おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
もう完全に凹むとかは通り越して、違う領域に入った感じよ。(←って、どんな領域だ!?)
どもっ!
昨日は嫁弁当が無かった銀の助です。
と言う訳で、こんなん食べましたぁ~~~!

ランチ

スーパーカップの超大盛りスタミナちゃんぽんとおにぎり2個。
ほんとはコンビニでお弁当でも買おうかと思ったんだけど、午前中、会社の用事で銀行を
回ったりしたから、ついでにね。
まっ、雨も降っていて、雨の中またコンビニまで出るのも面倒だったしさ。(苦笑)
会社に電子レンジとかがあれば、お弁当買っておいて、あとで温めて食べるっていう手も
あるんだけど、貧乏会社はレンジすらありませんから~~~~~!(涙爆)
ちなみに、おにぎりは1個残したから(←食べられないから買うなよっ!)家で夕ご飯に
食べましたよん。

さて、録音した練習の音源を聴いてみたんだけど、まず懐かしのテレビ主題歌は・・・・
マレットを代えて正解でしたぁ~~~!(笑)
音がガラッと変わったよ。
マレットの洗濯、いや、選択は大事だね。(←つまんねぇ~~よっ!)
やっぱり加藤マレットじゃ音の線が細いんだよね。
それは銀の助が加藤マレット使いこなすストロークが出来上がってないって話もあるし、
あとはファイバーの釜と加藤マレットの相性もあるような気も・・・・(←それは言い訳!)
打楽器全体的には、当初はみんなてんでバラバラで、こりゃどうなっちゃうんだって感じ
だったのが、だいぶまとまってきたかなぁ。(汗笑)
この曲は、10月末の本番に向けて、少し光が見えてきた感じ!?(←って、少しかいっ!)
で、問題のラテンポップスは・・・・・
演奏している時もスピードが遅くなってるなぁと思っていて(←だったらテンポキープ
しろって!)、改めて聴いてみると予想以上に遅くなってた・・・・(大苦笑)
録音を聴いて、あぁ~、やっぱりいつもの原因かぁ~って感じだけどさ。(汗)
ただ、今回はちょいと銀の助も一役かんでたり!?(超汗)
まぁ、指揮者も気付いてる筈だから今度の練習で修正かけてくるだろうけどね。多分・・・・
で・・・・
ド頭のsoliの部分はドラムとコンガのリズムを変えた事で、今までより流れは改善された
けど、まだ、練習してちょいと手を入れないとダメだね。(汗)
ドラムに関してはsoloは問題外の上にダサダサ・・・・
もう完全に凹むとかは通り越して、違う領域に入った感じよ。(←って、どんな領域だ!?)
しかしね・・・・
自分でセンスないって事がわかるくらいセンスがないって、ダメダメじゃんね・・・・(涙汗)
やっぱ今年でドラムは引退して・・・・
なぁ~~んて、パート事情が許さないから、もう一頑張りしますかね。(超汗)
あぁ~、早くティンパニに専念したいなぁ・・・・(←わがまま言うな~~~~!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
自分でセンスないってわかるくらいって、そのセンスの無さはかなり重症かも!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
お料理ブログなのに、
一生懸命、打楽器の練習されているのが
よく分かる内容です!
2009/10/06(火) 19:28:47 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

あっ、そういえばこのブログ、吹奏楽奮戦記じゃなくて
お料理ブログだった!(笑)
いやいや、タマさん、すっかり忘れてましたぁ!(爆)


2009/10/06(火) 19:38:16 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
