おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
財布の中の小銭をかき集めて、清水の舞台からポ~ンと飛び降りちゃいましたぁ~!(汗爆)
どもっ!
数ヶ月、いや、1年、ん?数年ぶり??に雑誌を買った銀の助です。(笑)
買った雑誌はこちらっ!!!

ダンチュー

dancyu(ダンチュウ)!
実はこのdancyuと言う雑誌、創刊して間もない頃から数年前までず~~と定期購読
してたんだけど・・・・
嫁に「年間1万円もかかるから・・・・」とかブツブツ言われ、泣く泣く諦めたのでござるよ。(涙)
dancyuって、色々なお店の紹介はもちろん、すごく料理のレシピが豊富だったから
好きだったんだよね。(笑)
んでね、定期購読をやめてからも、しばらくはこれ読みたいぞってネタの時だけはちょこ
ちょこ買っていたものの、諸事情によって???お小遣いが週2000円にされてからは
買ってなかったのじゃ。
てか、860円もするからなかなか買えないって話もあるけど!?(汗笑)
で、今回号は<おいしい「おかず」「おつまみ」決定版>って事で、レシピが色々載って
いたから、財布の中の小銭をかき集めて、清水の舞台からポ~~~~ンと飛び降りちゃい
ましたぁ~~~!(汗爆)
まだ、サクサク~~っとしか読んでないけど、いくつか良さげなレシピが載っていたから
作るのが楽しみ~~~~!(笑)

さて、12月のイベントでM8が新しく出たゴールドポップの中から1曲演奏する事に
なっていて、その曲を聴くついでに一緒にサムスカンクファンクが入ってたから聴いて
みたよん!
最初にサムスカンクファンクの吹奏楽版を聴いたのは、大江戸ウインドオーケストラの
ライブアルバム「アナザーオーソドキシー」。
聴いたとたんにすげ~~~かっちょエエ~~~~!って感じ!(笑)
で、すぐに譜面が無いか探したんだけど、残念ながら見つからず。
てか、冷静に考えたらうちの楽団レベルじゃ到底演奏出来ないじゃんって事で譜面探しは
やめたんだけどね・・・・(汗爆)
そのサムスカンクファンクだけど、ゴールドポップ版のアレンジもなかなか格好良くて
イイ感じ!!!
と言っても、こちらもうちの楽団じゃ難しすぎて演奏出来ませんが・・・・(汗笑)
ちなみにゴールドポップ版のアレンジャーは天野正道氏で、大江戸版はジャズトロンボーン
奏者の中路英明氏。
そうそう、「アナザーオーソドキシー」には同じく中路氏がアレンジをしたC.コリアの
ラ・フィエスタも入ってるんだけど、こちらもかっちょエエ~~~~です!
もし、機会があったら???ぜひぜひ聴いてみて下さいね~~~!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
譜面探す前に、自分達の楽団レベルじゃ演奏出来ないって気付けよ~~~~~!!!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
