おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
「ちょっと考えてみます」と言われ、そのままフェードアウトと言うパターン・・・・(苦笑)
どもっ!
嫁にシュークリームを奪われそうになった銀の助です。(笑)
日曜日に買い物に行った時、シュークリームを買ってあったのね。
で、昨夜、食事を終えると嫁が「銀の助、買っておいたシュークリーム、今日が賞味期限
だから~~!」と。
でも、銀の助は夕ご飯を食べたばかりで、ちょいと休憩したかったから「はいはい!」と
適当に返事をしといた訳。
したら数分後「ねぇ~、今日食べないとダメだからね~~~!」って、さっき聞いたから
わかっとるわいっ!!!とか思いつつ、そのままテレビを見ていたら、またまた数分後に
「銀の助、食べないの~~!」と、しつこい嫁に「うっさいなぁ~!ほんとはお前が食い
たいたげだろ!」と突っ込むと「エヘヘ~~~!(笑)」って・・・・
やっぱ図星かいっ!!!
じゃ、しょうがない、嫁に譲ってやるか!
なぁ~~んて事する訳ないじゃんね~~~!(笑)
当然、これ見よがしにシュークリームを食ってやりましたぁ~~~~~!(爆)

さて、今度の練習にホームページ(もどき)を見たと言う見学者さんが来てくれます!(笑)
それも待望のCl!!
そして若い女性!!!!!!(←ここに力入り過ぎじゃねぇ?爆)
が、しかし・・・・
今までホームページを見て来てくれた見学者さんで入団した方は1人・・・・(←マジよ!汗)
ホームページを開設して2年経ち、色々な所に団員募集の告知はしているから、今までも
そこそこの見学者さんは来てくれているんだけどねぇ・・・・(苦笑)
先月も先々月も喉から手が出るほど欲しい即戦力になりそうな方達が見学者さんが来てく
れたけど、振られたし。
うちの場合は3~4回位の練習参加期間を経て、ご判断頂くと言うシステム??を取って
いて、そういう説明も見学者さんに銀の助の方からしているんだけど、100%1回目の
見学で「また、連絡します」とか「ちょっと考えてみます」と言われ、そのままフェード
アウトと言うパターン・・・・(苦笑)
ネットを見て来る見学者さんに共通して言えるのは、現役でプレーしている、もしくは、
若くてブランクの期間が短い人達なんだよね。(冒頭の約1名は例外!)
そういう人達が入団しない原因というのは明確なんだけど、それについて色々書くと長く
なるから、ばっさりカット!(爆)
で、それじゃ、全然団員が増えないじゃんと思うでしょ???
それがね、ぽっつらぽっつらは増えてるんですよ。
その方法は・・・・

縁故!

要は団員さんが友人、知人に声をかけてと言うパターン。
その方法で90%以上の人が入団して、気付けば団籍だけは???50人を超えてるって
話も!?
ただ、縁故で集めるにもぼちぼち限界が来てるし、このままだとグングングンと平均年齢
が上がっていっちゃうから、縁故以外で若い団員さんが入団してくれないとねぇ。(大汗)
この前入団した2名も60才オーバーだし・・・・(超汗笑)
このまま高齢化???が進むと・・・・
おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記じゃなくて、おじいさん・おばあさん達の吹奏楽奮戦記
にタイトルを変えなきゃいけなくなっちゃいますから~~!(爆←れない現実・・・・)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
おじいさん・おばあさん達の吹奏楽奮戦記って、このブログってお料理ブログじゃなかった?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
先ずはウチを推薦しといて下さい!!(爆)
2009/09/30(水) 19:18:50 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
わかりましたぁ!
って、おいっ…(汗爆)

てか、うちの楽団、マジでどんどん高齢化が進んでるんですけど…(大量汗)


2009/09/30(水) 19:41:20 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
銀の助さん

こうなりゃ~、入団インセンティブでも付けましょー!

うちの場合、入団してくれたら、
もれなく、私の秘蔵のギャグ3つ差し上げます~
2009/09/30(水) 21:49:22 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>もれなく、私の秘蔵のギャグ3つ差し上げます~

えぇ~~と・・・・
このインセンティブで団員増えたんでしょうか!?(爆)

2009/09/30(水) 22:07:21 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
銀の助さん、最近増えてないどころか、
減ってます…
2009/09/30(水) 22:45:56 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

インセンティブのギャグは封印した方が宜しいかと…(爆)


2009/09/30(水) 23:02:34 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
