おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
学習発表会と言う学校の正式行事の一環として演奏すると言う大役なのじゃ・・・・(大量汗)
どもっ!
13日にちょっいと仕事をサボる事になった銀の助です。(汗笑)
と言うのも、今月末に中学校の依頼演奏と小学校での地域行事で演奏するんだけど、楽器
の運搬を出来るだけ少なくする為に、先方の学校にある打楽器を出来るだけ利用するって
事になっているんだけど・・・・
当然、先方の小学校と中学校にどんな楽器があるのか、はたまた無いのか、あっても使え
るのか、使えないのか皆目わからないから、下見に行かにゃぁからんのですわ。(汗)
ただ、うちのパートを見渡すと、KちゃんもTさんもY姉さんも子どもが居て、家庭の事
もあって、仕事もしているから、下見に行ってなんて口が裂けても言えないし、うちの嫁
は遠いし、仕事が忙しいとかほざきやがるし・・・・
ても、一応、誰か一緒に行ける人~~??と聞くだけ聞いてみたら、Kちゃんが行けると
言うので一緒に行ってきます!
聞いてみるもんだね。(笑)
学校は土日が休みだから、13日なんて平日の放課後に行くしかないって所がねぇ。
ったく、誰が学校を週休二日になんかしたんだよっ!(←ここでそんなボヤキかい!?笑)
なぁ~んで言っても始まらんけど・・・・(←だったらボヤくなぁ~~~!!)
まぁ、とにかく先方の楽器の状況がわからないと、こっちから何を持って行けば良いのか
も決まらないから行くしかないって話も!?
ただ、中学校の方からは、ティンパニはボロくて使えないと団長が言われているらしい
から、最低、ティンパニは持って行かなきゃいけないんだけどさ。
ほんとはティンパニだけじゃなくて他も慣れた楽器で演奏したいのは山々なんだけど・・・・
そうなれば2tロングをレンタカー屋で借りてとかになっちゃうし、そんなお金どっから
も出る訳じゃないし・・・・(汗)
ただ、ティンパニを乗せるくらいの車は用意してくれるみたいだから、ちょっと一安心。
しかし、各学校、楽器がどんな状態だか、ドギトキもんです!

てな訳で、今月末は、うちの楽団初の2連チャン営業!?(汗)
2日目の地域行事は、毎年参加しているから良いんだけど・・・・
1日目の中学校での演奏は、学習発表会と言う学校の正式行事の一環として演奏すると
言う大役なのじゃ・・・・(大量汗)
てか、学校にちゃんと吹奏楽部があるのに、何でうちの楽団が演奏するん!?って感じ
だけど。(独り言です・・・・はい・・・・)
つ~~か、少なくても、その中学校の吹奏楽部よりは良い演奏をしないと、わざわざ演奏
をしに行く意味がない訳で・・・・(超スペシャル滝汗)
だって、演奏すれば良いだけだったら学校に吹奏楽部があるんだからね。
そう考えると・・・・
なかなかプレッシャーが大きいのう・・・・(←とか思ってるのは銀の助だけじゃん!?)

ちなみに中学校での演奏でキャラは出ないけど、給食がでるそうです!
揚げパンとソフト麺が良いなぁ~~!(←そんなメニューもうないですから~~~!爆)
まぁ、何が出るにせよ、給食めっちゃ楽しみ~~~~!(笑)
出来れば、給食を食い逃げしたい気分!?(汗爆)
って、演奏が終わってから給食だから、そうも行かないか・・・・(苦笑)

さぁ、今日は練習日です。
中学生達の前で恥を書かないように練習しなくちゃ~~~~!(大量汗)
あっ、今日は運営委員会があったんだ!?
個人練習してる時間ないじゃん・・・・(超滝汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
学習発表会と言う学校の正式行事の一環として演奏するなんて、ヘッポコ楽団なのに大丈夫!?(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/10(土) 10:05:11 | | #[ 編集]
<<揚げパンとソフト麺が良いなぁ~~!>>

揚げパンは知ってるけど、
ソフト麺って、何ですか???
2009/10/10(土) 10:50:43 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

ソフト麺知りませんか?
ジェネレーションギャップ、はたまた、関東だけのものなのか!?
「ピンクボーイ」に続いて、新たに「ソフト麺」と言う謎が出現してしまいましたね~~!(笑)

2009/10/10(土) 11:05:39 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
