おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
と言う訳で、妄想、いや、もとい、構想は固まっているから、あとは叩いてみるのみ!?(汗)
どもっ!
予定していた美容院の予約が急遽キャンセルになっちゃった銀の助です。(笑)
と言うのも、いつも切ってくれるお兄さんの奥さんが妊娠中で、前回、髪を切りに行った
時に「今度、銀の助さんが切りに来てくれるくらいの時がちょうど出産予定日辺りなんで
すよ~~!」とか言ってたら、ほんとにビンゴでした!(笑)
お兄さんが冗談で「その時は、予約をキャンセルにさせて下さいね!まぁ、そんなピンポ
イントなタイミングでは生まれないでしょうけど!あはは~~!」なんて話をしてたんだ
けど、絶妙にピンポイントなタイミングで生まれじゃんね~~!(祝爆!)
てな訳で、木曜日に切りに行く予定だったのが昨日になったのでござる!
ちなみに生まれたのは男の子だそうだ。
それも分娩室に入って、たった45分でで出産という、超安産!
いやいや、お兄さんてば、めっちゃ嬉しそうで、幸せそうだったよ~~!(笑)
今度、髪を切りに行く時は、出産祝い持って行ってあげなくちゃね。

さてね、この前ブログに練習を録音したラテンポップスのド頭の打楽器soliを聴いてうん
ぬんって話を書いたけど、あれからどうすれば良いか、ここ2、3日音源を聴き直したり
しながら色々考えたのじゃよ!
意外と真面目でしょ?(←そうかぁ?????????????????)
で、コンガとドラムのリズムにちょいと??手を入れようかなぁ~~と。
まっ、コンガはKちゃんだからちょいと説明すればちょちょいと出来るから良いとして、
問題は銀の助のドラムね。(←そう、あんたが大問題!)
頭の中でリズムの構想は出来上がったんだけど、あくまでも頭の中での構想(←妄想!?)
だから、それが実際に思った通りにちゃんと叩けるのか??と言うと・・・・
わかりません・・・・(←えぇ~~~~っ!?)
だって意外と難しい事(銀の助レベルではね)しちゃってみようかと思ってるから、練習
してみてないと海の物とも山の物とも!?(汗爆)
ほんとは早く試してみたかったんだけど、平日仕事が終わって帰るのが早くてもだいたい
20時過ぎで、その時間帯、うちの音楽室の隣の部屋では、中学生位の娘さんが一生懸命
勉強していて、確実に大迷惑になるから絶対無理だしさ・・・・・(大量汗)
と言う訳で、妄想、いや、もとい、構想は固まっているから、あとは叩いてみるのみ!?
で、今日は完オフだから、午後から音楽室にこもって練習したいと思いまぁ~~~す!
soloのフレーズも変えるから、それも練習しなくちゃならないしね。(大汗)
今日は何時間音楽室にこもる事になるんだろう。。。。
つ~~か、何時間こもっても出来なかったりして!?(超大量汗)
あっ、来週から本番前の土日練習になるから、ほんとは掃除もしておかなくちゃならない
んだけど・・・・
多分、嫁が平日しっかりとやっておいてくれるでしょう。(←超期待薄・・・・)
って事にしておくか・・・・(汗)
今日くらいしか、ゆっくり練習する時間が取れないからね。
んじゃっ、ちょっくら休憩して、音楽室にこもるとしますか!(超汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助、音楽室にこもって妄想通りに叩けるようにしっかり練習しろよ~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。