おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
soloに魔物が取り憑いているとしか思えないんだけど・・・・(←魔物のせいかよっ!!!)
昨日ももももも練習日でしたぁ~~~!(汗)
でね、駅へ着くと、駅前では○○まつり(これを書くと場所がバレちゃう・・・・)をやって
いて、どこの楽団か(学生っぽかった)よく分からないけど、演奏が始まる寸前!

どっかの楽団

んじゃ、せっかくだから演奏を聴いてから練習場所に行こうと待ってたんだけど、一向に
演奏が始まらず!?(苦笑)
てか、こんな所で人の演奏を聴いて道草食ってる余裕なんかないしぃ~~~!(汗)って
事で、演奏を聴かずに練習場所に移動し、到着して必要な楽器を出して、ドラムセットを
セッティングし練習開始!(汗笑)
で、銀の助が必死扱いて練習していると、うちの指揮者が「銀の助、そんな飛ばして練習
して大丈夫なのかぁ~~???体力持たないんじゃのぉ~~!お前ももういい年なんだか
らさぁ~~(笑)」とかほざきやがったから「あはは~!まだ若いから余裕に決まってる
じゃん!」と言っはみたものの・・・・
結局、1時間以上みっちりと練習したんだけど、これが後でじわじわじゃなくてドカっと
効いてくるんだけどね・・・・(←もうそれなりの年だって認めろよ~~~!爆)
んで、昨日の打楽器チームはKちゃんとY姉さんが、子供の用事で欠席と言う事で、嫁、
Tさん、銀の助とちょいと寂しいメンバー構成でございました。
全体的な出席率も7割程くらいだったかな。
そんな合奏練習は、昨日もClの大御所K氏がリズムトレーニングして、鬼門のラテン
ポップスからスタートたんだけど・・・・
どうしても1回目のsoloがどうしても玉砕しちゃうんだよ・・・・ふぅ・・・・
練習ではちゃんと出来るんだけど、合奏になると・・・・(大量汗)
んじゃ、2回目のsoloはどうかと言うとこれが全然大丈夫(←でもないんじゃねぇ?)
だったりするんだよな。(苦笑)
こうなると練習うんぬんじゃなくて、1回目のsoloが魔物に取り憑いているとしか思え
ないんだけど・・・・(←魔物のせいかよっ!!!)
で、その魔物はどっから降りて来るか言うと、こちらっ!!!!

吹き抜け

実はドラムの上は、こんな風に吹き抜けになっていて、魔物はこの天窓からやって来る!
間違えないっ!!!!!!!!
えっ??馬鹿言ってんじゃないよって???
いやいや、マジだから!!!!!(大量汗)
Kちゃんとも言ってるんだけど、音楽室の中でここだけ空気感が違うんだよ。
だから、この吹き抜けの下は絶対鬼門だって・・・・
まっ、この話は書くと長くなるから、また別の機会にでも書くけどさ。
って話が逸れたけど、この曲が終わって時点で、合奏前の練習も祟って銀の助は完全に
グッタリ状態。
それにこのラテンポップス、うちの楽団の場合、ちょっとでも気を抜くとすぐにテンポが
落ちちゃうから、合奏中、常に気を張ってテンポが緩まないように叩かなきゃいけないから
余計疲れるだよね。
これって、エセドラム叩きとしてはごっつしんどいのよ・・・・(←言い訳・・・)
ほんとは、これを限りなく回避出来る方法はわかっているんだけどねぇ。
んで、その後の曲はどうだったかと言うと、ラテンポップスのsolo練習&合奏の疲れを
引きずりまくって、懐かしのテレビ主題歌なんて、マレットを硬めの物に変えて演奏して
みたんだけど、酷すぎて参考にもならないし。(苦笑)
そりゃもう、この日の合奏は完全にボロボロ・・・・はい・・・・(涙)
自分で言うのも何だけど、ダメだこりゃって感じの練習でございました・・・・(泣)

んで、そんな合奏を終えて片づけ終わったら、疲れ過ぎて動けず、しばし放心状態・・・・
でも、いつまでもボ~~~っと座っている訳にもいかないから、気合いを入れて帰路へ
ついたら、すぐに携帯が鳴って、誰だろうと思ったらマネージャーのT氏。
そこで、あっ、マレットケースを忘れたぁ~~~~!と気付いた銀の助・・・・(汗)
で、電話に出て「今からマレットケース取りに戻るわ」と言うと、T氏が苦笑。
いやいや、命より大切なマレットケースを忘れるなんて始めてよ・・・・(大量汗)
何せ身を削って買った高~~~~~いマレットやスティック、その他諸々、総額で10万
近くのものが入ってるからね。(←命より大切って、お前の命は10万かいっ!?爆)
しかし、マレットケースを忘れるなんて、始めてよ。
まぁ、そんな大切なマレットケースを忘れるくらい疲れてたって事っすね・・・・(苦笑)

んな、練習を終えた夕食はと言うと、ご覧の通りなかなか豪華!

夕食

ローストビーフとポトフ!
と言っても、ローストビーフはお取り寄せで切るだけだし、ポトフは嫁が前日に仕込んで
くれていたから、さして手間はかからず。(笑)
ちなみに、このローストビーフ、まだまだ残っているから今日の夕食もメインはロースト
ビーフの予定!

さてさて、昨日のネタで「体が無意識に反応するようになるまで練習してやるぞっ!!」
とか書いたけど、全然疲れが抜けないし、腕はダルイから、今日はハードに練習のはやめ
ときますわ。
やってもサクっと練習する程度にしておく予定。
かなり煮詰まって来てるから、たまには気分転換に嫁と買い物でも行くかなぁ。(笑)
って、金ねぇ~じゃん・・・・(←嫁はタンマリ持ってるじゃねぇ?爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
昨日もsolo玉砕って、もう、年なんだから来年はドラム引退した方が良いんじゃないの~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
