おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
しかし、40歳過ぎて3時間もほぼぶっ通しでドラムを叩き続けるとマジ死ぬわ。(苦笑)
昨日は完オフでしたぁ~~!(笑)
と言う訳で、10時過ぎに起きてせこせことブランチ作り!!
んで、出来上がったブランチはこちらっ!

ブランチ

海老とザーサイとネギのチャーハンと前日の残り物のシャケ&肉豆腐です!!(笑)
チャーハンのレシピは下記を参照して下さいね~~~!
そんなブランチを食べ終え、ブログを更新して、ブロ友さんのブログを回ってコメなんぞ
入れたりして、ちょいとクックパッドで簡単で美味しそうなレシピはないかなぁ~なんて
のぞいてみたり。
銀の助はホリデークッカーだから、こういう時にレシピを仕入れないとね。(笑)
そう、クックパッドと言えば、登録しちゃいました!
したらね、「銀の助」っていうHNは使われちゃってて、登録出来ず・・・・(涙)
仕方がないから「銀の助Jr」で登録しましたぁ~~~!(←何故にJrなんだ!?爆)
これでMYフォルダが使えるから、気に入ったレシピは片っ端からぶっ込んでいつでも
見られます。
今までは、とりあえずエクスプローラのお気に入りに登録してたんだけど、もう、お気に
入りの所がレシピだらけになって大変だったからね。(苦笑)
おっと、話がわき道にそれちゃった。(←いつもの事だろ・・・・)
んで、そんな感じでネットを徘徊していたら、あっという間に14時前に!?
やべ~~、昨日の宣言通り(昨日のネタ参照)練習しなきゃ~~~~と音楽室に籠城して
ラテンポップスのsoli&soloガッツリと練習したんだけど・・・・
途中、嫁がワンコを病院に連れて行く時にちょっと休憩して、銀の助が買い物もに行って
ご飯を作るから~~なんて話をして、そのあとは、またまたひたすら叩き続けましたよ。(汗笑)
でもね、結局頭での構想通りに叩くには、ちぃと、いや、すげ~~実力不足で難しかった。
と言う訳で、考えていたリズムを少し変えてやる事にしたんだけど、これもまたいまいち
安定しないんだよね。
で、結局何だかんだとほぼ3時間、17時過ぎまでひたすらドラムを叩く続け、ヤバイ!
夕ご飯の買い物に行かなくちゃ~~とシャワー浴びて出てきたら・・・・
頭はクラクラするし、体は疲れ切って夕食のメニューを考える思考能力すら無く、買い物
に行く気力も完全に萎え・・・・

チキンタツタ

ご覧の通り、夕食はチキンタツタとなりました!(先週に引き続き2回目)
しかし、40歳過ぎて3時間もほぼぶっ通しでドラムを叩き続けるとマジ死ぬわ。(苦笑)
ただ、それでもまだ完璧にはほど遠いからもう少し時間かけて練習してみます。(大量汗)
って、本番、今月末なんですけど何か??????????????(超滝汗)

ちなみに昨日のハートワークが祟って、腕はすっげ~だるいし、腹筋は筋肉痛だし、ふく
らはぎは張ってるし・・・・
やっぱ若くないんだから、無理しちゃいかんわなぁ~~・・・・(自爆!)

さて、今日は練習日です。
時間があればKちゃんと二人でラテンポップスの頭のsoliの部分を合わせてみて、色々と
確認してみたいと思います。
あっ、そうだっ!
今日は待望のClの見学者さんも来てくれるんだった!(笑)
ぜひぜひ入団してくれると良いんだけどね~~~!(汗笑)
そう言えば、先週の会議で基礎合奏が復活する事になったんですわ!
って、また数回でフェードアウトする事になるんだろうけど・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
今月末に本番って、ほんとにラテンポップスのsoli&solo仕上がるんなかいな!?(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


☆海老とザーサイとネギのチャーハン(2~3人分)
材 料:ご飯1号半くらい??、ザーサイ(桃屋のやつ)2/3瓶、海老10尾、
    卵3個、ネギ1本(細めの物)、顆粒の中華ダシ大さじ1位、塩、コショウ
作り方:海老はゆでて適当な大きさに切り、ザーサイとネギはみじん切りにする。
    ボールにご飯と溶き卵と入れて、ご飯1粒1粒にしっかり卵が行き渡るように
    混ぜ合わせる。
    ここでしっかりとダマを残さないようにしないと、仕上がりがダマダマに
    なってしまうので要注意!
    フライパンに油を入れ(分量外)、しっかりと熱して煙が立ってきたら、
    ボールの卵ご飯を入れて炒める。
    炒め始めはモタっとしていますが、根気よくヘラやお玉でほぐすように
    あおりながら炒めると次第にパラパラに!
    卵ご飯がパラパラになったら、海老、ネギ、ザーサイを入れてあおり、
    中華ダシ、塩、コショウで味を調えて出来上がり!
    最後に鍋肌か醤油を入れるてさっとあおると香ばしい香りがします!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
今月末に本番って、ほんとにラテンポップスのsoli&solo仕上がるんなかいな!?(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
銀の助さん、
太鼓人の腰痛が
いつ爆破するか分からんので、
来年の定演のポップス曲が決まったら、
楽譜送りますから、
練習しておいて下さいね~!

あと、例のメイン曲、
何を叩きます?(笑)
2009/10/04(日) 11:14:42 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
> 今日は待望のClの見学者さんも来てくれるんだった!(笑)

ウチも紹介しといてください(爆)
2009/10/04(日) 11:15:42 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

太鼓人さんがダメでも太鼓娘さんがいるから大丈夫!(笑)

例の曲はティンパニでお願いします!
って、お互い思ってる曲が一緒なんだろうか!?(爆)


2009/10/04(日) 12:16:29 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
>風来坊さま

紹介料高いよ~~~!(爆)


2009/10/04(日) 12:18:42 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
お金の話はしないの!(笑)
2009/10/04(日) 15:03:01 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

だね!
じゃっ、焼鳥で!?(笑)


2009/10/04(日) 22:31:41 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
おごって!!(爆)
2009/10/05(月) 09:36:56 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

うちの会社の近くまで来たら、いつでも旨い焼き鳥おごって
あげるんだけどなぁ~~!(笑)

2009/10/05(月) 10:21:11 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
行きます!!
2009/10/05(月) 11:59:41 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

お待ちしております!(爆)

2009/10/05(月) 12:10:56 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
