おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
努力賞か奨励賞は確実だな・・・・(←一般の部は努力賞も奨励賞もないっつ~~の!爆)
どもっ!
昨夜、嫁の発した一言に突っ込みまくった銀の助です!(笑)
って言うのも、うちの嫁がワンコにおやつをあげながら「最近、太ってきたから少し痩せ
なくちゃねぇ~~!」って・・・・
痩せなきゃいけないのは・・・・

ワンコじゃなくて、お前だろうがぁ~~~~~!!!(呆爆)

うちの嫁、自分の事棚に上げすぎだから・・・・(苦笑)
ワンコの体重は食事とかおやつを減らして厳しくコントロールするくせにね、自分の体重
コントロールになるとめっちゃ甘過ぎじゃ~~~~!(爆)
まっ、ワンコと一緒に嫁にもダイエットしてもらいましょうかねぇ~~!(笑)

と、最初のネタ振りとはうってかわって、今日はちょいと巷で話題のあの話を。
某地区の職場・一般の部である楽団の全国大会への支部推薦を吹奏楽連盟が取り消した
んだそうだ。
理由は・・・・

演奏者に吹奏楽連盟の規定に違反する資格の人が含まれていたため。

と言う事。(詳しくはネットで調べて下さい。)
某新聞にも載ったらしいけど。
この楽団は、彗星の如く現れて、2回目のコンクールでいきなり全国大会に出場し、今回
を含めると3年連続の全国大会出場。
そんな団体が吹奏楽連盟の規定に違反って・・・・
その上、団長が吹連の理事だって言うんだから、規定を知らない筈は無いしね。
ましてや・・・・
って、これ以上書くのやめとこ。(汗笑)
本来コンクールって、自分達が(プロパーの人達)努力を積み重ねてスキルやレベルを
上げて行き、その結果が金賞と言う形で評価される場所だと思うんだけど、違うんかなぁ。
って、めっちゃ下から目線の話ですけど何か???(爆)
しかしね、今回の吹連の発表も「演奏者に吹奏楽連盟の規定に違反する資格の人が
含まれていたため」なんて中途半端な表現をするんじゃなくて、はっきりとこれこれこういう
違反があったから推薦を取り消しましたって具体的に発表すれば良いと思うんだけど、
なんかはっきり言うと問題でもあるのかねぇ。(苦笑)
まっ、色々と思う所はあるけど、うちの楽団は吹連にも加盟してないし、コンクールなんて
これまた全然無縁の世界だから良くわからんけどさ~~~~~。(笑)
ちなみにうちの楽団がコンクールに出たら・・・・
努力賞か奨励賞は確実だな・・・・(←一般の部は努力賞も奨励賞もないっつ~~の!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助達の楽団がコンクールに出たら、出直して来ま賞が新設されるかもよ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
私のブログと「ネタかぶり」ですね~(笑)

しかし今回の件、普通に規定どおりに出場していた
東京の一般バンドの方々は、
どんな気持ちなんでしょうね?
2009/10/02(金) 07:46:56 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さん

規定通りに出たバンドってどれくらいあるのでしょうか?(爆)
2009/10/02(金) 08:23:19 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

こっちでは、ちょいとした話題ですから。(苦笑)

>>どんな気持ちなんでしょうね?

多分、「やっぱりな・・・・」って感じだと思います。

2009/10/02(金) 09:40:44 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>風来坊さま

だね。(苦笑)

2009/10/02(金) 09:41:40 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
<<規定通りに出たバンドってどれくらいあるのでしょうか?(爆)>>

マジな話、我が県では・・・・・?
半分くらいかな?

2009/10/02(金) 10:14:34 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
> タマーズ雅さん

┐(´ー`)┌
2009/10/02(金) 13:41:21 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
