのsoliのからしてちゃんと流れが作れてないし、ドラムソロに至っては、
そりゃもう見事なくらい流れをせき止めた上にボロボロだし・・・・
ちょいとソロのフレーズも今のままだと良くないから、変えないとダメじゃ。(大量汗)
てか、銀の助、ヘタな上にドラムのセンスゼロだな・・・・(←今更ジロー・・・・古っ!)
と言う訳で・・・・
「お前、もうドラム叩かないで良いから!」と自分自身にクビ宣言を言い渡したい今日
この頃なのでした・・・・(超凹)

さて、話は全然変わるけど、昨夜は待望の????こいつを頂きましたぁ~~!(笑)

チキンタツタ1 チキンタツタ2

そう、チキンタツタ!!!
久しぶりに食べたけど、やっぱマッ○の歴代メニューの中で一番だね!
キャンペーンの終わりが10月15日だから、あと2回くらいは食べたいなぁ~~!(笑)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
合奏が終わる前にエネルギーゼロって、おっさんしっかりしろや~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
やっぱり、チキンタツタだよね~☆
オレも食べましたよ!
あと2回はいきたいよね(^^)b
2009/09/28(月) 20:59:21 | URL | おやじ #-[ 編集]
>おやじさま

おっ!おやじさんも食べましたか!!!(笑)
って、ここに食いつきましたか!?(爆)
確かに、もう食べられないと思うと、あと2回は行きたいですよね~~!(^^)/

2009/09/28(月) 21:29:28 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
昨日、はじめてチキンタツタ食べました~!
思ったより、あっさりしていて
美味しかったです!
2009/09/30(水) 11:14:13 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

チキンタツタ美味しいでしょ~~!(笑)
期間限定復活なのかちょっと悲しいです。
復活期間中に、あと2回は食べる予定!(^^)

2009/09/30(水) 11:19:47 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
